https://jp.trip.com/travel-guide/attraction/karuizawa/united-church-of-christ-in-japan-karuizawa-church-56069090
概要周辺レビュー特典を獲得おすすめ

日本キリスト教団 軽井沢教会

United Church of Christ in Japan Karuizawa Church
󰺂1.0
コメントはまだありません
レビュー:14件
教会・大聖堂
所在地:
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢786地図
電話番号:+81 267-42-3071
旅行者の声:

表示

日本キリスト教団 軽井沢教会の周辺のおすすめスポット

日本キリスト教団 軽井沢教会のレビュー

レビュー投稿
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(14件の口コミ)TripAdvisor
14件の口コミ
  • cittabella
    cittabella
    ta-icon

    九州瑞沢の小さな教会

    原文に戻す

    久留井沢の通りを散歩していると、偶然この教会を見つけました。教会は実際には一般公開されていなかったため、多くの投稿が表示されません。教会mem...

    投稿日: 2016年7月11日
  • k_matsu132
    k_matsu132
    ta-icon

    旧軽井沢のメインストリートに建つ歴史ある教会

     旧軽井沢のメインストリートには、長い歴史を持つ様々な店が並んでいました。そのメインストリートが始まってまもなくのところにあったのが、日本基督教団軽井沢教会でした。教会の入り口は、道路から入っていく奥の方にあり、緑豊かな中に建っていました。  明治38年に日本基督教団軽井沢教会が設立されました。それが、現在の軽井沢教会の前身なんだそうです。そんな長い歴史が感じられる教会ですね。

    投稿日: 2023年8月31日
  • tripsato
    tripsato
    ta-icon

    初めて知りました”日本キリスト教団 軽井沢教会”

    旧軽銀座通りを上って行って有名なモカアイスのお店の並びです。道路から少し奥にあるので、何回も来ている通りですが初めて気づきました。地元に根差した教会のようです。本当に軽井沢はキリスト教会が多いですね。

    投稿日: 2019年12月10日
  • Brocken3
    Brocken3
    ta-icon

    軽井沢で最も古いプロテスタント教会

    旧軽ロータリーから旧軽銀座に入り、少し行った右手、奥まったところに建っています。三角屋根の山小屋のようなこじんまりとした教会で、裏に併設の幼稚園があります。この時は、会堂内に幼稚園の行事のための荷物が搬入されており、中に入れませんでした。

    投稿日: 2019年2月24日
  • RAKKO
    RAKKO
    ta-icon

    歴史ある教会

    JR軽井沢駅から車で10分ほど、旧軽井沢の銀座通りに入って直ぐ右側に奥まって佇む、こじんまりした教会があります。 メゾジスト派のプロテスタント教会で、日本人教会としては軽井沢では最も古い歴史のある教会です。 軽井沢教会の会堂は大正から昭和の初期にかけて日本中に多くのすぐれた建築物を残したW.M.ヴォーリズの設計で、毎年のクリスマスには 旧軽井沢の町を挙げての礼拝と祝会がこの会堂で行われます。

    投稿日: 2018年12月24日
  • 1
  • 2

その他のおすすめ

富士急ハイランド

󰺂6.8
4.6/5408件の口コミ
遊園地即利用可当日予約可
4,940円

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐ メイキング・オブ・ハリー・ポッター

󰺂8.8
4.8/51113件の口コミ
テーマパーク即利用可当日予約可
6,500円

東京スカイツリー

󰺂8.3
4.7/51853件の口コミ
展望台夜の観光スポット即利用可当日予約可
1,620円

東京タワー

󰺂8.1
4.7/53564件の口コミ
展望台夜の観光スポット即利用可当日予約可
1,104円