https://jp.trip.com/blog/nanasuke623/

【韓国旅行】 ”北村韓屋村・三清洞・安国” 初めての韓国旅行にもおすすめ‼韓国旅行が再開された『今』だからこそまた行きたいエリアの ”観光・グルメ・カフェ”

nanasuke
nanasuke
2023年4月28日

目次

  • 【韓国旅行】 ”北村韓屋村・三清洞・安国” 初めての韓国旅行にもおすすめ‼韓国旅行が再開された『今』だからこそまた行きたいエリアの ”観光・グルメ・カフェ”
  • 1 北村韓屋村
    • ・北村韓屋村って?
    • ・北村八景
    • ・北村展望台
    • ・北村文化センター
  • 2 三清洞 韓国ドラマの風景を楽しむ
    • ・街並み散策
    • ・ここならでは!韓屋を眺めるカフェ3選
  • 3 安国 ここが散策の始まり
    • ・おしゃれな韓屋で本場韓国料理
  • 更に表示


コロナ禍で韓国ドラマやK-POPに触れ、韓国の俳優さんやアイドルに魅せられた💕

そんな方、たくさんいらっしゃると思います。私のまわりでもよくよく聞きます♪


私が韓国を好きになったきっかけも、まさにそれ!たまたま観た韓国ドラマにひきこまれ…K-POPに魅了され…

それ以来、もう10年以上韓国の虜です(笑)


私が初めて韓国に旅する時に”絶対行きたい”場所だったのがここ!

韓屋の美しさや街並みに感動💛何度行っても「来てよかった。やっぱり好き。」と思わせる

そんな”北村韓屋村・三清洞”をご紹介いたします♪


1mj3q12000ajqju1w3B6E.jpg

北村韓屋村の路地に描かれた可愛いらしい絵


【北村韓屋村】(プッチョンハノクマウル)

・朝鮮時代から残る韓国の伝統家屋【韓屋ハノク】が密集しているエリア

・王族や両班(ヤンバン)と呼ばれた当時の貴族が住んでいた場所

・景福宮・宗廟・昌徳宮という王宮に囲まれている

簡単にまとめました😊


北村韓屋村

ソウル特別市チョンノ区キェドンギル37

地下鉄3号線安国駅2番出口を出て約7分ほど直進した辺り一帯



北村韓屋村にはソウル市が選定した”北村八景”と呼ばれるビュースッポットがあり

北村一景から八景までの散策はさらにその雰囲気を感じられるコースです。


中でも人気のある四・五・六・七景を写真で散策してみましょう!



1mj5l12000ajkv9uuE61F.jpg

北村五景


この五景はいつも観光客で賑わっていて、一番有名なところなのではないかな?と思います。

緩やかな坂を登って振り返ると見える、ソウルタワーとソウルの街並み。

歴史ある街並みとビルが立ち並ぶ景色のコラボがとっても素敵で、不思議な気持ちになります。




1mj3g12000ajkvcg8EB04.jpg

北村六景


六景と五景は同じ通りの上りと下りです。六景は上り!

同じ通りでも見上げる景色と見下ろす景色は全然違う!そんなところもおもしろいですね♪




1mj1n12000ajkvjsqD9AA.jpg

北村七景


この風景、韓国旅行のパンフレットや旅行会社の広告でよく見かけませんか?

五景、六景の隣の路地が七景です。

この雰囲気がたまらなく好きです。



1mj4212000ajkvjqtD33F.jpg

北村四景


探すのが難しいと言われる四景

ここでいいの?っていう路地を入った先に見えるぎっしり密集した韓屋の屋根。

とても見ごたえがあります!ぜひ探し出してみてくださいね♪




北村韓屋村を訪れたらぜひ行ってみてほしいところが”北村展望台”

高台にあるからこその景色に出会えます♪



1mj3612000ajn0dl12E8B.jpg

高いところから見下ろす韓屋村は圧巻です! 

簡単なカフェにもなっていて、ゆっくりこの景色を楽しむことができます。



動画でもこの素敵な景色をお楽しみください♪




北村展望台

ソウル特別市 鐘路区(チョンノグ) 三清洞(サムチョンドン) 35-62, 3F

営業時間9:00~20:00 休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日

地下鉄3号線安国駅 2番出口 徒歩11分


ソウル市が開設した韓屋。

・住民文化スペースとしても開放されていて、さまざまな韓国の伝統文化を体験できる

・広報展示室では北村の昔と今を見ることができる


日本語で書かれた北村のパンフレットももらえます!


北村韓屋村散策の始まりの駅、地下鉄3号線安国駅から徒歩3分ほどなので

ここに立ち寄ってからの散策もおすすめです!



