https://jp.trip.com/travel-guide/attraction/nemuro/the-nortern-island-comunity-center-hokkaido-56041985/
概要周辺レビュー特典を獲得

北海道立北方四島交流センター, ニ・ホ・ロ

The Nortern Island Comunity Center, Hokkaido
󰺂1.5
コメントはまだありません
レビュー:26件
所在地:
〒087-0037 北海道根室市穂香110-9地図
電話番号:+81 153-23-6711
旅行者の声:

表示

北海道立北方四島交流センター, ニ・ホ・ロの周辺のおすすめスポット

北海道立北方四島交流センター, ニ・ホ・ロのレビュー

レビュー投稿
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(26件の口コミ)TripAdvisor
26件の口コミ
  • meiji1985
    meiji1985
    ta-icon

    展示物に興味があります。

    定期観光バスのさっぷ号でまた行きましたが、ロシアとのビザ無し交流の資料が見れます。ファイル数冊なので大量です。根室港に船で入港して道内を転々とするようです。日本から行く時は、友情の家が舞台です。何日か通って資料を読破したいです。入場無料ですし。

    投稿日: 2024年5月1日
  • meiji1985
    meiji1985
    ta-icon

    再訪してわかりました。

    ノサップ号で再訪しましたが、最初に放映される案内からだと北方四島の自然がとてもすばらしいです。ホントは日本の領土なのにかえすがえす残念。

    投稿日: 2023年8月17日
  • meiji1985
    meiji1985
    ta-icon

    立派な学習施設でした。

    観光バスノサップ号で訪問しました。すごく立派な施設です。最初に15分くらいの説明映画を見て館内を自由見学。2階には江戸時代の木造船の模型もあります。ロシアとの文化交流の機会もあるようで、きれいな部屋もありました。北方領土のことがよくわかります。

    投稿日: 2023年5月6日
  • Explorer734192
    Explorer734192
    ta-icon

    無料施設

    北方領土の基本的なことが、学べます。 そこに住むロシア人のことも記してますが、そこは、複雑な気持ちです。

    投稿日: 2020年8月30日
  • Multijet5MT
    Multijet5MT
    ta-icon

    北方四島について学ぶことができます

    ロシアの文化を体験できるロシア文化ルームというものがありますが、自国の領土を奪った国の文化を学ぶとは言語道断だと個人的に思いました。悪い施設ではありませんよ。

    投稿日: 2020年2月12日