https://jp.trip.com/travel-guide/attraction/kihoku/kumano-kodo-magose-pass-38680239/
概要周辺レビュー特典を獲得おすすめ

熊野古道馬越峠

Kumano Kodo Magose Pass
󰺂1.0
コメントはまだありません
レビュー:38件
史跡
所在地:
519-3400地図
旅行者の声:

表示

熊野古道馬越峠の周辺のおすすめスポット

熊野古道馬越峠のレビュー

レビュー投稿
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(38件の口コミ)TripAdvisor
38件の口コミ
  • Kiyo33
    Kiyo33
    ta-icon

    道は目標です

    原文に戻す

    子は簡単な道ではありませんが、そこに行くのはもっと難しいです。私たちは車を借りました。京都から42番の陸路を通って南からオガスまで行きました。...

    投稿日: 2010年10月10日
  • taka0918
    taka0918
    ta-icon

    雨の日は大変!

    熊野古道伊勢路を歩きたくて天狗倉山まで登山をしました。杉と石畳の道はとても趣があり、歴史を感じる道です。日本人だけでなく、外国人が魅了されるのも納得です。そもそもなぜ石畳かと言うと、雨で登山道が崩れるのを防ぐ目的があるそうです。それだけこの地域は雨が多い地域ということですね。この道が江戸時代(鎌倉時代という話も?)から続いているのは、守っている人たちの絶え間ない努力があるからですよね。だから簡単に...

    投稿日: 2024年1月25日
  • Kuretake-an
    Kuretake-an
    ta-icon

    なかなかの急登

    案内図通りの時間で尾鷲迄辿りました。石坂はなかなかの登り傾斜で、すぐさま汗が流れます。 峠に至って往復1時間の天狗倉山は一段一段の高さがかなりあっての登りで、頂上からの眺めと巨岩には圧倒されました。どの様にしてこんな巨岩が頂上にあるのか?自然の不思議さに答えを求めました。下山して、あと5分でバスが来ると観光課の人に教えて頂いきタイミングよく登山口に戻れました。 楽しい午前中の貴重な散策でした。 お...

    投稿日: 2020年9月21日
  • _Z9561GU
    _Z9561GU
    ta-icon

    長い長い、神聖な道、ドライブで山の景色を見ながら

    ドライブで三重から和歌山に向かう途中に見える、熊野古道の峠、山道に道路を作り、今はスイスイ道を進むが、昔は神聖な神社へ続く道、人々は何を考えて前に進んでいったのだろう?道を作った人がいて、神を信じた祖先がいるから、現代でも特別な心で目標の場所に進める。 景色は素晴らしく、お天気だと山からお日様が現れる。 山、海と良い場所に神がいる。

    投稿日: 2018年9月11日
  • Traveler812503
    Traveler812503
    ta-icon

    天狗倉山山頂から見る景色は最高

    土曜日早朝8:00から行ってきました。朝が早かった為か観光客もあまりおらず、ゆっくり峠越えできました。夜泣き地蔵、ハート石、巨大岩と見どころは満載。特に天狗倉山山頂は登山の達成感と360度パノラマの美しい景色に見とれてしまい30分もボーっと滞在していました。私は事前に詳しい熊野古道や馬越峠の前知識を入れておかなかったのでその場でしらべたり、他の登山者様に聞いたのですが(笑)前もって調べて登山すると...

    投稿日: 2018年4月18日
  • 1
  • 2

その他のおすすめ

大阪城天守閣

󰺂7.3
4.6/51442件の口コミ
夜景即利用可当日予約可
CAD 5.03

通天閣

󰺂7.2
4.5/5600件の口コミ
有名建築家による建造物展望台夜景即利用可当日予約可
-CAD 0.44
CAD 8.30

梅田スカイビル

󰺂7.4
4.6/5810件の口コミ
展望台夜景即利用可当日予約可いつでもキャンセル可
-CAD 0.79
CAD 12.31

阿倍野ハルカス300展望台

󰺂6.7
4.8/5182件の口コミ
展望台夜景即利用可当日予約可
CAD 13.10