https://jp.trip.com/blog/haneda-JAL-diamond-premier-lounge/

羽田空港JALダイヤモンドプレミアラウンジ

ana_sfc2020
ana_sfc2020
2023年6月17日

目次

  • ラウンジの場所とアクセス方法
  • 羽田空港JALダイヤモンドプレミアラウンジのアクセス方法
  • ラウンジの雰囲気と居心地の良さ
  • スタッフのサービスと対応

羽田空港JALダイヤモンドプレミアラウンジ✈️


国内線に搭乗前、ゆったりとした優雅なひとときを過ごせる場所、それが


羽田空港JALダイヤモンドプレミアラウンジ


今回は、伊丹空港に行く前に、 羽田空港JALダイヤモンドプレミアラウンジを


利用してきたので、その様子を徹底レポートしますよ!



1mj1912000b39pr8m406D.jpg

1mj4l12000b39pzd23A10.jpg







  • ラウンジが位置する場所とターミナル内の案内


👉 羽田空港JALダイヤモンドプレミアラウンジは、


 羽田空港出発ロビー保安検査場BとCのあいだあたりに、


 入り口がありエスカレーターでラウンジに行くことが出来ます。


 また


 JALファーストクラス専用保安検査場を利用する事もできます。


 ファーストクラス専用保安検査場から直接ラウンジへ向かうことができるので、


 混雑している時期などは特に便利ですね。


 案内表示がバッチリですから迷うことはないでしょう。




場所   👉 羽田空港出発ロビー保安検査場BとCのあいだあたり

営業時間 👉 南ウインクラウンジ 5:15〜最終便出発まで

ダイニング👉おにぎり、パン、ソフトドリンク等、アルコール





👉 羽田空港JALダイヤモンドプレミアラウンジは、一定のステータスの保有者などが


 出発時に利用できます。


 羽田空港JALダイヤモンドプレミアラウンジを利用できる主な方は以下の通り



👉 JMBダイヤモンド JGCプレミア会員

👉 ワンワールド エメラルド会員

👉国内線ファーストクラス搭乗者


などです。


今回、羽田空港JALダイヤモンドプレミアラウンジを


JMBダイヤモンド会員として利用してきました。



1mj1e12000b39qs4gF743.jpg






1mj5c12000b39qjwxF6B6.jpg






  1. ラウンジの設備とサービス


  • ラウンジ内の座席やインテリアの特徴


👉 羽田空港JALダイヤモンドプレミアラウンジは広々としており、


  ラウンジに入って左側にダイニングがメインとなっており、


  右側がラウンジエリアとなっていました。


  大きな窓があり、飛行機も間近で見られ、明るく開放的でしたね。


  ソファー席、テーブル席などがあり、1人でも複数人でもゆったりと


  食事をいただけるスペースがありました。ビジネスマンの利用も多いので


  デスク席も多く用意されていました。もちろんコンセントも各席にあります。


  席によってはプライバシー感高めの座席もありましたよ。


  ソファー、テーブルやデスクも質感が良く高級感あふれるしつらえになっていました。



  • 飲食メニューやバーサービスの内容


👉 羽田空港JALダイヤモンドプレミアラウンジは、


  軽食やソフトドリンクが充実していましたよ。


軽食一例が、


・メゾンカイザーのパン

・JAL特製カレーパン👉時間帯限定

・各種おにぎり

・おつまみ(亀田のカレーせん、ソフトサラダミニ、ハッピーターン)

・スープやお味噌汁

・ハーゲンダッツ(最近はありません。。)



ソフトドリンク、アルコールの一例が、🍺


・ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)

・エビス(サッポロ)

・ハートランド(キリン)

・一番搾りプレミアム(キリン)

・熟撰(アサヒ)

・ソフトドリンク各種


でしたね。



1mj4712000b39saz004B0.jpg

1mj2712000b39sity9CCE.jpg


1mj0312000b39sna8825C.jpg

1mj3v12000b39si4hB492.jpg


 今回いただいたのは、


✅メゾンカイザーのパン

✅おにぎり

✅ 味噌汁

✅ コーヒー

✅ カレーせん、ソフトサラダミニ、ハッピーターン



※食べ過ぎましたw




1mj4y12000b39t7cz33E5.jpg




  • ラウンジの静かさやプライベート感の演出


👉今回フライトが午後からの便でしたが、余裕を持った利用が出来ました。


多少混雑していましたが、広々ゆったりとした時間を過ごすことが出来ましたね


 とにかくラウンジ内は広いので多少混んでいてもプライベート感の確保は可能でしょう。


 大きな窓があり、とても開放的で、飛行機の離発着も見られるラウンジでの


 ひと時を過ごせるのはとても贅沢な時間でしたよ。



  • ゆったりとした空間での過ごし方


👉搭乗に余裕を持ってラウンジに行くことをオススメします。


 静かなラウンジで、ゆったりゆっくりコーヒーを飲みながら、搭乗時間まで過ごせる


 ラウンジはとても便利なものです。


 もちろん各座席にコンセントもあるため


 スマホの充電もバッチリですよ。ラウンジの奥にはマッサージ機もありますから


 時間がある時には利用するのもオススメですよ。


  羽田空港JALダイヤモンドプレミアラウンジの利用には、


 余裕を持って行きたいですね。


 ラウンジも旅行の目的の一つですね


1mj5q12000b39ujqbDC74.jpg








  • スタッフの接客態度や対応の質


👉ナショナルフラッグシップJALの、


 羽田空港JALダイヤモンドプレミアラウンジですから、


 スタッフの接客態度は申し分のないものでした。


 食事済みの食器等の撤去もスムーズに行われて、適宜座席のアルコール消毒等も


 されており、迅速なオペレーションが素晴らしかったですね。


 おにぎりなどの補充の早さや、オススメなども教えていただき、


 気持ちの良いラウンジの利用が出来ましたね。




  • 飛行機の情報提供やアシストに関するサービス


👉 羽田空港JALダイヤモンドプレミアラウンジ内には、


 もちろんフライト便・搭乗口・運行状況などを確認できる電光掲示板がありました。


 私みたく、ギリギリまでラウンジでくつろいでいる場合には必須ですね。



※最近ではラウンジで静かにゆっくり過ごしてもらうために、搭乗案内の放送はしない

 ラウンジが多くなっているようなので、要注意ですね。




1mj2h12000b39v6lg45FE.jpg





以上、羽田空港JALダイヤモンドプレミアラウンジのレポートでした。



搭乗前の時間優雅にゆったりのんびり、


そして贅沢なひととき過ごせた体験は貴重な時間でしたね。


皆さんも是非、羽田空港JALダイヤモンドプレミアラウンジを利用してみてくださいね



⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩



ブログを書いてる   ana_sfc2020  ってどんな人・・・!?


北海道札幌市在住なのに、主に本州の


👉おすすめホテル

👉おすすめ観光スポット

👉おすすめグルメ

👉おすすめグルメ店

👉話題のお店


を紹介してます!




ではメモリーの投稿もしております。

よかったらそちらも見てください。


気に入ってもらえたら


是非フォローもお願いします。

Contact Center of the year 2022
Contact Center of the year 2022
Googleマテリアルデザイン賞 2019
Googleマテリアルデザイン賞 2019
trip.com group
SkyscannerTrip
Trip.comは、Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)のグローバルブランドです。Trip.comグループは、世界最大級の旅行会社です。