https://jp.trip.com/blog/haneda-airport-review/

羽田空港 東京国際空港 施設紹介

ana_sfc2020
ana_sfc2020
2023年6月17日

目次

  • 羽田空港 東京国際空港とは?
  • 空港へのアクセス 
  • 飛行機の便利さと快適さ
  • ショッピングやグルメ
  • 空港の特徴的な施設
  • 更に表示

羽田空港 東京国際空港 施設紹介✈️



羽田空港 東京国際空港の施設紹介をシェアしますよ。

羽田空港 東京国際空港とは?

空港へのアクセス。ショッピングやグルメなどをもりもりご紹介します。


1mj0e12000b415zge6B7C.jpg



👉空港の概要


羽田空港、東京国際空港とは、言わずと知れた日本の首都東京にある空港。


成田国際空港と共に首都圏、日本の空の玄関口ですね。


2019年の乗降客数は、世界5位となったそうですよ。



1mj3k12000b41698g136E.jpg





👉レンタカーや自家用車でももちろん広々した駐車場があるので、困らないでしょう。


👉都内中心地から空港までは、リムジンバスが出てるのでとても便利でしたね。


👉京急やモノレールなど公共交通機関がかなり充実してますから先ず困ることはないでしょう。



1mj1112000b416sg0CF17.jpg





👉空港から運行されている国内線


 今回は、私は新千歳空港からの便で到着しました。


 新千歳、伊丹、沖縄、福岡、中心とした離発着が多いので便利ですよね。




👉空港内のショップやレストランについて


なんといっても目玉はショップやレストランの充実でしょう。


食事が出来る店舗は、多数あり迷ってしまいますね。


私的には


東京に来たからには外せないグルメは、



✅ 浅草 洋食 ビーフシチュー ヨシカミ 羽田空港店🍛




1mj0d12000b417jvtAC6D.jpg




👉浅草本店に行って食べたこともありますが、


浅草まで行くには流石に遠い。でも、食べたい。そんな時は、


羽田空港第1ターミナル B1F マーケットプレイス 8にフードコートがあり


その一角に、浅草 洋食 ビーフシチュー ヨシカミ があるんですね!


もうココを発見してからは、羽田空港に着いて時間のある時は


ココ一択になってますねw


こちらでいただけるのは、


ポークカレー840円


カツカレー1080円


ビーフステーキカレー1230円


ハヤシライス950円


カニコロッケ単品が930円


オムライス860円ほかですね。


残念ながら看板メニューのビーフシチューは羽田空港店では無いようでした。


ビーフシチューは是非、浅草本店に足を運んで召し上がって下さいね!




1mj4c12000b41828xD312.jpg


1mj2u12000b4186d68FDC.jpg





また時間がない時、乗り継ぎで急いでいる時はなどは


私的には安定の



✅天丼てんや羽田空港店


1mj5v12000b418mp8160F.jpg



言わずと知れた、天丼が格安でいただける天丼専門店 天丼てんや


時間がない時などとっても重宝しています。


まさに、早い、美味い、安い。の三拍子


揚げたてサクサク天ぷらをその場でいただけるのは非常にありがたいです。


羽田空港店と言うこともあり、時間帯によっては待つ時もありますが、回転が早いので


さほど待った記憶はありません。テイクアウトも可能ですね。



1mj4x12000b418pgp9E0C.jpg




ショップといえば、


PIER ピアが有名ですね。


👉 羽田空港限定商品をはじめ、


東京を代表する老舗の商品や最新のスイーツ、惣菜、弁当など


バラエティ豊かなお土産がここで全て揃っちゃいますね。


新商品や話題の商品・期間限定商品を販売されているので、


何度訪れても、飽きの来ない楽しい店舗ですよ。


とりあえず迷ったらココ!という感じ。


保安検査前にも保安検査後にもあるので、


お土産買い忘れても大丈夫笑




羽田空港限定商品の一例には


✅ カフェショコラウィッチ 10個入  2268円


👉 横浜で1957年に創業した三本珈琲と


  東京・白金の洋菓子ブランド ラ・メゾン白金との、羽田空港限定のコラボ商品!


  三本珈琲の粗挽きコーヒーをベルギー産クーベルチュールのショコラに練りこみ、


  クッキーで挟んだ洋菓子。


  珈琲・カフェラテ・キャラメルラテの3つの味があるそうですよ。10個入り。




✅ かまわぬ「空模様てぬぐい」

✅ かまわぬ「飛行機と雲唐草てぬぐい」

✅ THE GALETTE COOKIE 8個入

👉 本場ヨーロッパの伝統技術でじっくりと熟成発酵させた北海道別海町の生乳100パーセントのバターを贅沢に使用したガレットブルトンヌ!


北海道産いちごの甘酸っぱい味わいと、北海道産チーズのマリアージュを楽しめますよ。



1mj4s12000b4190rnF31D.jpg






また忘れてはならないのが、


✅北海道どさんこプラザ羽田空港店


北海道札幌市JR札幌駅にある、北海道どさんこプラザと同じ品揃えなんです!


北海道に来なくても、北海道の美味しいものがここでは買えちゃうんです。


もちろん保安検査場前!ですよ でも、北海道に是非来て欲しいw


夕張メロン、毛ガニ、ラムといった北海道を代表する特産品を取り扱っている


北海道の公式アンテナショップ。


また、東京ではまだあまり知られていない道産品やアイヌ文化の発信、


道内各地の観光PRも行っているので、チェックしてみてくださいね。





空港といえば飛行機、飛行機といえば離発着をみたいですよね!


羽田空港には、屋上展望デッキがあり、


迫力の飛行機の離発着が見られますよ!


私が行った時は、昼間でしたが夜の時間も開放しているので、


夜の飛行機の離発着も見られて幻想的な様子も楽しめますね。


羽田空港には4本の滑走路があり、


各ターミナルの展望デッキからは航空機の離着陸を間近で見られますよ!


開放時間

  • 第1・第2ターミナル:6:30~22:00
  • 第3ターミナル   :24時間




以上、羽田空港 東京国際空港のレポートでした。関東圏、日本の国内線国際の


玄関口として


羽田空港を利用する方も多いと思いますが、レストランやショップも充実しており


空港自体を楽しめる仕掛けも多数ありますので、飛行機に乗る方も乗らない方も


楽しめる空港ですね。






⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩



ブログを書いてる  ana_sfc2020 ってどんな人・・・!?


北海道札幌市在住なのに、主に本州の


👉おすすめホテル

👉おすすめ観光スポット

👉おすすめグルメ

👉おすすめグルメ店

👉話題のお店


を紹介してます!




ではメモリーの投稿もしております。

よかったらそちらも見てください。


気に入ってもらえたら


是非フォローもお願いします。

Contact Center of the year 2022
Contact Center of the year 2022
Googleマテリアルデザイン賞 2019
Googleマテリアルデザイン賞 2019
trip.com group
SkyscannerTrip
Trip.comは、Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)のグローバルブランドです。Trip.comグループは、世界最大級の旅行会社です。