https://jp.trip.com/travel-guide/attraction/yugawara/choritsu-yugawara-museum-23515817/
概要周辺レビュー特典を獲得詳細おすすめ

町立湯河原美術館

Choritsu Yugawara Museum
󰺂2.5
コメントはまだありません
レビュー:38件
美術館
営業時間外 明日9:00-16:30より営業
所在地:
〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上623−1地図
電話番号:+81 465-63-7788
旅行者の声:

表示

町立湯河原美術館の周辺のおすすめスポット

町立湯河原美術館のレビュー

レビュー投稿
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(38件の口コミ)TripAdvisor
38件の口コミ
  • hosakin
    hosakin
    ta-icon

    オンチャ

    県道75号沿い。割引券の提示で観覧料金100円割引。プリントアウトお忘れなく。モネ財団から貴重な「モネの睡蓮の株」を譲られ育成しているという平松礼二画伯をはじめ、湯河原や熱海所縁の画家の作品が充実。3階アトリエや庭園は撮影可能。モネ押しは一度足を運んだ方がいいかもね。リゾート地の何チャッテ美術館ならぬ温泉地の何チャッテ美術館以上の価値はあります。

    投稿日: 2022年4月2日
  • rakuchan
    rakuchan
    ta-icon

    圧巻の湯河原梅林図

    今回で二度目になるが平松礼二氏のための新館が併設されアトリエまで付設されていた。新館には彼の「湯河原十景」、企画展示室には「早春の花々」を描いた10点ほどが展示。また常設館には竹内栖鳳7点と共に平松氏による4曲二双の大規模な屏風絵「湯河原梅林図」が異彩を放っていた。なおアトリエは奥まった所にあり次回展示「睡蓮交響曲」の1部が置かれ1週間前には氏が手を加えるために来館したという。全長90mに及ぶとい...

    投稿日: 2021年3月21日
  • mikan5296
    mikan5296
    ta-icon

    カフェも併設

    宿泊先の近くにあり、チェックアウト後に訪問しました。 少しレトロな雰囲気もあり、絵画鑑賞をゆっくり楽しめました。 またお庭があったり、その庭を眺めながらお茶ができるカフェもあり、そこで食べた朝ごはんがとてもおいしかったです。 バス停も目の前にあり、便利でした。

    投稿日: 2020年3月8日
  • TrailBlazer808953
    TrailBlazer808953
    ta-icon

    散策してきました

    温泉町の湯河原ゆかりの「平松礼二」氏の作品を鑑賞してきました。繊細な画家さんと感じました。素人ですが近代日本画家さんと推測しました。画材などもあって絵を書くにあたっての手法が分かりました。町立の美術館で入場料が必要です。湯河原温泉に行ったら寄ってみてください。

    投稿日: 2020年1月28日
  • Wanderer821049
    Wanderer821049
    ta-icon

    なかなか素晴らしい美術館でした!

    町立美術館ということで、あまり期待はしていな かったのですが、行ってみましたら庭も有る、レ ストランもあるなかなか素晴らしい美術館でした。 1階には子供たちの絵が沢山展示されていました が、上にはメインの絵である平松礼二さんの素晴 らしい絵が沢山展示されていましたし、竹内栖鳳 さんの絵も展示されていました。

    投稿日: 2020年1月16日

追加情報

利用可能な設備/アメニティ

󰄞トイレ
全て表示

その他のおすすめ

富士急ハイランド

󰺂6.8
4.6/5409件の口コミ
遊園地明日予約可
4,940円

東京タワー

󰺂8.1
4.7/53564件の口コミ
展望台夜の観光スポット即利用可当日予約可
1,104円

伊豆シャボテン動物公園

󰺂5.0
4.4/537件の口コミ
動物園明日予約可
2,522円

ちびまる子ちゃんランド

󰺂4.8
4.7/5123件の口コミ
体験当日予約可
950円