https://jp.trip.com/blog/haneda-jal-first-lounge/

羽田空港国際線JALファーストクラスラウンジ

ana_sfc2020
ana_sfc2020
2023年6月17日

目次

  • ラウンジの場所とアクセス方法
  • JALファーストクラスラウンジへのアクセス方法
  • ラウンジの設備とサービス
  • 飲食メニューやバーサービスの内容
  • シャワールームの利用方法
  • ラウンジの雰囲気と居心地の良さ
  • ゆったりとした空間での過ごし方
  • スタッフのサービスと対応
  • 飛行機の情報提供やアシストに関するサービス
  • 更に表示

羽田空港国際線JALファーストクラスラウンジ




1mj2g12000b2drlm287A8.jpg


羽田空港国際線のJALファーストクラスラウンジ ✈️


海外に行く前、ゆったりとした優雅なひとときを過ごせる場所、それが


羽田空港国際線のJALファーストクラスラウンジ


今回は、台湾に行く前に、羽田空港国際線のJALファーストクラスラウンジを


利用してきたので、その様子を徹底レポートしますよ!





  • ラウンジが位置する場所とターミナル内の案内


👉 羽田空港国際線のJALファーストクラスラウンジは、


南側の出国審査を出て左に少し歩くとラウンジへのエスカレーターがあり、


とても便利な立地を抑えています。案内表示がバッチリですから迷うことはないでしょう


5分もかからず迷うことなく到着できました。


場所   👉 112番ゲートの向かいのエスカレーターで上った4F・5F

営業時間 👉 6:00〜翌日2:45

ダイニング👉鮨 鶴亭 JAL's Table(オーダー式料理) JAL’s SALON(バーラウンジ)


1mj6j12000b2ds7fw145B.jpg









👉 羽田空港国際線のJALファーストクラスラウンジは、

  JALグループ・ワンワールド便などの出発時に利用できます。


羽田空港国際線のJALファーストクラスラウンジを利用できる主な方は以下の通り


👉 JMBダイヤモンド JGCプレミア会員

👉 ワンワールド エメラルド会員

👉 国際線ファーストクラス搭乗者

👉 JGC five star のラウンジアクセスカード保有者


今回、羽田空港国際線のJALファーストクラスラウンジを


JMBダイヤモンド会員として利用してきました。




  • ラウンジ内の座席やインテリアの特徴


👉4階にあるラウンジ、JAL's Tableは広々としており、食事をするのに適したメインエリアとなっていました。

大きな窓があり、飛行機も間近で見られ、明るく開放的でしたね。


ソファー席、テーブル席などがあり、1人でも複数人でもゆったりと食事をいただけるスペースです。


ソファー、テーブルやデスクも質感が良く高級感あふれるしつらえになっていました。




1mj1k12000b2du8u8F143.jpg


1mj5k12000b2dum6cACA8.jpg







👉 羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジは、食事やドリンクの内容が、


 サクララウンジ、国内線ダイヤモンド・プレミアラウンジよりも、


 格段に豪華になっているんですよね!🍣


 メニューのラインナップが豊富で、野菜、汁物、寿司、デザートと


 フルコースの食事を楽しめます。


 QRコードをスマホで読み取り、オーダーする方式が中心となっており、


 機内食もある国際線ではセーブが大変かもしれませんね


 もちろん、スマートフォンを持っていない方は、スタッフに直接注文も可能ですよ!



