https://jp.trip.com/blog/hotelbest3/

夏休み家族旅行におすすめのホテル3選

むーママ
むーママ
2023年7月9日

目次

  • 家族旅行におすすめのホテル3選
  • 東京ディズニーセレブレーションホテル
    • アクセス
    • ディズニーキャラクターのルームアメニティー付き
    • ディズニーチャンネル視聴(無料)
    • お子様用のパジャマをご用意
    • パークへの便利なアクセス
    • ハッピーエントリー
  • ホテルユニバーサルポート
  • 箱根ゆとわ
    • 箱根登山鉄道強羅駅から徒歩5分のホテル
    • 住所
    • オールインクルーシブ
    • お気に入りの場所で、それぞれの時間を過ごす
    • スパラウンジ・ナカニワ
    • キッズエリア
    • 貸切風呂「癒」「和」
    • Tripメモリー→むーママのTripメモリー
  • 更に表示




こんにちは子供とお出かけのむーママです。

子供が赤ちゃんの時に感じた子供のお出かけは大変だったことからママ目線の情報を発信しています。

少しでも子供とのお出かけを楽に出来たらなと思いでブログを書いております。


今回は家族旅行におすすめのホテル3選です!

テーマパーク利用の際に便利なホテルやオールインクルーシブでホテルから出ずに楽しめるホテルなど子供連れの旅行におすすめなお宿3選です。


春休みにゴールデンウィークこれらのお出かけにおすすめスポットです。















・東京ディズニーセレブレーションホテル

・ホテルユニバーサルポート

・箱根ゆとわ




こんにちは子供とお出かけのむーママです。

子供が赤ちゃんの時に感じた子供のお出かけは大変だったことからママ目線の情報を発信しています。

少しでも子供とのお出かけを楽に出来たらなと思いでブログを書いております。



1mj2r12000ao9nmt761DE.jpg











東京ディズニーセレブレーションホテルは、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーから無料シャトルバスで約20分です。車だと首都高速湾岸線「浦安出口」より約15分です。


住所


千葉県浦安市明海7丁目1−1



東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ




壁にはディズニーの仲間たちがパークのアトラクションを楽しむ様子が描かれ、客室全体はカラフルで明るい色合いに包まれています。女の子向けのまるでプリンセスのお部屋のようなホテルでかわいいで溢れています。



東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー




パークのアトラクションを描いたアートが壁一面に描かれており、アートを眺めながら、わくわくした気持ちが高まる滞在を満喫することができます。

男の子におすすめです雰囲気的にディズニーシーのような冒険をテーマにしたホテルです。





1mj7412000ao9o4eo4ACA.jpg



客室には、ディズニーキャラクターが描かれたルームアメニティーをご用意しております。


客室では、ディズニーチャンネルが無料でお好きなときに視聴できます。




1mj6v12000ao9n3e50C45.jpg


館内に散りばめられたディズニーキャラクターのモチーフ





ロビーやお部屋、廊下まで館内のあちらこちらに散りばめられたディズニーキャラクターのモチーフが皆さんをお迎えします。



1mj1912000ao9nx7c3E6D.jpg







セパレートタイプ/2サイズ: Mサイズ(身長100~120cm)、Lサイズ(身長120~140cm)






東京ディズニーセレブレーションホテル」と各パークを結ぶシャトルバスを無料でご利用いただけます。(所要時間約20分)


ホテルに宿泊してディズニー40周年をたっぷりと楽しんでくださいね。





1mj3g12000ao9nu1rD07B.jpg







一般ゲストの15分前よりパークの専用エントランスから入園を開始します。


宿泊者のみ購入可能な限定グッズ「ディズニーホテル・エクスクルーシブ















1mj6i12000ao9qrxb3E38.jpg







1mj3t12000ao9rlkr5838.jpg





JR「ユニバーサルシティ駅」から徒歩2分ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで歩いて約4分という好立地や、気になるアトラクションの待ち時間をホテル内ロビーで確認できるなど、オフィシャルホテルならではのメリットが満載です。


住所





ホテル ユニバーサル ポート


大阪府大阪市此花区桜島1-1-111


ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ


大阪府大阪市此花区島屋6丁目1番16号





シティ・ウォーク沿いからは少し離れた立地でシティウォークのアメリカンなテイストとは違い海沿いでリゾート感の強いゆったりとした雰囲気。



エレベーターは、セキュリティの仕様上、宿泊部屋の階にしか止まらないシステムになっており、乗り込んだ後にカードキーをかざすと自動的に宿泊階へと連れて行ってくれます。これに子供は大興奮でやらせてアトラクション見たいと大興奮でした。


そしてロビー横の「チケットカウンター」ではUSJや海遊館のチケットの事前購入も可能!長い行列に並ばなくともスムーズにチケットが買えるのは大きな魅力ですね♡オフィシャルならではの魅力を最大限利用してUSJを楽しもう♪



1mj5012000ao9qh8b8B7A.jpg





ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで歩いて約4分という好立地や、気になるアトラクションの待ち時間をホテル内ロビーで確認できるなど、オフィシャルホテルならではのメリットが満載です。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの大人気エリア、ミニオン・パークのミニオンとコラボした「ミニオンルーム」、ロビーでは、ミニオンの装飾を施した「ミニオン・ビッグ・ベロー・デコレーション!」など、パークとのコラボレーションによる、ハチャメチャなミニオンの世界をホテルでも楽しめます。







ホテル内でスタジオ・パスを購入できるから、とってもスムーズ。 当日はチケットブースに並ばず、そのままパークへ入場できます。

ホテルロビーに設置されたモニターで、待ち時間を確認できる!


