https://jp.trip.com/travel-guide/attraction/tarama/pitumataugan-50674395/
概要周辺レビュー特典を獲得

ぴとぅまたうがん

Pitumataugan
󰺂1.0
コメントはまだありません
レビュー:8件
史跡
所在地:
沖縄県宮古郡多良間村塩川383大道里地図
旅行者の声:

表示

ぴとぅまたうがんの周辺のおすすめスポット

ぴとぅまたうがんのレビュー

レビュー投稿
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(8件の口コミ)TripAdvisor
8件の口コミ
  • MMMMOK
    MMMMOK
    ta-icon

    まるでイベントスペースのよう

    塩川地区の「八月豊年祭(八月踊り)」を公園する場所であると多良間村教育委員会による説明板に記されていました。境内の東側には守護神の祠が立ち、、西側には舞台が広がっておりまるでイベントスペースのようでもありました。

    投稿日: 2024年3月15日
  • SGR_Shun
    SGR_Shun
    ta-icon

    多良間の御嶽のボス

    多良間はたくさん御嶽がありますがここが一番大きい感じです。 8月祭りの会場なのでオフシーズンに行ってもなんもありません。

    投稿日: 2020年3月29日
  • zukum
    zukum
    ta-icon

    八月踊りの会場

    八月踊りのシーズンに入ったばかりで、ちょうどこれから準備するところといった時期でした。これから踊りの本番に向けて練習などが行われるようです。

    投稿日: 2018年9月12日
  • knishika
    knishika
    ta-icon

    祭りの会場

    8月踊りの会場です。 通常は誰もおらず静かです。 全体に屋根があるので、夕立の際の雨宿りスポットにもなります。

    投稿日: 2018年9月11日
  • John-Mung
    John-Mung
    ta-icon

    八月踊りのシーズンじゃないと…

    多良間で有名なのは八月踊り。この中心となる場所です。案内板もありました。しかし、八月踊りの時期でなければ誰もおらず寂しい感じでした。ここで伝統芸能が行われるんだなぁと感じるだけですね…。

    投稿日: 2018年7月8日