https://jp.trip.com/travel-guide/attraction/yakushima/okinasugi-56073124/
概要周辺レビュー特典を獲得

翁杉

Okinasugi
󰺂1.0
コメントはまだありません
レビュー:28件
動物園
所在地:
鹿児島県熊毛郡屋久島町地図
旅行者の声:

表示

翁杉の周辺のおすすめスポット

翁杉のレビュー

レビュー投稿
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(28件の口コミ)TripAdvisor
28件の口コミ
  • mat_mak
    mat_mak
    ta-icon

    屋久島の古い杉の倒壊

    原文に戻す

    この木は、屋久島で2番目に古い杉で、2010年に倒壊しました。2000年以上前の木と考えられていました。それは内部から腐り、それから自然に落ちました。今...がありました

    投稿日: 2016年3月25日
  • arakimi
    arakimi
    ta-icon

    10年前に倒木した大株で自然のすごさを知りました。

    淀川小屋を起点にして屋久島の縦走をしました。山中二泊目は高塚小屋に泊まり、翌朝縄文杉、大王杉、夫婦杉、ウイルソン株を見たあと少しで翁杉に到着しました。高塚小屋から約2時間ほどです。幹が空洞になってしまっていたようで腐食して2009年9月に倒木したそうです。大株は苔に覆われていて、何千年もかかって屋久杉は一生を終えるのだと知り、改めて自然のすごさに 触れました。

    投稿日: 2020年3月4日
  • Remon0313
    Remon0313
    ta-icon

    長寿杉

    ガイドさんいわく、樹齢2000年を超える長寿杉だそうです。 今は倒木していましたが、苔に覆われて美しかったです。

    投稿日: 2019年1月20日
  • T-w-il-lll
    T-w-il-lll
    ta-icon

    倒木してしまった木

    縄文杉までの登山道の途中にある屋久杉です。結構最近になって倒れてしまったそうで、残念ながら現在は切り株のみとなっていました。切り株だけでもかなりの大きさだったので、立派な屋久杉だったのだろうと思いました。

    投稿日: 2018年9月20日
  • Trip811977
    Trip811977
    ta-icon

    かつては巨大な屋久杉だったそうです

    かつては巨大な屋久杉だったそうです。ガイドさんが教えてくれました。ガイドさんがいなければ素通りしてしまうような感じでした。

    投稿日: 2018年7月30日
  • 1
  • 2