1mj5h12000b2dv3ph4FDD.jpg


1mj4h12000b2dv5c59DE3.jpg


1mj3j12000b2dvfx7355D.jpg


1mj6r12000b2dvl8mDC04.jpg


1mj3712000b2dw6ueA4C2.jpg






 今回オーダーしたのは、


✅ JAL特製オリジナルビーフカレー

✅ チョップドサラダ

✅ 萬福中華そば

✅ 長崎産天然真鯛のポアレ ヴァンブランソース

✅ グリルドポーク マスタード添え

✅ マンゴープリン 愛玉子添え



※食べ過ぎましたw



✅JAL特製オリジナルビーフカレーは、至高のカレーでした。 ここでしか食べられない非常に美味しいカレーでしたね。

✅チョップドサラダは、あっさりドレッシングにチキンも美味しく、さっぱり食べられます。

✅ 萬福中華そばは、懐かしいこれまたあっさりした醤油ラーメン。胃に優しいラーメンでした。

✅ 長崎産天然真鯛のポアレ ヴァンブランソースは、天然真鯛を使用しているためふわふわの食感が楽しめ、ヴァンブランソースが絶品でしたね。

✅ グリルドポーク マスタード添えは、絶妙な火の入れ具合で、これまた絶品でした。

✅ マンゴープリン 愛玉子添えは、最後の締めにふさわしいさっぱり、そして甘くて、

美味しくいただきました。


これだけのフルコース料理を無料でいただけるなんてサイコーでしたね。




1mj2i12000b2dwav8354C.jpg


1mj7112000b2dwqnoFF36.jpg



1mj6m12000b2dwyzq4C27.jpg


1mj6f12000b2dxfqrF232.jpg




👉 羽田空港国際線のJALファーストクラスラウンジには、


  なんと4Fにシャワールームが設置されています


  利用するにはやはりラウンジ内の座席に付いているQRコードをスマホで読み取り、


  タップするだけ! 


  混雑時は予約して待つ必要がありますが、


  私が利用した時はたまたまお客さんがいなく、即利用出来ました。


  出国前にシャワーを浴びてさっぱり、スッキリで飛行機に搭乗!この上ない贅沢ですね




1mj5312000b2dxrkw305F.jpg


1mj3k12000b2dy43s0BE4.jpg


1mj2412000b2dyby3637D.jpg



1mj4w12000b2dxovpF28F.jpg



  • ラウンジの静かさやプライベート感の演出


👉今回フライトが夕方だった為、午後からの利用でしたが


全く混雑していることはなく、広々ゆったりとした時間を過ごすことが出来ましたね


 とにかくラウンジ内は広いので多少混んでいてもプライベート感の確保は可能でしょう。


 今回は時間的にオープンしておらず、利用出来ませんでしたが、


 5階にはJAL’s SALONと呼ばれるバーもあるため、


 そちらはさらにプライベート感が増すと思われます。次回は是非利用してみたい!


1mj0g12000b2dymtdDEE8.jpg




👉搭乗に余裕を持ってラウンジに行くことをオススメします。


 フルコース並みの料理をゆっくりゆったりと楽しめ、


 時間帯によってはお酒を嗜むこともできて、シャワーも浴びて搭乗できてしまう


 こんな世界があるんだ!と感動しまくりでしたね。


 次回はもっと余裕を持ってラウンジに行きたいと思っています。


 ラウンジも旅行の目的の一つですね






  • スタッフの接客態度や対応の質


👉ナショナルフラッグシップJALの羽田空港国際線JALファーストクラスラウンジですから、


 スタッフの接客態度は申し分のないものでした。


 本日の料理のオススメなども積極的に提案してくださりとても参考になりましたね。




1mj5712000b2dzqd800D4.jpg




👉 羽田空港国際線のJALファーストクラスラウンジ内には、


 もちろんフライト便・搭乗口・運行状況などを確認できる電光掲示板がありました。


 私みたく、ギリギリまでラウンジでくつろいでいる場合には必須ですね。





以上、羽田空港国際線のJALファーストクラスラウンジのレポートでした。


私には、正直夢のような場所で、舞い上がっていましたが、


搭乗前の時間優雅にゆったりのんびり、


そして贅沢なひととき過ごせた体験は貴重な時間でしたね。


皆さんも是非、羽田空港国際線のJALファーストクラスラウンジを利用してみてくださいね



⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩



ブログを書いてる  ana_sfc2020 ってどんな人・・・!?


北海道札幌市在住なのに、主に本州の


👉おすすめホテル

👉おすすめ観光スポット

👉おすすめグルメ

👉おすすめグルメ店

👉話題のお店


を紹介してます!




ではメモリーの投稿もしております。

よかったらそちらも見てください。


気に入ってもらえたら


是非フォローもお願いします。

Contact Center of the year 2022
Contact Center of the year 2022
Googleマテリアルデザイン賞 2019
Googleマテリアルデザイン賞 2019
trip.com group
SkyscannerTrip
Trip.comは、Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)のグローバルブランドです。Trip.comグループは、世界最大級の旅行会社です。