https://jp.trip.com/blog/HOKKAIDO-NEWOPENHOTEL?curr=USD

2023年 北海道オープン予定ホテル

あきやす
あきやす
2023年6月4日

目次

  • 2023年北海道オープン予定のホテル一覧
  • GRIDS SAPPORO HOTEL+HOSTEL
  • ラ・ジェント・ステイ新札幌
  • ヴィアインプライム札幌大通〈鈴蘭の湯〉
  • サッポロストリームホテル(SAPPORO STREAM HOTEL)
  • ホテル エミオン 札幌
  • ヒルトン札幌パークホテル
  • アマン ニセコ
  • 2024年以降開業予定のホテル
  • ホテル創成札幌Mギャラリー
  • ハイアット セントリック サッポロ
  • SAPPORO HOTEL by GRANBELL(仮称)
  • ザ・ゲートホテル札幌byHULIC(HULIC SQUARE SAPPORO)
  • インターコンチネンタル札幌
  • マリオット インターナショナルのブランドホテル
  • 更に表示


2023年に北海道で6月以降にオープン予定のホテルをまとめてみました。

新規オープンなので情報がまだ出てないものなどもあります。わかり次第随時更新します!

すぐに更新できないこともありますので、詳しい情報などは公式hpや公式snsなどをご確認のうえお出かけくださいませ。


高級ブランド、大浴場つき、朝食が最近ホテルトレンドとしてあげられるかとおもいますが、札幌や北海道もそのとおりでした。格安ホテルも人気で、ドミトリーなども人気があるようです。

札幌を中心に2023年後半にはいってオープン予定のホテルや2024年以降のホテルも多々情報がでておりましたので、まとめてみました。私もいってみたいところがたくさんありましたので、行った際にはまたご報告させていただきます。


住所:狸小路5丁目アーケード内


狸小路直結でお手軽なホテルがオープンする予定です。

公式HPなどが見つけられておりません(笑)


個室やドミトリーがあり、バックパッカーやお手軽旅行を計画中の方には、おすすめの宿になりようですね。

狸小路直結なので、札幌駅からすすきの駅まで歩ける札幌地下歩行空間や大通りの地下街とも直結で、使いやすい場所にあるかと思います。


6月11日オープン予定





住所:札幌市厚別区厚別1条6丁目3-5


アクセス:新札幌駅すぐ。連絡通路あり。

新千歳空港から快速30分 札幌駅より5分の新札幌駅



1階にレストランあり。

男女別大浴場もあるみたいです!客室数172室


7月15日オープン予定。


新札幌はコンパクトにいろんなものがあり、駅ビルもいろいろとはいっているので、意外と観光にも使いやすいかと思います。札幌駅までもJRで快速1駅、普通でも10分くらい、地下鉄では大通り駅もいけそのまま円山のほうもいけるので、便利な駅かと思います。その駅から連絡通路があり、雨にも当たらず行けると思います。




住所:札幌市中央区南3条西2丁目10-1

電話番号:011ー513ー5489


アクセス:地下鉄大通駅から徒歩4分

地下鉄豊水すすきの駅から徒歩1分


最上階にある鈴蘭の湯は、内湯のほかにシルキーバスの外湯があるようです。

客室は木のやさしいぬくもりと落ち着きのある配色を基調として、上質でくつろげる空間に仕上げているそうです。客室の種類はビジネスタイプとして機能面が充実していたり、大人数でもゆっくりと利用できるタイプなど様々な種類の客室の用意があるとのことで、すごく楽しみですね!


9月1日オープン予定



最近大浴場つきのほてるが ホテルが増えていて、子供ずれとしてはとてもうれしい筆者なのですが(うちの子たちが大浴場好きだからかな)大人もゆっくり入れるのもいいですね。


『ススキノラフィラ』跡の『COCONO SAPPORO』(ココノサッポロ)7階から18階に入る予定のホテルです。


2023年秋オープン予定。



住所:札幌市北区北8条西1丁目



客室数295室、大浴場もある予定のようです。

スターツホテル開発株式会社が東豊線さっぽろ駅地下通路と直結のホテルを開業予定です。

ホテルエミオンのブランドしては国内3つ目、北海道初進出となるとのこと。客室は全部で10タイプありビジネスからファミリーまで幅広く使える、駅すぐのとての利便性のいいホテルかと思います。シングルでも広めで優雅にすごせそうです。朝食レストランもあるようで、レストラン利用だけでもできたら使わせていただきたいと思いました。



2023年12月27日開業予定


住所:札幌市中央区南10条西3丁目



中島公園にある札幌パークホテルが2023年にヒルトン札幌パークホテルとして生まれ変わるようです!


プレリリースの情報によると、グランビスタホテル&リゾートが運営する札幌パークホテルの建替事業に際し、ヒルトンとフランチャイズ契約を締結したとのことです。開業55年を迎える札幌パークホテルが新たにヒルトンとして生まれ変わるのは、とっても楽しみです。






日本4件目のリゾートホテルとしてアマン ニセコが開業予定です。自然保護区の中で唯一の建築として、国内初のデスティネーションウェルネスリトリートと31棟のアマンレジデンスを有する予定とのことです。


ニセコには多くのホテルがここ数年でできているなかではありますが、気になるホテルがまたできるみたいですね。


アマンホテル&リゾートの極上サービスとニセコの自然を存分に味わえる空間になるのではないでしょうか。とても楽しみだけど、お値段も気になる筆者でした。




住所:札幌市中央区北2条東3丁目 サッポロファクトリー西館

(2023年4月閉館のホテルクラビーサッポロを李ブランドして開業予定)


住所:札幌市中央区北1条西5丁目1-4


街の中心に位置し、行動と情報の拠点になるという意味が込められている中で、札幌の新たなビジネス・旅・賑わいの発信拠点の創造と、ハイアットのより上質な滞在体験を求めるトラベラーの拠点となり、お客様同士の交流をも生み出す場となるという紺瀬風呂が合致することからホテルブランドして選定されたそうです。


もともと2024年に開業予定でしたが、工事の進捗状況が遅くなっているために、2026年6月くらいに遅れる予定とのことです。



住所:札幌市東区北6条東2丁目



通販大手ベルーナが建設中。高級路線とし客室600室超えの予定。

2025年開業予定




住所:札幌市中央区北3条西3丁目1-44




2025年開業予定。




アクサ札幌中島公園プロジェクトにおいて新たなビルに誕生する予定のインターコンチネンタルホテル札幌です!


邸宅をイメージした上質で心地よい佇まいと北海道の自然を意識した色合いで客室の大きな窓からは、中島公園や豊平川の眺望が広がり、札幌の豊かな自然を感じることができるみたいです。

パブリックスペースには水盤をあしらったフロントロビーや暖炉があるライブラリーラウンジなどとても気になる空間になっていそうです。


2025年開業予定




エスタ跡地にマリオット系の高級ブランドホテルが入る予定みたいです。

地上250メートル、46階くらいのビルになるとのこと。部屋数は200室程度みたいです。




2028年開業予定








Contact Center of the year 2022
Contact Center of the year 2022
Googleマテリアルデザイン賞 2019
Googleマテリアルデザイン賞 2019
trip.com group
SkyscannerTrip
Trip.comは、Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)のグローバルブランドです。Trip.comグループは、世界最大級の旅行会社です。