https://jp.trip.com/blog/itami-airport-review/

伊丹空港 大阪国際空港 施設紹介

ana_sfc2020
ana_sfc2020
2023年6月17日

目次

  • 伊丹空港 大阪国際空港 とは?
  • 空港へのアクセス 
  • 4.ショッピングやグルメ
  • 空港の特徴的な施設

伊丹空港 大阪国際空港施設紹介✈️



伊丹空港 大阪国際空港の施設紹介をシェアしますよ。

伊丹空港 大阪国際空港とは?

空港へのアクセス。ショッピングやグルメなどをもりもりご紹介します。



1mj4v12000b3xpjfj4ABE.jpg





👉空港の概要


伊丹空港は、大阪府豊中市、池田市、兵庫県伊丹市にまたがる空港。


かっては国際空港として大阪の空の玄関口の役割を長年勤めてきましたが、


1994年に関西国際空港がオープンして以来、


国内線専用として新たに生まれ変わったんですね


伊丹空港は国内線限定の空港です。



1mj5512000b3xq5sfF691.jpg



👉レンタカーや自家用車でももちろん広々した駐車場があるので、困らないでしょう。


👉市内中心地から伊丹空港までは、リムジンバスが出てるのでとても便利でしたね。


 25分ほどで市内中心部の梅田も行けるので観光にも便利!


👉大阪モノレールや電車を乗り継いで大阪市内中心地に行けますからやはり便利ですね。




飛行機の便利さと快適さ


👉空港から運行されている国内線


 今回は、私は羽田空港からの便で到着しました。


 羽田、新千歳、沖縄を中心とした離発着が多いので便利ですよね




👉空港内のショップやレストランについて


なんといっても目玉はショップやレストランの充実でしょう。


食事が出来る店舗は、多数あり、迷ってしまいますね。





関西に来たからには外せないグルメといえば


✅551蓬莱 👉中華料理メインですね 🥟

✅ルパン神戸北野 👉カフェレストランですね☕️

✅道頓堀今井 👉 昭和21年創業の“おだし”が身上のうどん店ですね





1mj3y12000b3xqsr0E852.jpg



1mj7012000b3xr3qo11F4.jpg




・551蓬莱は、ANA側にはレストラン併設のテイクアウトも出来る店舗があり、とても便利。時間が有ればぜひ関西を去る前に、551蓬莱レストランで食事を!


海鮮焼きそば、焼売、餃子、ラーメンなどなど迷ってしまうメニューばかり。


時間がさほど無ければ、テイクアウトで熱々の551蓬莱オリジナルの豚まんを是非お試しあれ!



1mj0912000b3xryaa840B.jpg

1mj1x12000b3xsac4A331.jpg



・ルパン神戸北野は、朝食が美味しい日本一に輝いた


ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド直営「ル・パン神戸北野」の直営店ですね!


兵庫県で生産される食材、その他世界から集めた季節の厳選素材を使用した


パンやスイーツを販売していますよ!


また、店内ではパンやスイーツ、アラカルトからセットメニューまで、


充実した食事メニューもあり、ゆったりとしたひとときを過ごせますね。


ここではビーフシチュー、そして30食限定の朝食をいただいた事があります。


あ、ルパン神戸北野で外せないのは、レモンケーキですね!


レモンケーキというお菓子です!私は、伊丹空港に来たら必ず買って帰る絶品のお菓子ですね!




・道頓堀今井は、


北海道産の天然真昆布と九州産のさば節とうるめ節を使用した


秘伝の出汁で有名なうどん店


しっかりとしたコクと旨味を持ちながらも、上品な薄味に仕上げた出汁ですね。


道頓堀今井本店でいただきましたが、至高の出汁でしたね。


道頓堀今井は、かなりの行列になるので、時間がある時、


伊丹空港でいただくのもいいですね。


1mj5612000b3xsuvhE7BF.jpg





ショップといえば、


保安検査前には


関西旅日記 が有名ですね。


👉 関西地区の名品に特化した総合土産販売店で、


お弁当や総菜、有名デパートで販売されている和・洋菓子まで、


関西圏で有名なお土産が、自分用にも、プレゼントにも一通り揃います。


新商品や催事コーナーでは話題の商品・期間限定商品を販売されているので、


何度訪れても、飽きの来ない楽しい店舗ですよ。


✅京都名物 八つ橋

✅大阪の昆布の老舗 神宗

✅大阪 堺名産 けし餅 小島屋


などなど関西圏の名店名物が満載ですよ。



また、保安検査後のエリアでも、お土産店は充実しており、


ITAMI Marché BLUE SKY があります。


京都・大阪・神戸で人気の洋菓子、和菓子、食品など多数の外せないお土産が揃ってますよ。


マルシェのような開放的で賑やかな空間でお土産を購入できますよ。


1mj6512000b3xtaj00CA9.jpg


1mj5r12000b3xu2c1CF11.jpg









制限エリア内にも、食事が出来る店舗もありますよ



・メゾンカイザー

・大阪たこやき たこぼん

・京出汁おいなり 釣狐

・堺銀シャリげこ亭

・寿司魚がし日本一

・スターバックス

・たこ家道頓堀くくる

・鶴橋 白雲台

・天然本まぐろ ありそ鮨し

・道頓堀今井

・どうとんぼり 神座

・美々卯 空味

・むぎとオリーブ

・ラウンジ&バー グランブルー

・VITO 👉 ジェラート店



などなどこれだけあったら、来るたび迷ってしまいますね。



1mj4312000b3xtmsj111E.jpg




空港といえば飛行機、飛行機といえば離発着をみたいですよね!


伊丹空港には、屋上展望デッキがあり、


迫力の飛行機の離発着が見られますよ!


私が行った時は、昼間でしたが夜の時間も開放しているので、


夜の飛行機の離発着も見られて幻想的な様子も楽しめますね。



伊丹空港屋上展望デッキ

・入場無料

・年中無休

・開場時間 6:00~22:00(最終入場時間 21:30)



以上、伊丹空港 大阪国際空港のレポートでした。関西圏の国内線玄関口として


伊丹空港を利用する方も多いと思いますが、レストランやショップも充実しており


空港自体を楽しめる仕掛けも多数ありますので、飛行機に乗る方も乗らない方も


楽しめる空港ですね。







⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩



ブログを書いてる  ana_sfc2020 ってどんな人・・・!?


北海道札幌市在住なのに、主に本州の


👉おすすめホテル

👉おすすめ観光スポット

👉おすすめグルメ

👉おすすめグルメ店

👉話題のお店


を紹介してます!




ではメモリーの投稿もしております。

よかったらそちらも見てください。


気に入ってもらえたら


是非フォローもお願いします。

Contact Center of the year 2022
Contact Center of the year 2022
Googleマテリアルデザイン賞 2019
Googleマテリアルデザイン賞 2019
trip.com group
SkyscannerTrip
Trip.comは、Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)のグローバルブランドです。Trip.comグループは、世界最大級の旅行会社です。