https://jp.trip.com/blog/kobe-habu-photoje?curr=USD

必見☆神戸布引ハーブ園のフォトジェニックスポット☆あなたも素敵な写真が撮れます☆撮影方法をレクチャーしちゃいます☆

@Keiko Aoi
@Keiko Aoi
2023年7月6日

目次

  • 必見☆神戸布引ハーブ園のフォトジェニックスポット
    • 神戸布引ハーブ園編
    • 神戸布引ハーブ園/ロープウェイ
    • 〒650-0002
    • 兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3
    • お問い合わせ:TEL:078-271-1160
    • グラスハウス エントランス
  • クラブハウスエントランスにあるフォトスポット
    • かわいい花かご
    • お花に囲まれたベンチ
    • ウエルカムボード
    • まるでお城の階段
    • 中庭
    • バードスタンドのヨット
    • ハーブの家
    • ドライフラワーの棚
    • モダンレトロにもえる
    • ザ・ヴェランダ神戸 テラス
    • ハーブの足湯
  • KEIKO AOI とTrip.com
    • ☆Keiko Aoi のTripメモリー
  • 更に表示


せっかく神戸旅行に来たのだから、素敵な写真で思い出を

のこしたいですね☆

あなたも素敵な写真が撮れちゃう☆

どんなふうに撮影したらいいの?携帯カメラでもばっちり☆☆彡

撮影方法のレクチャーしちゃいます☆☆彡



1mj4012000b4eax840909.jpg





神戸布引ハーブ園にはフォトジェニックスポットがたくさんあるのです☆

旅にでるカメラ女子は必見☆



まずはここから☆




1mj6y12000b4ecdrj890B.jpg

ガラスの形状が美しいグラスハウスでは、
花々のハンギングバスケットが天井から降り注ぎます☆

花の香りがふわっと広がるこの空間にはフォトブースがあります☆



1mj4o12000b4el0vt043A.jpg




手前のハーブはラムズイヤーかしら。やわらかい雰囲気がとても素敵☆

どこから撮影しても素敵です☆


1mj4112000b4el745EDB6.jpg



色とりどりのお花が咲いています。

ベンチには大きなススキのような植物「パンパスグラス」のドライフラワーが☆

めちゃかわいい~



1mj3s12000b4elf3w7758.jpg




ここに立って写真を撮るだけで、おとぎの国へ来たような雰囲気になりますね☆

このウエルカムボードのあるアーチは携帯電話を縦のして画面いっぱいに撮影すると、素敵になります☆


1mj5612000b4eliss1354.jpg


こんな感じに画面いっぱい☆

門の間に横向きに立って、少し体を曲げると、まるで「赤毛のアン」のような雰囲気に☆


1mj1q12000b4emp93039D.jpg


白い階段はまるでお城のような雰囲気です☆

この階段に日差しがあたって、とても美しいので、ぜひ、恐れずに逆行で撮影しましょう☆



1mj2p12000b5niw9zB12C.jpg


そして、このグラスハウスの奥には

中庭があるのですが、本当に素敵な中庭なんです☆





私のお気に入りはこのヨットのバードスタンド☆

港町、神戸らしいですね

桜の花びらが浮いていてとてもいい雰囲気でした☆



1mj5912000b4euhwrA685.jpg



キッチンやリビングなどの暮らしのワンシーンが展開されているのですが、ここが最強のフォトジェニックスポット☆

ドライフラワーやドライフルーツ、木の実などが飾られています。

やわらかな日差しとドライフラワーは本当に素敵です☆





バスタブにはドライフラワーが引き詰められていました☆

大きなハーブの花束はとても素敵☆

アンティークカラーのドライフラワーが本当にフォトジェニックスポット☆



1mj1b12000b4ewxeh30CB.jpg



ガラスポットとアーティーチョーク

携帯のカメラのレンズ部分を撮りたいものより下にさげます。

少しあおるように撮影すると雰囲気良く撮影できます


1mj1e12000b4expsaC38D.jpg


窓際につるされたドライスパイスやドライフルーツ。

光に包まれたように撮影しましょう☆

撮影する前に携帯電話のレンズに息をハアと吹きかけて撮影してみましょう☆

すると、全体的に淡く幻想的な写真になりますよ☆



1mj3212000b4ey7uv7549.jpg

ザクロのドライフラワー

ピントを真ん中のザクロに合わせて撮影すると、奥がぼやけた素敵な写真になります☆


1mj6o12000b4ez4spDDF0.jpg


クルミに光があたっていました☆

光と影が本当にきれいでした☆


