https://jp.trip.com/travel-guide/attraction/takahashi/the-nice-view-of-konya-river-48307442
概要周辺レビュー特典を獲得おすすめ

紺屋川美観地区

The Nice View of Konya River
󰺂1.0
コメントはまだありません
レビュー:22件
注目エリア
24時間年中無休
所在地:
岡山県高梁市鍜冶町地図
電話番号:+81-0866-21-0461
旅行者の声:

表示

紺屋川美観地区の周辺のおすすめスポット

紺屋川美観地区のレビュー

レビュー投稿
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(22件の口コミ)TripAdvisor
22件の口コミ
  • Discover54533972307
    Discover54533972307
    ta-icon

    滞在は良かった。私はとても幸せで心が強い。

    原文に戻す

    素晴らしい滞在と。私のとても良いです。スタッフはresaptionとhkで非常に協力的でした。アブドゥルアマン氏とラヴィナさんはとてもポーレイトで良い行動です。だから私はとても幸せでクールです。すべてのスタッフは良いです。

    投稿日: 2023年7月9日
  • bakera73
    bakera73
    ta-icon

    高梁の中心街にある紺屋川の両脇

     高梁市の中心街を、北側の武家屋敷通りから頼久寺などをめぐって紺屋川にやってきました。ここは、「紺屋川美観地区」と名付けられていて、日本の道100選にも名前が連なっている場所です。  川の両岸は桜の並木になっていました。花の季節は、川と淡いピンクの桜がよく似合いそうです。川岸には、レトロでかわいい建物の高梁基督教会堂があるので、教会も合わせて楽しみたい場所ですね。

    投稿日: 2022年12月19日
  • k_matsu132
    k_matsu132
    ta-icon

    「日本の道100選」にも選ばれている桜と柳の並木道

     備中松山城から降りてきた私たちは、ふもとに広がる高橋の市街地を散策しました。頼久寺近くに、紺屋川という小さな川が流れていて、その両側の通りが、美観地区となっています。  私たちが訪れた10月は桜の時期ではありませんでしたが、河畔には美しい桜と柳の並木道が続いていました。道路沿いには、岡山県最古の教会である高梁基督教会堂もあって、通りのアクセントになっていました。

    投稿日: 2022年11月12日
  • Meander767454
    Meander767454
    ta-icon

    桜が彩った道筋です

    町中を流れる紺屋川沿いの日本の道100選に選ばれた道筋です。訪問時には道沿いが桜並木になっており、大変目を楽しませてくれました。他にも藩校の説明書などもあり、歴史を感じさせてくれます。

    投稿日: 2021年4月2日
  • ETflyer
    ETflyer
    ta-icon

    広くありません

    美観地区といっても高梁キリスト教会のあたりから高梁川までの10分程度で歩ける範囲です。日本の道100選にはいっているようですが、そうなのかなと思う程度でした。山が近いからか小さな川のわりには川の流れは速いと思いました。武家屋敷や商家を見学すれば、たいていはここも歩くのではないかと思います。川の流れの近くに植木鉢などがたくさん置いて花が咲いていたりしましたが、増水すると下におりて鉢を上にあげるのでし...

    投稿日: 2020年3月7日
  • 1
  • 2

その他のおすすめ

岡山城

󰺂4.5
4.6/577件の口コミ
博物館史跡当日予約可
400円

四国水族館

󰺂3.8
4.5/53件の口コミ
水族館当日予約可
2,900円

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド

󰺂3.1
5/52件の口コミ
遊園地当日予約可
3,384円

梅田スカイビル

󰺂7.3
4.6/5794件の口コミ
展望台夜の観光スポット即利用可当日予約可
90円オフ
1,410円