https://jp.trip.com/blog/pekochan1013/

[ソウル🇰🇷望遠市場]おすすめ食べ歩き

ぺこちゃん
ぺこちゃん
2023年6月18日

韓国の市場って一日中

ぶらぶらと過ごせるくらい大好き!

だけど今回は半日、食べ歩きしてきました。



1mj5f12000bbfnfhm834E.jpg

地元の方で賑わっていました。


先ずは大人気のホットク専門店に

行きました。

【훈훈호떡】

日曜日の14時に着いたら、お店は地下なのに

地上で行列が…


1mj6j12000bbfrrig36C3.jpg

階段を降りるところにメニュー表があって

どれにしようか…何回も迷いましたw

オクススホットクに決定



1mj1612000bbfpf7e7BE7.jpg


地下に降りても中で大行列^^;

いい香りで更にお腹が空いてくる〜

で、また何を食べるか迷う…



1mj5312000bbftw1cFAE0.jpg

4人体制で無言で黙々と作っても追いつかないです…

そしていよいよ私の番…

40分も並んでギリギリで

「プリングルはちみつホットク」に決定‼︎



1mj5812000bbfv72jD4EC.jpg

みんなが食べてて美味しそうな匂いを発してた

『プリングルはちみつホットク』にしましたが

これが大当たり〜

先ず香りが最高‼︎

出来立ては、あつあつ〜

そして中にはチーズが入ってて

感動するくらい最高に美味しいです♥♥



1mj1012000bbfw1btE606.jpg

そして何よりも安い!!

2000원 だいたい200円くらいです。

これ、絶対に美味しいので食べて欲しいです!!

超おすすめですよ。

でも、気をつけてください!!

最後に(私の場合は最後でした)

はちみつが飛び出てきて唇をヤケド (そして、気づいた時には

Tシャツがえらいことに...今

直ぐにウェットティッシュで拭いても取れなかったので

気をつけて食べてくださいね。



1mj3212000bbfxozjEC40.jpg

そして食べ歩きで心配なのはトイレですよね....

こちらのお店のすぐ横に

公衆トイレがあります!!

トイレットペーパーはないけど

ティッシュの販売機があるので安心です。



1mj6b12000bbfy5tdD8CC.jpg

【훈훈호떡】

☑︎住所

서울 마포구 포은로6길 25 지하1층 훈훈호떡

ソウル麻浦区浦恩路6ギル 25地下1階

☑︎営業時間

11:30 ~ 20:30

☑︎定休日  月曜日



1mj2212000bbm3ygv9DA9.jpg

ぶらぶらと歩いてたら

乾物屋さんをみつけました。



1mj6812000bbm4ktg367C.jpg

お土産に韓国海苔を

買いました。

いつもマートで買うけどやっぱり

市場の方が安いのでおすすめです。



1mj3312000bbm5vvrB5A9.jpg

【ホンドゥッケソンカルグクス 】

『望遠(マンウォン)市場』で

大人気カルグクスのお店なので

ご存知の方が多いと思います。

『ホンドゥケ』とは麺をこねる時に使う

麺棒のことです。

魚介系のスープです。



1mj2u12000bbm6a8vFE4F.jpg

以前は3500#でしたが...今は

손칼국수 50000

私が行った時は行列でかなり並ぶと思ったけど、1人だと

ラッキーなことに先に通してもらえました。

料金は前払いです。



1mj1o12000bbm6vvaCA5D.jpg


これで500円くらいです。

めっちゃ安くておいしい。



1mj4s12000bbm7trg02D8.jpg

キムチも付いてきます。



【홍두깨손칼국수]

☑︎住所

서울 마포구 망원로8길 29

ソウル麻浦区望遠路8キル29

☑︎営業時間

10:00~20:30

☑︎℡ 02-6012-7139

地下鉄6号線 望遠駅

2番出口 徒歩7分です。



1mj2212000bbm8l1iA6FF.jpg

お腹いっぱいになったので、またぶらぶら…

小さなマートもコンビニよりも安いし

見てるだけでも楽しいです。



1mj2i12000bbm8fnb10C0.jpg


1mj0a12000bbm89513080.jpg


次のお目当ては



1mj1g12000bbmadkaBD7E.jpg


【望遠トッカルビ 망원떡갈비】

2023.4.30

『美味しくなければ、ただ」と

店頭に書かれてるお店

知らない人でも

先ず、匂いに誘われますよ〜

そして行列してるから絶対に見逃さないと思います。



1mj5812000bbmbp67F8C5.jpg


2個 6000원

まろやかな味/辛味

1つずつにしました。



1mj3712000bbmclfy72BB.jpg


『韓国のハンバーグ!!』

日本のハンバーグとは全く違って

粗挽きのミンチをギュッとした感じで大きな鉄板の上で

たくさんのトッカルビが

ギュウギュウに敷き詰められ焼かれてます

肉汁たっぷりで厚みがあって食べ応えあります!!

地元の方は晩御飯にするのか

6個とか8個とか

めっちゃ購入されてました。



1mj3812000bbmdpe494BA.jpg


テイクアウトのみです。

『お箸を下さい』と伝えて下さいね。

ソースが付いてます。

サラっとしたソースはわさびっぽい感じで

さっぱりと食べられて

ご飯のお供にもお酒にも合うので

ホテルでちょい飲みにもおすすめです。



1mj0s12000bbmdfgx997C.jpg

私もホテルでいただきました。



1mj2q12000bbmddf9A984.jpg

【망원떡갈비】

☑︎住所

서울 마포구 포은로8길 25

ソウル麻浦区浦恩路8キル 25

☑︎営業時間

月〜金曜日10:30~20:30

土日 9:30~20:30

☑︎TEL 010-4040-5533

☑︎定休日 月曜日


1mj0y12000bbmdnpgD6F8.jpg


こちらも人気店で、5年前に行ってるので

食べる予定はなかったけど、ちらっと見に行ったら

休みでした…


望遠市場の食べ歩き〜

とっても楽しいので、おすすめします。

半日くらいあるとゆっくりと見られると

思います。

ぜひ時間を作って行ってみて下さい。


インスタグラムはこちらから⇩



Contact Center of the year 2022
Contact Center of the year 2022
Googleマテリアルデザイン賞 2019
Googleマテリアルデザイン賞 2019
trip.com group
SkyscannerTrip
Trip.comは、Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)のグローバルブランドです。Trip.comグループは、世界最大級の旅行会社です。