https://jp.trip.com/blog/moon-mama-tokyo?curr=GBP

てきと〜な鉄道展

むーママ
むーママ
2023年1月21日

目次

  • てきと〜な鉄道展
  • ​​1 てきと〜中央駅
  • 2 メチャコミ・スクエア
  • 3 エキベン・タウン駅
  • 4 ゲーム・ステーション駅
  • 5 てつど~ぶつパーク駅
  •    開催場所 
  •   開催期間
  • 営業時間
    • Tripメモリー→むーママのTripメモリー
  • 更に表示



1mj6n12000afuz7vb4699.jpg










横浜駅すぐアソビルにあるてきと〜な鉄道展に行って来ました。

うんこミュージアムの誕生を手掛けたチームが企画プロデュース!

ゆるくて肩の力が抜けるような展示に小さなお子様連れにお勧めです。

館内を走っても怒られないゆるい鉄道展の紹介です。

1月22日までなのでご注意です







1mj4s12000afuzqv6B17D.jpg









てきと〜にじぶんで描いた電車がホームにやってきたり、

アナウンスも到着時刻も自由すぎる、

肩のチカラがぬける世界がここからはじまります。







1mj6k12000afv0418A128.jpg





電車好き大興奮の自分のデザインした電車が走る仕掛けに大興奮!小さな子供達は自分のデザインした電車を追いかけ走ったりと楽しめるようになっています。







1mj4q12000afv01fk37B1.jpg






駅や電車の混雑を遊んじゃおう!

乗客の顔を描く、ラッシュアワーもエンターテイメントに!

どれだけ混んでも楽しめばええじゃないか。







1mj3o12000afv0i9h18E3.jpg







ここは健康もヘルシーも存在しないエキベン・タウン。
欲望のおもむくままにてきと〜に具材スタンプを

押しまくって自分だけの理想の「てきと~駅弁」をつくろう!








1mj5812000afv0nr3A357.jpg











いつもの鉄道が、ありとあらゆるてきと〜な

ゲームになって大集合! 最新のアーケードゲームから、

レトロなアナログゲームまで思う存分遊びつくそう!







1mj4412000afv1c4563C5.jpg




こちらは自分の写真を使ってテトリスできるんです。

よくテレビで見るやつに息子は大興奮でした。

小さく丸くなるのがベターだと気付きずっとやっていました。


館内とても空いていたので何度もゲームできて楽しかったようです。





1mj4712000afv1lhmD052.jpg






カワイイ生き物「てつど〜ぶつ」たちが、そこかしこに出没!​

でも不思議とみんな眠そう!? 気持ちよく横たわれば

あなたもたちまち夢の世界へ。










1mj5i12000afv1wu14E79.jpg





芝生風のマットがひいてあり裸足で遊べるエリアです。

ただ大人は靴履いていたのでちょっと裸足で遊ばせたくはなかったですね…

そこらへんもゆるい…




ゆるくお勧めしますが我が家はアソビューで割引を使って行きました。

イベントw裏などもあるのでぜひ使って見てください。





1mj2q12000afv1v5853F0.jpg








〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-14-9
アソビル 2F YOKOHAMA COAST
横浜駅みなみ東口通路直通
横浜駅東口より徒歩2分









2022年8月6日(土) 〜
2023年1月22日(日)までの
期間限定




10:00〜19:00
(最終入場18:00)




最後までご覧いただきありがとうございました。

是非みなさまの参考になればよいなと思います。









Contact Center of the year 2022
Contact Center of the year 2022
Googleマテリアルデザイン賞 2019
Googleマテリアルデザイン賞 2019
trip.com group
SkyscannerTrip
Trip.comは、Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)のグローバルブランドです。Trip.comグループは、世界最大級の旅行会社です。