https://jp.trip.com/travel-guide/attraction/taketomi/higashisuji-61804062/
概要周辺レビュー特典を獲得

東筋

Higashisuji
󰺂1.0
コメントはまだありません
レビュー:18件
注目エリア
所在地:
沖縄県八重山郡竹富町黒島地図
旅行者の声:

表示

東筋の周辺のおすすめスポット

東筋のレビュー

レビュー投稿
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(18件の口コミ)TripAdvisor
18件の口コミ
  • MMMMOK
    MMMMOK
    ta-icon

    日中に見掛けるのはレンタサイクルの観光客ばかり

    黒島随一の集落でしたが、平日の日中に人通りは無く、時々レンタサイクルの観光客が行き来する程度でした。普段の通りの姿はこの程度なのかもしれませんでした。

    投稿日: 2022年3月8日
  • MMMMOK
    MMMMOK
    ta-icon

    島の中心部

    黒島港からは少し離れておりレンタサイクルで向かいました。島の中心部に当たる集落で郵便局を始めとした公共施設も集まっているようでした。日本の道100選に指定された県道も走り離島の集落然としていましたが平日日中の人通りは疎らでした。

    投稿日: 2021年12月6日
  • Matsumoto T
    Matsumoto T
    ta-icon

    このへんだけ集中的に人が住んでいる

    このへんだけ集中的に人が住んでいる、郵便局や診療所、食事をするところがありました。でも、あまり人に会いませんでした。

    投稿日: 2021年4月6日
  • mikan5296
    mikan5296
    ta-icon

    大きな集落

    黒島にはいくつかの集落がありますが、ここ東筋が一番人口が多いかと思います。 公民館や郵便局等もこのエリアにありますし、島で唯一の商店もここにあります。 ただ、観光客向けの宿泊施設等はありません。

    投稿日: 2020年4月20日
  • hide2004
    hide2004
    ta-icon

    「あがりすじ」の意味

    2019年2月に行きました。 黒島のほぼ中央部に位置する島で一番大きい集落です。湯便局や商店もあって見んかが集まっています。「東筋」を「あがりすじ」と呼び言われを教えてもらって納得しました。太陽が東から「あがる」ので「東」を「あがり」と読むそうです。

    投稿日: 2019年12月4日