https://jp.trip.com/blog/akiyasu-tabemono-ra-men1/

定山渓に行くならここは外せない!口コミで話題のらーめん屋さん『北海道らーめん奥原流 久楽 川沿店』

あきやす
あきやす
2023年5月27日

目次

  • 定山渓行くならここに立ち寄って!『北海道らーめん奥原流 久楽 川沿店』
  • 北海道らーめん奥原流 久楽 川沿店 外観・駐車場
  • 北海道らーめん奥原流 久楽 川沿店
  • 北海道らーめん奥原流 久楽 川沿店 メニュー
    • 北海道らーめん奥原流 久楽 川沿店 その他のメニュー2023年5月現在
  • 周年祭開催!?(開催済み)
  • 北海道らーめん奥原流 久楽 川沿店 お店の情報
  • 定山渓温泉
  • 更に表示

札幌のグルメといったら、ラーメンは欠かせないかと思います。

札幌市内から定山渓温泉に向かう途中にある、口コミで話題のらーめん屋さん『北海道らーめん奥原流 久楽 川沿店』にいってきたので、レポします!



1mj3s12000ae4gko80C11.jpg

こちらお店の外観です。和モダンな感じでおしゃれでした。


もともとガソリンスタンドだったのかなぁー

そんな感じの広めの駐車場(10台ほど)がありますした。

安心して車で行けるお店は子連れにもありがたいですね。


1mj3612000ae4gm8u3024.jpg

こちらはボックス席です。4人から6人くらいは座れるようでした。


店内はほかにもカウンター席小上りの席もありました。

ここも子連れでも安心してうかがえそうでした。

お店の方に伺ったところ、とりわけのお皿やフォークなどもあるとのことでした。

1mj5c12000ae4gr4zC2D0.jpg

伺った時間がまだランチの時間でしたので、お得なランチセットもおすすめしていただきましたが、ちょっと遅めのランチの時間でしたので今回はご飯ものはつけませんでしたが、とても美味しそうなご飯ものもありました。

ライスだけれもつければよかったなぁーとちょっと後悔しております。


1mj1t12000ae4gotgC2AB.jpg

ラーメンはもちろん辛みそ(中辛)にしました。

もともと辛いものはすきですが、久楽さんで辛みそを食べて記憶がなく、辛さの度合いがわからなかったので無難な中辛を選択させていただきました。

しっかりとした辛みもありましたが、味噌が甘めなので次回は大辛をたべようと心に決め、スープもしっかりと全部のんでしました。(ここでご飯入れたらもっとおいしかったかもと、後悔したのです)


札幌ラーメンのちぢれ麺にからむスープも濃厚でとても美味しくいただきました。

1mj0c12000ae4gqxd6183.jpg

テーブルに薬味もありましたので、ちょっとづつ味変もたのしめるかとはおもいましたが、今回はそのままペロっと食べてしまいましたので、使うことはありませんでした。


店内にはいったときから、元気な声で気持ちのいい接客でした。

一人でいきましたが、すいている時間なようで、ボックス席でもどうぞーとお声かけいただきました。


街中にもありますが、車でドライブがてらこちらの店舗もおすすめです。

おいしいラーメンをたべてぽかぽかになり、私はこの後もドライブして帰宅しました。


(2023年 5月再訪の際に、価格変更確認してきましたので、こちらも更新しております。)

白味噌らーめん 920円

赤味噌らーめん 920円

合わせ味噌らーめん 920円

醤油らーめん 880円

塩らーめん 880円

辛味噌らーめん 920円

塩野菜ラーメン 880円


ネギチャーシュー丼 380円

チャーハン 450円

半チャーハン 300円

わさび肉飯 300円

山わさび飯 300円


お子様ラーメン300円

お子様セット 500円(ゼリー・ジュース・おもちゃ付き)


ソフトドリンク 130円

瓶ビール 400円





など。一部限定メニューや価格の変更などもあるかもしれませんので、ご参考にしていただき、お値段などはお店の表示に従うようお願いいたします。気になる方は店舗まで直接お問い合わせいただいたほうがよいかと思います。




2023年2月22日から26日にかけて、周年祭が開催されるみたいです。

日替わりでいつもは900円近くするラーメンが590円くらいになるようです。例年かなりならぶようなので、15時過ぎから16時くらいがねらい目とおっしゃってました。わたしもいけそうなら行きたいなぁーとおもっております。


北海道らーめん奥原流 久楽 川沿店

札幌市南区川沿10条1丁目 6-40

営業時間 11時から23時(ラストオーダー22時30分)

駐車場7台くらいはとめれそうでした。


札幌で温泉といえばここ!定山渓温泉

札幌市内から地下鉄とバスや直行バスもあります。

日帰りでも利用できる施設もありますので、札幌観光の際にはぜひ候補にいれてみてください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログを書いてるあきやすってどんな人・・・!?

北海道札幌市在住の姉弟二児の母です。

⇒子連れおすすめスポット

⇒子連れおすすめホテル

⇒子連れおすすめのお店

⇒おいしかったお店

⇒話題のお店

などのご紹介をゆるーくしております。


trip.comではメモリーの投稿もしております。

よかったらそちらも見てください。


またInstagramではコストコの商品紹介などもしております。

よかったらそちらものぞいてみてください。

もしご興味がありましたら合わせてフォローいただいたらうれしいです。

Contact Center of the year 2022
Contact Center of the year 2022
Googleマテリアルデザイン賞 2019
Googleマテリアルデザイン賞 2019
trip.com group
SkyscannerTrip
Trip.comは、Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)のグローバルブランドです。Trip.comグループは、世界最大級の旅行会社です。