https://jp.trip.com/travel-guide/attraction/rausu/shiretoko-ryojo-monument-61838250/
概要周辺レビュー特典を獲得

知床旅情の歌碑

Shiretoko Ryojo Monument
コメントはまだありません
レビュー:9件
記念碑
所在地:
〒086-1816 北海道 目梨郡羅臼町 共栄町 しおかぜ公園地図
旅行者の声:

表示

知床旅情の歌碑の周辺のおすすめスポット

知床旅情の歌碑のレビュー

レビュー投稿
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(9件の口コミ)TripAdvisor
9件の口コミ
  • akio9jp
    akio9jp
    ta-icon

    偉大なご当地ソング

    しおかぜ公園の一角に歌碑が建立されています。知床旅情は加藤登紀子さんが歌って大ヒットした昭和の歌謡ですね。作詞作曲した森繁久彌さんの「すぃれぇとこの岬に はぁまなすぅが咲くころぉ」と朴訥に語り掛ける歌い方が好きでした。

    投稿日: 2021年10月12日
  • hide2004
    hide2004
    ta-icon

    しおかぜ公園の歌碑

    2019年6月に行きました。 しおかぜ公園の中にある歌碑です。しおかぜ公園は羅臼の町の中心から少し外れにあって、羅臼漁港を一望できる高台にある小さな公園です。その公園に知床旅情の歌碑がありました。晴れていれば公園から国後島も見えるようです。

    投稿日: 2020年3月2日
  • taradazare
    taradazare
    ta-icon

    なんてことはない

    遠方から旅にきてわざわざ寄るような場所ではありません。時間は他の自然関連の場所で費やしましょう。そのほうがいいですよ。

    投稿日: 2019年2月10日
  • takayamaryuuzan
    takayamaryuuzan
    ta-icon

    しおかぜ公園にある歌碑

    森繁久弥が「地の果てに生きるもの」の撮影のため、滞在しているときに作詞、作曲したものでその後、加藤登紀子が昭和40年代後半に歌い、ヒットしました。知床の旅情の歌を聴くと、知床の風景が脳裏に浮かびます。

    投稿日: 2019年1月8日
  • swiftzc31
    swiftzc31
    ta-icon

    森繁久弥の思い

    映画の撮影で羅臼の人たちに感謝の意味で作った曲知床旅情。 当初さらば羅臼というタイトルだったといいます。 その意味でもここ羅臼に歌碑があるのは当然だと思います。 それにしても60年近く前に知床半島に映画ロケに来た俳優やスタッフはすごいです。

    投稿日: 2018年10月20日