https://jp.trip.com/travel-guide/attraction/kushiro/hokuto-ruins-furusato-rekishi-no-hiroba-50570926/
概要周辺レビュー特典を獲得おすすめ

釧路市北斗遺跡ふるさと歴史の広場

Hokuto Ruins Furusato Rekishi no Hiroba
󰺂1.0
コメントはまだありません
レビュー:2件
公園市のランドマーク
営業時間外 明日10:00-16:00より営業
所在地:
日本、〒084-0922 北海道釧路市 春湖台地図
電話番号:0154-41-5809
旅行者の声:

表示

釧路市北斗遺跡ふるさと歴史の広場の周辺のおすすめスポット

釧路市北斗遺跡ふるさと歴史の広場のレビュー

レビュー投稿
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(2件の口コミ)TripAdvisor
2件の口コミ
  • k_matsu132
    k_matsu132
    ta-icon

    釧路湿原の縁にある北斗遺跡

     北斗遺跡は、釧路市湿原展望台へと向かう道が上りになる手前を右折して進んだところにあります。道道から舗装されていない狭い道を進むと北斗遺跡展示館がありました。  このあたりは、釧路市湿原展望台の下に当たる場所で、釧路湿原よりいくらか高い場所に、数多くのくぼみがあるんです。このくぼみは、竪穴式住居の跡なんだそうで、このあたり全体では数百にも及ぶそうです。

    投稿日: 2020年3月25日
  • bakera73
    bakera73
    ta-icon

    釧路湿原のへりに当たる場所にある遺跡

     釧路市北斗遺跡ふるさと歴史の広場は、釧路市の市街から湿原展望台へと向かう道道沿いにあります。展望台へと上る手前から丘の縁を回るように進んでいくと、北斗遺跡があります。  この北斗遺跡ふるさと歴史の広場には、何百もあるという、縄文・続縄文時代の浅い円形や楕円形の竪穴や擦文時代の四角っぽい竪穴がありました。ここが遺跡だと思わなければ、ところどころくぼみがある変な地形程度に思うかもしれません。

    投稿日: 2020年2月11日