https://jp.trip.com/travel-guide/attraction/semboku/omoide-no-katabunko-38603359/
概要周辺レビュー特典を獲得おすすめ

思い出の潟分校(旧田沢湖町立 生保内小学校 潟分校)

Omoide no Katabunko
󰺂2.4
コメントはまだありません
レビュー:27件
博物館史跡
営業中 営業開始:9:00-16:00
オススメの滞在時間:1-2時間
所在地:
日本、〒014-1203 秋田県仙北市田沢湖潟 字一の渡226地図
電話番号:+81 187-43-0766
旅行者の声:

表示

思い出の潟分校(旧田沢湖町立 生保内小学校 潟分校)の周辺のおすすめスポット

思い出の潟分校(旧田沢湖町立 生保内小学校 潟分校)のレビュー

レビュー投稿
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(27件の口コミ)TripAdvisor
27件の口コミ
  • Louichan
    Louichan
    ta-icon

    隠された宝石:愛情深く保存された1960年代の学校。

    原文に戻す

    私たちは完全に偶然博物館のこの小さな宝石に出会いました。それは私たちがこの地域について持っていた観光情報のいずれかに広告されていませんでした。それは愛情深く保存され、SIM...に設定された古い学校の建物です。

    投稿日: 2015年6月15日
  • TAKABOOOOO
    TAKABOOOOO
    ta-icon

    小さな集落の子供たちが通った分校、忘れ去られる事なく、新たな時を刻んんでいましたいます

    田沢湖岸の道から、看板を頼りに小さな集落、更に森の中へ進むと、小さな小学校が有りました。訪ねた際は、体育館では講演会の真っ最中、教室ではフリマのようなイベントが行われており、廃校となった小さな分校が観光施設、イベント施設として新たな時を刻んでいる事が実感できました。短時間の滞在の中、イベントで販売されていた台湾のパイナップルケーキを購入、思い出より食い気に走ってました。 何よりも、緑あふれる素敵...

    投稿日: 2023年5月4日
  • sweetsruins
    sweetsruins
    ta-icon

    貴重な木造校舎、ぜひ訪れるべき。

    開校の9時に合わせて訪問しました。 平日且つ1番手と言う事もあり、お客さんは自分1人。ゆっくり見れました。 スタッフの方も親切で、心が温まりました。 木造校舎を、こんなに状態良く管理するのは凄い事だと思います。今の時代、木造校舎はかなり貴重かと思いますので、ぜひこのまま耐えてもらいたいです。 カメムシが沢山いたので、それだけ気を付けて下さいw 1回ではなく、何回も訪れたくなるスポットです...

    投稿日: 2021年9月30日
  • swiftzc31
    swiftzc31
    ta-icon

    講堂は必見

    木造校舎が見てみたくて寄ってみました。 思い描いていた通りの分校でした。 200円払いましたが、お茶と果物をいただきました。 学年ごとの教室も備品が違っていて面白いです。 講堂は窓が秀逸です。 是非実際に見てほしいです。

    投稿日: 2020年2月20日
  • Happiness803079
    Happiness803079
    ta-icon

    近くにくるなら是非立ち寄ってみて

    2019/10/16。駐車場無料。 遊覧船のおじさんに勧められて訪問。 カメムシがたくさんいたので恐怖でしたが心を無に頑張りました。車に乗る前にチェックはした方がいいかも! 学校は古き良きというのが外観からにじみ出ています。 小さな学校です。 アコーディオンや木琴があって演奏でき、体育館では卓球台やバドミントンなどの遊具で遊べ子供の頃の戻れます。 体育館の遊具は管理のおじさんが...

    投稿日: 2019年10月23日
  • 1
  • 2

その他のおすすめ

津軽藩ねぷた村

󰺂3.4
コメントはまだありません
人気スポット当日予約可
522円

サントピアワールド

󰺂2.9
5/59件の口コミ
遊園地当日予約可
1,300円