https://jp.trip.com/travel-guide/attraction/omachi/kashimayarigatake-56034009/
概要周辺レビュー特典を獲得おすすめ

鹿島槍ヶ岳

Kashimayarigatake
󰺂1.0
コメントはまだありません
レビュー:22件
山岳
所在地:
長野県大町市地図
旅行者の声:

表示

鹿島槍ヶ岳の周辺のおすすめスポット

鹿島槍ヶ岳のレビュー

レビュー投稿
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(22件の口コミ)TripAdvisor
22件の口コミ
  • shizukamaru
    shizukamaru
    ta-icon

    晴れてほしかった!

    コロナ自粛の中、今年最初の頂は鹿島槍ヶ岳。晴天を期待したがあいにくの真っ白なガス。頂上に着いたことも分からず何の標識かと確認したら頂上だった。前日の扇沢からの長い道のりを考えれば360度の絶景を期待したが残念。帰りの爺が岳では見事に晴れて剱岳が眼前に広がり何枚も写真を撮りまくった。種池まで下っても鹿島槍ヶ岳はガスの中。最後まで双耳峰の雄姿は見せてくれなかったせいか、下りが長く感じられた。

    投稿日: 2020年8月16日
  • ara2106chan
    ara2106chan
    ta-icon

    素晴らしい姿の双耳峰に魅せられて

    初日は扇沢より柏原新道を使って種池山荘を経由して冷池山荘で宿泊しました。ここまでゆったり目のペースで7時間程度です。二日目は冷池山荘を出発して鹿島槍ヶ岳山頂まで2時間程度です。年齢を重ねてくると無理な縦走はせずに山頂をピストンしました。何度も登頂した山ですが来るたびに表情が変わるようで楽しい登山になりました。登る前には必ず二日間の天気予報を確認して、天候が悪ければ登りません。安全登山第一でやってい...

    投稿日: 2019年11月3日
  • bibYokohama
    bibYokohama
    ta-icon

    鹿島槍ヶ岳は美しい山です

    ある年代まで来ると自分の軌跡を振り返ってみる時があります。仕事する前、山に興味なかったのに鹿島槍ヶ岳を登頂したことがあります。当時はまだ日本人のマナーが悪く山頂に散乱する空き缶を集めるボランティアでした。大きなゴミ袋五つに空き缶を集め冷池山荘にご褒美として無料で泊めてもらいました。そんなことを思い出し鹿島槍ヶ岳を見たくてきました。鹿島槍ヶ岳は美しい山です。

    投稿日: 2019年3月2日
  • madmackie
    madmackie
    ta-icon

    ローラ・パーマの笑顔

    日本で最も美しい双耳峰、すなわちツイン・ピークスである。この山の姿に、デビット・リンチの傑作と言われるツイン・ピークス(米国のテレビドラマ)を思い出すとき、二つの頂が支える蒼穹に主人公のローラ・パーマの笑顔が浮かんでくる。山中一泊(山小屋泊まり)して頂に立つのも良いが、大町市の新行から見上げるこの山に魅了され何度そこに足を運んだことか、、、、新蕎麦の空気の澄んだ時期に、新行産の香り立つ蕎麦に舌鼓を...

    投稿日: 2018年12月12日
  • mimizuku1458
    mimizuku1458
    ta-icon

    遠くからでも目立つ双耳峰

    白馬岳から五竜岳を超えて鹿島槍ヶ岳まで縦走しました。 五竜岳を超えて目に入る鹿島槍ヶ岳は堂々とした姿で山頂が2つある双耳峰です。 鹿島槍ヶ岳からは雲海に浮かぶ北アルプスの峰々が一望でき絶景でした。

    投稿日: 2018年9月24日

その他のおすすめ

新穂高ロープウェイ

󰺂4.1
5/54件の口コミ
明日予約可
3,100円

富士急ハイランド

󰺂6.8
4.6/5409件の口コミ
遊園地明日予約可
4,940円

東京スカイツリー

󰺂8.3
4.7/51855件の口コミ
展望台夜の観光スポット即利用可当日予約可
1,620円

東京タワー

󰺂8.1
4.7/53565件の口コミ
展望台夜の観光スポット即利用可当日予約可
1,104円