真ん中のクルミにピントをあわせます

すると、携帯でも後ろボケの写真が撮影できちゃいます


1mj1d12000b4ezlzpF151.jpg


まるで「不思議の国」に迷い込んだような雰囲気さえある、ドライフラワーの棚。

その一つ一つがとてもフォトジェニック☆

全体で撮影しても、個別で撮影しても素敵なので、ポストカードにするのも素敵です☆



1mj0812000b5nmr6c0683.jpg


KOBE HERB GARDENS


ここで旅の記念写真がいかが?

素敵な思い出の一枚になるでしょう☆



1mj6312000b5nmv7y897F.jpg



まどからの日差しがとても素敵に差し込んでいる時間は、こんな感じにモダンレトロな写真が撮れます☆


1mj3b12000b5nnogxC8F4.jpg


広い空と鮮やかな緑が美しい開放感あふれるテラス席

フォトジェニックスポットとしてとてもおすすめなのは、街を見下ろすことができるテラス席

青い空にパラソルがとても美しく、ちょっと大人チックに本を読んでみてはいかが?



1mj5v12000b5npa7vA1E4.jpg


1mj0n12000b5npbdd4792.jpg

ソファー席も素敵なんです☆

快適~☆

私は今回、このソファー席を利用させていただきました☆


1mj2u12000b5npvdk530C.jpg

広い空と鮮やかな緑が美しい開放感溢れる1Fテラス席では、

心地よい風を感じながらオリジナルバーガーやスイーツ、ソフトクリームなどを

楽しむことができます。


FOOD

布引ハーブバーガー¥1,050
キッシュ¥650

SWEETS

サヴァラン¥950〜
ガーデンソフトクリーム¥550

DRINK

オリジナルブレンドハーブティー(3種)¥650
エルダーアイスティー¥650
ブレンドコーヒー¥650
炭焼きアイスコーヒー¥650
オレンジジュース¥600
ビール(瓶)¥800
イタリアワイン(グラス)¥850
スパークリングワイン¥950


キッシュとイチゴのエルダーソーダをいただきました。

テーブルにあったハーブと一緒に☆



1mj5l12000b5nsxl483DD.jpg




イチゴのエルダーソーダーに思いっきり近づいて、撮影☆

この時、寄りすぎちゃうとなんの写真かわからなくなるので、カップのフチが少し寄り気味に撮影すると、とてもきれいな一枚に☆

もちろん、テーブルのハーブも少しお借りして。




1mj6g12000b5ntsav41AE.jpg



お疲れ様でした~☆

ちょっとゆっくりとしてみませんか?


季節のハーブが入った「ハーブの足湯」。
神戸の絶景を眺めながら、心もからだもリラックスできます☆


営業時間 10:00~16:30

料金 無料

販売用タオル 1枚¥100

1回10分





1mj5y12000b5nv7bw7A0B.jpg



神戸布引ハーブ園はフォトジェニックスポットが本当にたくさんあります☆

神戸旅行ではぜひ訪れてみてくださいね☆



🌿✳️✳️✳️✳️✳️🦜✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️🦜✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️🌿

Planning a fun trip? I will offer Osaka Dotonbori with me [KEIKO AOI] and Trips.com. 5 minutes walk to Dotonbori. We'll help you see the best of your trip!


🌿✳️✳️🦥✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️🌿

Tripメモリーに大阪情報を投稿しています☆

道頓堀まで徒歩5分の大阪住の「公認トラベルガイド」「トラベルアンバサダー」の

Keiko Aoi のTripメモリー、ブログ☆どんどん投稿更新しています☆


🌿✳️✳️✳️✳️✳️🦜✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️🦜✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️🌿



Contact Center of the year 2022
Contact Center of the year 2022
Googleマテリアルデザイン賞 2019
Googleマテリアルデザイン賞 2019
trip.com group
SkyscannerTrip
Trip.comは、Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)のグローバルブランドです。Trip.comグループは、世界最大級の旅行会社です。