https://jp.trip.com/travel-guide/attraction/yonaguni/yonaguniminzoku-museum-38537902/
概要周辺レビュー特典を獲得

与那国民族資料館

Yonaguniminzoku Museum
󰺂1.0
コメントはまだありません
レビュー:13件
博物館
営業時間外 明日09:00-17:00より営業
オススメの滞在時間:2-3時間
所在地:
日本、〒907-1801 沖縄県八重山郡与那国町与那国49−2地図
電話番号:+81 90-8292-2515
旅行者の声:

表示

与那国民族資料館の周辺のおすすめスポット

与那国民族資料館のレビュー

レビュー投稿
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(13件の口コミ)TripAdvisor
13件の口コミ
  • MMMMOK
    MMMMOK
    ta-icon

    2階の窓は開放されていました。

    祖納集落のナンタ浜側に立つ資料館でした。ナビを頼りに探して訪問したのですが、道路脇の塀に標識はありましたが、大きめの民家か事務所風でもあり分かり辛いと云えそうでした。猶、当日は2階窓は開放されていたものの1階部分は閉じられており、そもそも観光客の受入態勢が整っているの疑問で立地確認と外観見学だけで終えました。

    投稿日: 2022年1月15日
  • 龍三池
    龍三池
    ta-icon

    リニューアルオープンで、はしっこの島の人々のくらしに出会えた!

    与那国民俗資料館は、2020年9月13日にリニューアルオープンしました。池間苗さんの息子さんが説明してくれます。介護の関係で、開館は平日の10:00から14:00まで。旅行の日程とうまく合えばいいですね。

    投稿日: 2021年10月9日
  • ktyann
    ktyann
    ta-icon

    池間苗さんのお話

    2012年に、こちらの投稿などを参考に訪れました。 (旅行の時期は必須ですが、選択肢にないので投稿の時期にしました) 看板の時も薄れ、何度も前を通ってるのに気付かず随分探しました。 池間苗さんは90歳、お耳が遠くてなかなか呼んでも出て来られませんでしたが、お元気でした。 小学校の修学旅行は、一番近い島、台湾だったそうです。 日本の統治下にあった台湾からは、たくさんの新しい物が豊富に入って...

    投稿日: 2020年9月9日
  • a h
    a h
    ta-icon

    廃墟のようなところです

    どうやら閉館しているようでまるで廃墟です。祖納の港に近いとこにありますが目立たず、やっと見つけて入りましたがやっていません。ここの訪問は計画しないほうが良いと思います。残念です

    投稿日: 2020年2月8日
  • Yaeyama_Hotaru
    Yaeyama_Hotaru
    ta-icon

    数年前に閉館しています

    池間苗さんの解説が素晴らしかったのですが、体調を悪くされて数年前から閉館しています。貴重な資料がたくさんありましたが、誠に残念。

    投稿日: 2019年12月28日