https://jp.trip.com/blog/hakoneyutowa/

【宿泊記】オールインクルーシブで子連れにおすすめホテル 箱根ゆとわ

むーママ
むーママ
2024年3月10日

目次

  • オールインクルーシブ子供とゆっくりできる
  • ホテル箱根ゆとわ
  • 2つのスタイルから選べる客室 「ホテルタイプ」と「コンドミニアム」
  • スパラウンジ・ナカニワ
    • ・足湯
    • ・焚き火炉
    • ・ライブラリーラウンジ
    • ・テーブルゲームコーナー
    • ・キッズエリア
  • オールインクルーシブ
    • ・浴衣
    • ・デトックスウォーター
    • ・キャンディアイス
    • ・アルコール
  • お食事・ ディナー
    • ハーフブッフェ
    • アルコール飲み放題
    • Tripメモリー→むーママのTripメモリー
    • instagram→
  • 更に表示






1mj6e12000aja1wjsE781.jpg




話題のオールインクルーシブで人気の箱根登山鉄道強羅駅から徒歩5分箱根 ゆとわに泊まってきました。

ホテルの中でゆったりと過ごす時間が最高すぎて外出せずにもう一泊してい来たかったです。小学生の子供もキッズコーナーやゲームコーナー無料のお菓子に楽しんで過ごせました。


子供と一緒にゆっくりと楽しめるおすすめホテルの宿泊記です。


夏休みなどの旅行の参考にしてみてください。








1mj2l12000aja9x4oB98D.jpg










私たちはスパラウンジを楽しみたかったのもありホテルホテルタイプに泊まりました。

「東棟」と「西棟」の客室はホテルタイプ「スタンダードツインルーム」を中心に「スーペリアツインルーム」「アクセシブルルーム」、「セミダブルルーム」と、広さに応じて設備に違いがある4タイプとなっています。


床が畳敷きなので床に座っても大丈夫ハイハイの赤ちゃん連れはもちろんすぐ寝転がって遊んじゃう小学生に綺麗な畳敷きは嬉しいです!ベットの高さが低いのも子供連れに優しいなと感じました。






1mj6x12000aja9k7uD39C.jpg


ホテルタイプはシャワーだけでお風呂が付いていない場所もあるようです。

大浴場に貸切風呂もあるので問題ありませんがお部屋でお風呂に入りたい方はコンドミニアムタイプがおすすめです。



1mj1512000ajaadlaACB8.jpg


綺麗なお風呂でした。





入り口横のこのスペースベビーカー置いたりキャリーケース置けたりの万能スペースに感動でした。


このスペースは子連れの旅行の荷物の多さとベビーカーの置き場所が無く大変なのをよくわかっていらっしゃるなと感動してしまいました。




1mj1g12000ajaklki235E.jpg




ゆっくりくつろげる「スパラウンジ」、足湯に入りながらのんびりできる「ナカニワ」、ドリンクを片手に読書ができる「ライブラリーラウンジ」など、温泉と館内施設を自由にご利用いただけます。


・足湯

・焚き火炉

・ライブラリーラウンジ

・テーブルゲームコーナー

・キッズエリア


ご利用時間 6:00~24:00
場所 西棟2F


おしゃれな雰囲気の中庭のような足湯で自然を楽しみながらゆっくりとできる作りになっています。

秋口だったのでほんのり紅葉もしていました。


子供は隠れ家のような雰囲気に大興奮ジュース飲んだりアイスキャンディー食べたりと楽しんでいました。



1mj3x12000ajakcnlCDE0.jpg


子供がいなかった時と違い朝イチにもう一度お風呂入る元気はなかったりするのが子連れの旅行。しかし足湯は疲れた朝、子供の支度や準備に追われ旅行先でも忙しいお母さんに朝足湯はおすすめです。








夜に焚き火を見ながらの足湯に子供は大興奮!大人は癒されます。

カップルがゆっくりと2人きりの時間を楽しんだりと忙しく時間に追われる日々とは違った時間と空間になっています。





1mj0j12000ajaa3uc7D9D.jpg



子供は絵本を楽しみ母は本や漫画をゆっくりと楽しみました。

おしゃれな本がたくさん置いてありソファーで寝転がって読んだりテーブルでドリンク片手に読んだりと楽しい時間でした。



1mj1n12000ajaah0x82AE.jpg



「遊び」を通じて「輪」が広がるよう、カード・テーブルゲームなどをご用意したテーブルゲームコーナーもありジェンガしたりオセロをしたりと時間を忘れ子供の頃に戻ったような時間を楽しめました。




1mj7312000ajaa7rh91C2.jpg


スパラウンジの一角に、子供が遊べるおもちゃのあるキッズエリアを設置。
マグネット式積み木で壁を飾るなど、遊び心のあるスペースになっています。


1mj4e12000ajaa1d0B64A.jpg


子供が遊んでいる間に母はゆっくり読書を楽しんでいました。












オールインクルーシブなので食事やドリンク何も要しなくても大丈夫でした。

子供用のアメニティも豊富でレストランには無料の離乳食も置いてあり赤ちゃんとの初めての旅行にもおすすめです。


小学生の息子はお菓子やアイスにジュースが飲み放題なことに大興奮でした。

母も夜にワインやウィスキーが飲み放題になっていてお酒好きには最高でした。


・浴衣

・お菓子

・デトックスウォーター

・キャンディアイス

・アルコール



1mj0s12000aja1nfsB660.jpg

サイズも種類も豊富でした。

子供用もあるのが嬉しいんです。お祭りなどで着物大好き男子の息子は大興奮でした。



1mj2w12000ajliq4w53AC.jpg



・お菓子


子供が大喜び。



1mj3812000ajak808344E.jpg



お風呂後のデトックスウォーターとアイスは最高でした。


1mj6n12000ajakkhcEE02.jpg


飲み過ぎ注意です!お酒好きには最高なので女子旅にもおすすめです。

横のドリンクバーと併用で自分だけのオリジナルカクテルで召し上がれ。


1mj5e12000ajakrgpF528.jpg




レストランで提供される夕食は、和食を中心としたハーフブッフェ形式でメインを1つ選べるようになっています。


お寿司などその時の旬の食材を使ったお料理がとても美味しかったです。

ブッフェのクオリティがとても高かったです。



1mj1o12000ajakavjC802.jpg



フリードリンク(アルコール含む)90分制です。

コーヒー、紅茶、ソフトドリンク各種、生ビール、ウイスキー、日本酒、ワイン、焼酎をご用意しています。




1mj6r12000ajaah9969FA.jpg


ゆったりと贅沢な時間を過ごすことのできる箱根ゆとわ最高におすすめなホテルでした。初めての赤ちゃんと旅行デビューにもおすすめです。


春休みやゴールデンウィークなどこれからは旅行シーズンですねぜひ子供と一緒の旅行楽しんでください。










最後までご覧いただきありがとうございました。

是非みなさまの参考になればよいなと思います。




MAHALO










Contact Center of the year 2022
Contact Center of the year 2022
Googleマテリアルデザイン賞 2019
Googleマテリアルデザイン賞 2019
trip.com group
SkyscannerTrip
Trip.comは、Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)のグローバルブランドです。Trip.comグループは、世界最大級の旅行会社です。