https://jp.trip.com/travel-guide/attraction/tokyo/katsu-kaishu-s-grave-56069046/?locale=ja-JP&curr=KRW
概要周辺レビュー特典を獲得おすすめ

勝海舟の墓

Katsu Kaishu's Grave
󰺂1.0
コメントはまだありません
レビュー:26件
霊園
所在地:
東京都大田区南千束2-14-5洗足池公園内地図
旅行者の声:

表示

勝海舟の墓の周辺のおすすめスポット

勝海舟の墓のレビュー

レビュー投稿
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(26件の口コミ)TripAdvisor
26件の口コミ
  • tanukioyaji
    tanukioyaji
    ta-icon

    《勝海舟》ほどの人物であれば もっと立派(大き)な墓を建立すると想定するのですが そうでないことに 《勝海舟》の人柄が感じられます

    【勝海舟記念館】内に 《勝海舟》自身が生存中に残した  勝海舟自身のお墓のスケッチを見て 訪問しました。 一般的に言うと 《勝海舟》ほどの人物であれば もっと立派(大き)な墓を建立すると想定するのですが そうでないことに 《勝海舟》の人柄が感じられます。【勝海舟記念館】2階に展示されている《洗足軒》の模型と合わせ 訪問されることをお薦めします。

    投稿日: 2022年10月1日
  • Expedition802957
    Expedition802957
    ta-icon

    風光明媚な洗足池をこよなく愛し、晩年をここで過ごした勝海舟のお墓が池のほとりにありました。

    幕末に、勝海舟が江戸総攻撃中止と江戸城無血開城を西郷隆盛に直談判するため、官軍の薩摩勢が本陣をおいた池上本門寺へ向かう途中、洗足池のほとりで休息したそうですが、この時、風光明媚な洗足池がとても気に入ってここに別邸を建て赤坂の本邸から移り、晩年をここで過ごしたそうです。 池のほとりに勝海舟夫妻の墓があるのは、遺言にここに葬ってほしいとあったからだとか。

    投稿日: 2020年3月16日
  • Tour810411
    Tour810411
    ta-icon

    洗足池の畔

    洗足池公園に小さな子供と遊びに行った時にその近くにありました。勝海舟と西郷隆盛の墓が並んで立っています。子供と歴史を学ぶには良いですね。でもなんて事のない墓なので、子供には理解できないかも。

    投稿日: 2020年3月6日
  • nh5912
    nh5912
    ta-icon

    江戸時代の英雄

    大田区洗足池のほとりにある江戸時代の英雄勝海舟のお墓です。洗足池を訪れた際、その美しさに心を奪われ、死後はここにお墓を作るよう遺言を残したそうです。きれいに整備されていて清らかなお墓です。

    投稿日: 2020年1月2日
  • asaka19691216
    asaka19691216
    ta-icon

    江戸の街を戦災から救った方のお墓!!

    東京都大田区にある洗足池の東側にある勝海舟夫妻の墓。 江戸幕府末期に幕臣として活躍し、江戸の街を戦災から救った(江戸城無血開城)とされる勝海舟。 何となく彼のお墓があるなら徳川の関連のどこかにあるんだろうと思ってましたが、まさかの洗足地の近くにあったので驚きました。 たまたま訪問した洗足池だったのですが、洗足池公園内の東側を歩いていたら勝海舟夫妻の墓が地味に表記されていて、まさかと思い案内に...

    投稿日: 2020年1月1日

その他のおすすめ

東京タワー

󰺂8.2
4.7/53613件の口コミ
展望台夜景即利用可当日予約可
KRW 10,445

サンリオピューロランド

󰺂7.8
4.6/51067件の口コミ
遊園地テーマパーク即利用可当日予約可
-KRW 18,060
KRW 24,589

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

󰺂6.5
4.6/5401件の口コミ
テーマパーク即利用可当日予約可
KRW 19,584

東京ジョイポリス

󰺂6.3
4.6/5185件の口コミ
遊園地即利用可当日予約可いつでもキャンセル可
-KRW 6,963
KRW 36,556