https://jp.trip.com/blog/sendai-tanabata-matsuri/

2023年仙台七夕祭り開催情報!見どころ盛りだくさん!

_TI***fl
_TI***fl
2023年7月27日

目次

  • 仙台七夕祭りの見どころ
    • 仙台七夕祭りの飾り
    • 仙台七夕花火祭
    • 幻想灯夜 瑞鳳殿七夕ナイト
  • 仙台七夕祭りに行ったらやりたい3つのこと
    • 1.短冊に願いを書く
    • 2.浴衣を着る
    • 3.屋台で美味しい食べ物を楽しむ
  • 仙台七夕祭りでキラキラ夏の思い出を作ろう!
  • 更に表示

ねぇ、みんな!この夏、楽しんでいるかな。もうすぐ8月、私が絶対におすすめしたいのが「仙台七夕祭り」💚💛!

彦星と織姫が再会する日を祝い、夏の夜空に、二人の星が輝いて私たちを見守る。これは本当に素敵で、豪華で爛漫な七夕飾り、

ロマンチックな夜空に咲く花火、きっとかけがえのないひと時を過ごせるでしょう。💕

開催 毎年8月6日~8月8日
開催場所 仙台市中心部および周辺の地域商店街
お問い合わせ 022-265-8185

1mj5112000brfpyl21969.webp

仙台七夕まつりの魅力を深く知ってみようね!なんといっても、欠かせないのが豪華絢爛な笹飾りだよ!


その見事で美しい笹飾りは、なんと毎年新しく手作りされるんだって!

各店の皆さんが数か月前から準備し、8月6日の朝から飾り付けが行われる。

どの商店街も豪華さを競い合って、まるで美しい芸術作品のように仕上がるんだよ。


笹飾りを見ながらアーケード街を歩くのは、まるで夢の中に迷い込んだみたい!

吹き流しの下をくぐると、どんどん祭りの世界に引き込まれていく感じがするんだ。

街中がキラキラ輝いていて、ロマンチックな雰囲気に包まれちゃうよ。


1mj6u12000brfsm7iB8F6.webp

仙台七夕花火祭は、全国的に珍しい都市の中心部で打ち上げられる素晴らしい花火大会!

市街地で花火を楽しむなんて、本当に贅沢で幻想的な体験になりそうだよね。


多くの人々が集まって、美しい花火に思いを馳せ、夏の夜を楽しむ姿が目に浮かぶよ。

今年のテーマは「Movement~未来への1歩~」で、

花火祭を通じて地域の結束を深め、持続可能な未来を築くための一歩を踏み出すという思いは本当に感動的だね!

打ち上げ数 1万6000発 
開催時間 2023年8月5日(土) 19:30~20:30
会場 西公園付近一帯、広瀬川河川区域及び川内地区
お問い合わせ 022-222-9788

1mj1p12000brfu1t0AC14.webp

仙台藩祖伊達政宗公が眠る霊屋瑞鳳殿では、

仙台七夕まつり期間8月6日から8日の間、「瑞鳳殿七夕ナイト」という特別なイベントが開催され、

さらに「幻想灯夜 瑞鳳殿七夕ナイト」と題して、

表参道や本殿を含めた境内が竹灯篭などでライトアップを行い、篠笛演奏や森のコンサートも開催されます。


そのスケジュールもチェックしてみてね💗

17:00頃~ 境内ライトアップ

17:30~18:20 篠笛演奏

19:00~20:00 森のコンサート(8月6日:ギター弾き語り、8月7日:バンドネオンとアルパ、8月8日:和楽器)

会場 宮城県仙台市青葉区霊屋下23-2
入場料 大人570円、高校生410円、小中学生210円
お問い合わせ 022-262-6250

※雨天の場合に一部イベントが中止になることがあります。

まるで幻想的な夢の国に迷い込んだような雰囲気になるんじゃない!音楽に包まれながら、心温まる夏の夜を楽しもう。

1mj4j12000brg0avy01FB.webp

七夕祭りでは、色とりどりの短冊が飾られ、訪れた人々はその短冊に願い事を書いて笹の木に結びます。

今年は、何を願おうかな🙏

祭りでは、浴衣を着て参加するのが一般的です。せっかくだから、あなたも浴衣姿でお祭りを楽しみましょう!

地元のお店やレンタルサービスなら、お手軽に変身できますよ😍

祭りだから、多くの屋台が出店され、さまざまな美味しい料理やスイーツが楽しめます。地元の名物から定番のたこ焼き、焼きそば、かき氷、お団子とか、腹いっぱい堪能しましょう😝

1mj5k12000brfyhty46BD.jpg

引用:仙台七夕まつり協賛会

仙台七夕祭りは、夏の夜をキラキラで彩ってくれる、まさに夢のようなお祭り。友達や恋人と一緒に行って、素敵な思い出をたくさん作っちゃおう!

ロマンチックな飾りに胸キュン、キラキラ輝く花火にうっとり、美味しいご飯と楽しいゲームで心もおなかも満たされる!きっと忘れられない素敵な夏の思い出になる。

みんな、仙台七夕祭りを楽しんでね!夢いっぱいの夏の日を過ごせますように💙😊

Contact Center of the year 2022
Contact Center of the year 2022
Googleマテリアルデザイン賞 2019
Googleマテリアルデザイン賞 2019
trip.com group
SkyscannerTrip
Trip.comは、Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)のグローバルブランドです。Trip.comグループは、世界最大級の旅行会社です。