初めてのユニバーサル・スタジオ・ジャパンでわからないことだらけだった我が家は前日にこちらのチケットカウンターで色々教えて頂きました。スタッフの方が快く教えてくださりとても助かりました。


どこから回った方が良いかなど質問してしまったのですが丁寧に色々と教えてくださったのではじめでも思いっきり楽しめました。暖かいスタッフの雰囲気に感動でした、本当にありがとうございました。


ホテルユニバーサルポート


1階チケットカウンター


営業時間 7:00〜17:00


ホテルユニバーサルポート ヴィータ


2階チケットカウンター


営業時間 7:00〜17:00



1mj0s12000ao9ql8qD695.jpg





全体的に黄色を基調としたデザインが、ミニオンみたいと子供は大喜びなんだか温かい雰囲気でファミリーにおすすめです。



2面あり使いやすい洗面台とお風呂もかなり広々!子供とお風呂でも使いやすい広さでこちらもファミリーにおすすめポイントです。



パジャマは大人用の他に、子ども用のサイズも準備してくれていました!子供用のアメニティがしっかりしているのは嬉しいですね。







ユニバーサル ポートではパークの人気者・ミニオンをモチーフとした客室や、オリジナル限定コラボグッズがもらえるプランなど、オフィシャルホテルならではのとっておきの宿泊を♪







1mj2k12000ao9sz4w8096.jpg










駅から平坦路でアクセスできる、希少な場所に位置しております。
また、周辺には箱根強羅公園や彫刻の森美術館などの
観光施設も充実しています。

坂がないのはかなり楽ちんでした車でいきましたが電車でも便利な場所です。






神奈川県足柄下郡箱根町強羅1





1mj5e12000ao9swc692E2.jpg








ホテルタイプのご宿泊は、レストランのお食事、
パブリックスペースの利用やドリンクもすべて含まれた「オールインクルーシブ」でした。

ドリンクコーナーはフリードリンク。コーヒー、紅茶、ウーロン茶、ジュース、炭酸飲料が、滞在時間内であれば、好きなときに好きなだけ利用可能。
アルコール(ウイスキー)もフリーで提供します。
お食事は一部ブッフェ形式の和食をご用意。
追加料金を気にせず楽しめます。

普段はジュース1杯までですが旅行中はいっぱい飲んで子供も楽しんでいました。









スパラウンジ・ナカニワやライブラリーラウンジなど、
時間を忘れゆったりとした自分だけの時間をお過ごしいただけます。
お気に入りの場所を見つけてみませんか?


1mj6r12000ao9syol586B.jpg








「ナカニワ」のウッドデッキには焚き火炉、足湯、スウィングチェアを設置。
デトックスウォーターもご自由に。
宿泊するゲストの方々がお気に入りの場所で、それぞれの時間をお過ごしいただけます。おしゃれな足湯や夜には焚き火を楽しめる癒しのコーナーでした。


テーブルゲームコーナー

スパラウンジの一角にあるデーブルゲームコーナーには、遊びを通じて「輪」が広がるように、カードゲームや、ボードゲームをご用意。子供とオセロや家族でジェンガを楽しみました。ゆったりとした空間だからこそ楽しめて家族の時間を楽しめました。






子供が遊べるおもちゃのあるキッズエリアを設置。
マグネット式積み木で壁を飾るなど、遊び心のあるスペースになっています。お子様連れにおすすめです。小学生の息子も端っこで楽しんでいました。







シックで落ち着いた雰囲気の「癒」、モダンで軽やかな雰囲気の「和」2つの貸切風呂。ホテルタイプはお部屋にバスタブがない部屋もありますが貸切風呂があるので安心です。30分交代制です。
ご家族やご夫婦で気兼ねなく利用でき、ひとりゆっくり浸りたい方にもおすすめです。








最後までご覧いただきありがとうございました。

是非みなさまの参考になればよいなと思います。




MAHALO






Contact Center of the year 2022
Contact Center of the year 2022
Googleマテリアルデザイン賞 2019
Googleマテリアルデザイン賞 2019
trip.com group
SkyscannerTrip
Trip.comは、Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)のグローバルブランドです。Trip.comグループは、世界最大級の旅行会社です。