1mj1b12000ajn3q4e4AE9.jpg


文化センター入口



中の建物の様子を少しだけどうぞ

1mj5p12000ajn3ge61B1F.jpg

時代劇に出てきそう👏


1mj3z12000ajn3txwC03E.jpg

美しく堂々とした韓屋


1mj0112000ajn3oox8FAF.jpg


1mj3h12000ajn3mrm50D1.jpg

建物を見るだけでも楽しい♪

ちなみに、お手洗いも素敵な韓屋造りになってました。


動画でも北村文化センター


北村文化センター

ソウル特別市鐘路区桂洞105

月~金曜10:00~18:00、土・日・祝日10:00~17:00  年中無休


交通 地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 3番出口 徒歩3分


いかがでしたか?

ここまでは、北村韓屋村のご紹介でした。




では次は!!


北村韓屋村散策の後にも!

ちょっと歩き疲れたな、っていう時にも!

韓屋を眺めてゆっくりのんびり落ち着ける♪

そんんな素敵な”三清洞”のカフェのご紹介です😉




ソウルの人気観光エリアのひとつ、三清洞(サムチョンドン)

まずは街並みを写真で散策しましょう!


たくさんの韓国ドラマのロケ地にもなっている街並みをお楽しみください♪ 

1mj3w12000ajpp3e3606A.jpg

1mj7212000ajpoyrs0CE8.jpg

1mj0h12000ajpp3f3FB4E.png

1mj3n12000ajpozon56BC.jpg

1mj3312000ajpp8mn741B.jpg

大好きな街並みです♡





BLUE BOTTLE COFFE 三清


韓国内2番目にできたブルーボトルコーヒー

大きな窓から見える三清洞の景色とシンプルでおしゃれな店内

明るくて気持ちいひと時がすごせます


1mj3g12000ajq3qyj39B1.jpg

1mj4k12000ajq3hwa0273.jpg

1mj1t12000ajq2w2mB9B3.jpg

BLUE BOTTLE COFFE 三清
ソウル特別市 鐘路区 昭格洞 86, 1~3F

営業時間:10時~20時



green mile coffee 北村店


ルーフトップから北村韓屋村を眺めるカフェ

本当にすぐそばに韓屋がずらーっと見渡せます!

このルーフトップはフォトスポットとしてとても人気がありました



1mj7112000ajqai438734.jpg


1mj4e12000ajqa64w33A0.jpg

ここはぜひ動画を見てください



green mile coffee 北村店

ソウル特別市鍾路区嘉会洞11-49
月~金曜8:00~20:00、土曜10:00~21:00、日曜10:00~19:00



nema coffee


バリスタさんが経営する韓屋カフェ

目の前にある韓屋と三清洞の街並みがすごく趣があり

ここだけゆったりした時間が流れている。そんな気持ちになるカフェでした


1mj1q12000ajqi4axA899.jpg

とってもおいしいカフェラテ



静かで落ち着いた時間を過ごせました


nema coffee

ソウル特別市鍾路区三清路86−4

平日8時~20時 土日祝10時~20時 無休




北村韓屋村、三清洞へは地下鉄3号線安国駅を利用します。

まさに散策の始まりの場所。


その安国にあるとても素敵な韓屋の韓国料理屋さんをご紹介いたします。

散策前のランチにも散策後のディナーにおすすめです!


정담은보쌈 ジョンタムウンポッサム


ポッサムの人気店!

私はランチに行きましたが30分ほど待ちました。

待ってでも食べてよかった!と思ったお店です♪


1mj0d12000ajqx2jhFE88.jpg

器も素敵です



1mj6r12000ajqx4vk19A3.jpg

全く臭みもなくとてもやわらかいポッサム

生牡蠣と一緒に食べるとさらにおいしい~~~



1mj1v12000ajqx490DCD5.jpg

にらチヂミにはぷりぷりのえびがたくさんのっていて

カリカリサクサクで本当においしいです!



1mj4e12000ajqxcav5CD6.jpg

どの席からも見える中庭も素敵です♡



정담은보쌈 ジョンタムウンポッサム

ソウル特別市鍾路区ケドンキル 33-9

Ⓜ️地下鉄3号線安国駅2番出口から徒歩5分くらい

平日11:00〜22:00←h.pではこうなってますが 確認が必要です‼️ 土日祝11:00〜21:00



今回ご紹介した韓国、ソウル”北村韓屋村・三清洞・安国”

いかがでしたか?

こちらでは初めてのブログで読みにくかったり分かりにくかったりがあるかもしれません。

ですが!今回ご紹介した場所は私の大好きなところでもあるので、

ぜひ参考にしていただければ嬉しいです♪


最後まで見ていただきありがとうございました★





Contact Center of the year 2022
Contact Center of the year 2022
Googleマテリアルデザイン賞 2019
Googleマテリアルデザイン賞 2019
trip.com group
SkyscannerTrip
Trip.comは、Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)のグローバルブランドです。Trip.comグループは、世界最大級の旅行会社です。