波照間島の写真

石垣島の南西56キロに位置し、面積は約12.4平方キロメートルで、琉球諸島の南端の人が住む島であり、日本の较南端の島です。 「うるま(珊瑚礁)島」にちなんで名付けられた島の名前は、日本の南端にある無人島です。はてらまの海は「はてらまブルー」と呼ばれる独特の青い光沢があり、地元のニシビーチは八重山エリアの美しい海の景色で有名です。島の南端にある名崎湖エリアには、日本の南端を記念するモニュメントや星空展望台があり、人気のアトラクションです。波照間島は日本でたくさんの星が見られる場所で、南十字星は翌年の12月から6月まで見られます。この時期、夜は星空観察塔に行くと、サザンクロスの美しいシルエットを眺めるのに適なサザンクロスの鮮やかな輝きがはっきりと見えます。名崎湖の果てしなく続く断崖は1kmの長さで、波は息を呑むような力で断崖に打ち寄せます。

レビュー波照間島件

ひとり旅で石垣島拠点で波照間島へ行き、1泊しました。波照間島
5/5
ひとり旅で石垣島拠点で波照間島へ行き、1泊しました。波照間島は小さい島なので観光スポットが沢山あるというほどではなく、とにかく綺麗な海をみたい!という方にオススメです。島では原付か自転車を借りて巡るという感じです。レンタカーも一応あるようですが。ただ、小さい島といっても、真夏に自転車で巡るのは辛いと思います。バイクでも足が真っ赤になり火傷のようになりました。普段、焼けても赤くならず痛くならずの私が真っ赤になったので相当です。もちろん、日焼け止めは塗りました。。普段、原付を乗っていたり乗り慣れている方は原付を借りることオススメします!乗り慣れていない方は、そもそも原付を貸してくれません。乗り慣れていない方が借りて事故起こす事が多いようで、かなーりチェックされます。乗り慣れていない方は、レンタカーを探すか、自転車になるとおもいます。お宿は、こぢんまりした民宿が多いと思います。アットホームが好きな方は良いですが、あまり知らない人と関わりたくないという方は島にある唯一のホテルへの宿泊が良いと思います。私は人気の民宿に泊まりましたが、オーナーが酔っ払い、なんだかセクハラまがいな雰囲気になりそこは残念でしたが、旅人達との交流は楽しかったです。
Yuckey.Yuckey.

「波照間島」周辺の観光スポット

アカハチ誕生の地碑
アカハチ誕生の地碑
レビューはまだありません
記念碑
アカハチ誕生の地
アカハチ誕生の地
レビューはまだありません
波照間農村公園(ムシャーマ公園)
波照間農村公園(ムシャーマ公園)
レビューはまだありません
公園

「波照間島」周辺のレストラン

Parlour Minpika
Parlour Minpika
4/5レビュー2件
コーヒーショップ
Minoru-So
Minoru-So
レビューはまだありません
日本食
Budumare
Budumare
レビューはまだありません
ファストフード