https://jp.trip.com/travel-guide/attraction/ome/iwaido-kannon-58336619/
概要周辺レビュー特典を獲得おすすめ

岩井堂観音 (歓喜寺)

Iwaido Kannon (Kanki-ji Temple)
󰺂1.0
コメントはまだありません
レビュー:5件
その他の神社仏閣・聖地など
所在地:
〒357-0048 埼玉県 飯能市 岩渕地図
旅行者の声:

表示

岩井堂観音 (歓喜寺)の周辺のおすすめスポット

岩井堂観音 (歓喜寺)のレビュー

レビュー投稿
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(5件の口コミ)TripAdvisor
5件の口コミ
  • ainokaze
    ainokaze
    ta-icon

    秘密の観音様

    注意しないと通り過ぎてしまうような場所です。細い参道を川に向かって降りていくと忽然と現れるお堂です。ひっそりとした佇まいのお堂ですが静かに手を合わせたくなりました。

    投稿日: 2022年5月23日
  • Shindoku
    Shindoku
    ta-icon

    飯能市から富岡入間線を青梅の方に行く東京都との県境にある

    道沿いに幟がたくさん出ているのはよく見ていたのですが駐車場もないし寄ったことはなかったけど、今回は美杉台のあさひ山公園から展望して反対側に降りて帰ることにした。 すなわち青梅方面から富岡入間線を逆に行くので寄ってみる事にした。 カーブの成木川沿いの小さな岩の上に鳥居があり、観音様は見れなかったが小さいお堂と賽銭箱があった。 お堂まで行くのが大変、一度成木川まで降りて岩をぐるっと回って手摺りを...

    投稿日: 2021年6月18日
  • hiptakei
    hiptakei
    ta-icon

    いや〜とんでもないところにあるもんだ

    美杉台のあさひ山公園から展望したが6月は空気が澄んでなく飯能市街程度しか見えない。 美杉台を越えて降りて左に曲がり富岡入間線に出て真っ直ぐ行くと青梅、左に曲がって成木川に沿って飯能市に戻る方向に行くと幟が立っていた。 駐車できないので少し進んで道の脇に強引に停めて行く。 下に降りろとあるので階段を降りると成木川に出てそこから再び岩を登る。 鎖や手摺りを持って登ると小さな祠があり中に観音様が...

    投稿日: 2021年6月18日
  • tripadviserpascal
    tripadviserpascal
    ta-icon

    歴史的ロマンを感じる観音様が東京浅草の観音様

    浅草の観音様の言われのなかで隅田川に流されてきたものを祀った観音様は埼玉にある観音堂から流れてきた伝えを聞きましたので今回の飯能の旅で確認しました。あくまでも伝説ですが。飯能駅から南下のあさひ山展望公園の南方で入間川と成木川の合流するところから西方に岩井堂観音があります。ロマンの確認です。観音堂は切り立った岩の上に建てられ、木々に囲まれています。県道に面した階段を上ると岩に上れます。 碑の横の階段...

    投稿日: 2017年12月7日
  • Ambassador806142
    Ambassador806142
    ta-icon

    浅草寺の観音様はここから流された!

    東京都と埼玉県の県境にある観音堂。 この観音堂は成木川の崖上に建つ。 しかも、道路からは長い階段を下りていかなければならないのだが、 とても驚きのお堂なのだ。 それはなんと東京の浅草寺の観音様はもともとこの観音堂に収められたというのだ。 それが、西暦500年代のあるとしに大暴風百雷もろとも鳴りみるまに堂宇・尊像とも崖下に押し流されたそうな。 そして、西暦628年3月18日に宮古川、...

    投稿日: 2016年1月31日

その他のおすすめ

東京タワー

󰺂8.1
4.7/53565件の口コミ
展望台夜の観光スポット即利用可当日予約可
1,104円

サンリオピューロランド

󰺂7.6
4.6/5988件の口コミ
遊園地テーマパーク明日予約可
2,156円オフ
2,744円

日本科学未来館

󰺂6.3
4.3/5419件の口コミ
科学技術ミュージアム明日予約可
630円

東京ジョイポリス

󰺂6.2
4.6/5168件の口コミ
遊園地即利用可当日予約可いつでもキャンセル可
900円オフ
4,100円