https://jp.trip.com/blog/hawaii-day2pm?curr=PLN

【オアフ島】3年ぶりのハワイ!3泊5日の弾丸旅2日目PM

825travel
825travel
2023年2月10日

目次

  • 3泊5日弾丸ハワイ旅!2日目のおすすめスケジュール(後半)
    • マーメイドケーブ₍Mermaid Cave)
    • コオリナ地区
    • ワイケレプレミアムアウトレット
    • アロハステーキハウス
  • 更に表示

2023年1月9日~13日の3泊5日

2019年5月に行って以来のやっとの念願のハワイ旅行!!

3泊5日と短い旅程ではありますが、久しぶりのハワイを満喫して来ました🤗

今回の旅で、見てきた場所や食べてきた物など今のハワイを

こちらのブログでご紹介致しますのでぜひ、最後までご覧ください♪




2日目のスケジュール(後半)

2日目は現地のツアー会社を利用しました!私の知る限りハワイ最安では⁉と思います

ハワイ事情など色々とお話頂いて、とても良い時間を過ごせたのでオススメです👍

「アロアロトラベル」https://aloalotravel.com/


マーメイドケーブ→コオリナ地区→ワイケレプレミアムアウトレット&レナーズ→アロハステーキハウス





オアフ島の西海岸にある、「ナナクリビーチ」というローカルに人気のとっても美しいビーチの

すぐ隣にまるで人魚が棲んでいるかのような美しさからその名がついた洞窟があります。

岩にぽっかり開いた穴から岩下に降りると、そこにはシークレットビーチが!

幻想的な光景が広がります😊

潮の満ち引きを調べて、干潮時に行くのがオススメです👍


アクセスは車のみなので、レンタカーかツアーに参加してガイドさんと行くのが良いです。

また西海岸地区は、治安が良くないので車上荒らしなどに注意が必要です。

WCと駐車場はあるので安心です。


岩場を歩くので、足元に気を付けて下さい。

転んだら絶対痛いです。。。あともちろん頭上も注意ですよ!


1mj1m12000an0kums0910.jpg

穴に入るには、はしごがあると便利です。

ガイドさんが用意してくれていたので、早速入って行くと幻想的な景色が広がっていました!

1mj3h12000an0l418F29F.jpg

上から見るとこんな感じで青い海が覗けます。


1mj5m12000an0l0al404C.jpg

海の色がとってもきれいで、ずっと眺めていられます♪

お隣のナナクリビーチでは海水浴やサーフィンを楽しんでいる人が沢山いました!

                                                                                                   

マーメイドケーブを見てからナナクリビーチで遊ぶなんて過ごし方も出来るので

ゆっくり楽しめます♪

ローカル気分が味わえる西海岸、ぜひ行って見てくださいね!




「コオリナ」は、ワイキキから車で約45分のオアフ島の西にあるリゾートエリアです。

ハワイ語で「至福に満ちた」という意味で、高級ホテルやコンドミニアムが立ち並ぶ高級リゾート地になっています。                                                                                                              

このコオリナ地区の海岸線にはコホラ・ラグーン、ホヌ・ラグーン、ナイア・ラグーン、ウルア・ラグーンの

4つのラグーンがあり、ホテルやコンドミニアムの宿泊客でなくてもこちらのラグーンを無料で利用できます♪

ゴルフ場やショッピングモールもあり、1日楽しめる場所になっています。

                                                                                         

アクセスはレンタカーがツアーが便利です。


1mj4k12000an0l32kEA3B.jpg

こちらのラグーンは完全に整備されていて海とビーチと芝生がとっても美しかったです♪

ショッピングモールにある「Black Sheep Cream Co.」でアイスを食べました♪

【オアフ島】3年ぶりのハワイ!3泊5日の弾丸旅2日目PM

おしゃれな店内には

面白いネーミングのアイスが沢山あります。

1mj2e12000an0l58x9781.jpg

今回は1scoopクッキー&クリームを注文しました!

く、黒い!出てきて思わずビックリしましたが

めちゃくちゃ美味しかったです♪

1mj2c12000an0l45i84B5.jpg

お店の前に、座って食べられる所があったので、そちらで頂きました♪

お隣にはアイランドヴィンテージコーヒーもあるので

一休みするのには丁度良いです♪


「Black Sheep Cream Co.」

10:00~21:00まで


そして、コオリナといえば絶対訪れたいのが

アウラニディズニーリゾート&スパ コオリナ・ハワイ

ハワイで唯一のディズニーキャラクターに会えるリゾートです。

宿泊者でなくともリゾート内を見学したり、ショッピングをしたりと楽しめます。

運が良ければキャラクターに会えるかも⁉

1mj0u12000an0l5skBD33.jpg

とっても解放感のあるロビー

時間が合えばフラショーを見ることも出来ます♪

1mj0o12000an0l5fs8051.jpg

シンメトリーの建物がとっても素敵♪

1mj0p12000an0kwm4D923.jpg

まるでディズニーシーの様な山も♪

リゾート内のプールがとても楽しそうだったのですが、プールの利用は宿泊者のみとなっていますので

間違えて入らない様に気を付けて下さい。



さぁ、ツアーの終盤は一番のお目当て、ハワイ最大のアウトレットモールです。

敷地内には50以上の店舗が入っていて洋服から雑貨、靴、バッグ、子供服など商品が揃っているのが特徴です。

世界的に有名なハイブランドも約20%〜70%OFFの割引価格で購入できるので

とってもお得です♪


営業時間:月曜〜土曜 10:00〜21:00、日 11:00〜19:00

レンタカー、タクシー、シャトルバス、ツアーなどでアクセス可能です!

1mj6t12000an0l29v753A.jpg

トミーフィルフィガーやケイトスペードニューヨーク、フルラなどがかなりお得になっていました!

                                                                       


そして、ワイケレに来たのなら絶対立ち寄りたいのが

マラサダで人気の「レナーズ」

アウトレットの下側、スポーツオーソリティーやオールドネイビー側の一番奥、駐車場のところに

レナーズのトラックが常駐しています。

1mj5412000an0l46jEBE2.jpg

揚げたてアツアツのマラサダが食べられます♪

1mj5912000an0l21aEEC5.jpg

持って帰っても良いですが、この美味しさはやはりここで、出来立てを食べるのが一番!

きっとまた食べたくなるはず!ぜひ食べてみて下さい♪

                                                                                                      


2日目にお願いしたツアーはここまで♪

最後はワイキキまで送ってもらってツアー終了となります。

かなり充実したツアーで、沢山お話も聞けたりと楽しい時間を過ごせたのでおススメです♪

ツアーに参加した際もチップは忘れないで下さい😌



                                                                                                                            

2日目最後の食事はやっぱりステーキが食べたいね!という事で

「ALOHA STEAK HOUSE

営業時間:17:00~21:30

                                                                                

ハワイでステーキというと、何だか敷居が高そう。。。とかドレスコードが気になるな。。。

なんて事を考えがちですが、こちらのお店は美味しいのにリーズナブル&カジュアルで

気軽に行くことが出来るお店です♪

1mj5312000an0l59870EA.jpg

フィレにガーリックシュリンプが♪

とっても柔らかくて美味しかったです!

1mj5e12000an0kyxx0352.jpg

こちらはサーロイン、肉肉しくてこちらも美味しかった~♪

1mj0t12000an0l4152074.jpg

テラス席で風を感じながらの食事は最高でした!

                                                                                                      


日本語の出来るスタッフさんがいたり、予約もHPから簡単に出来たり

JCBのクーポン使えたりと、とっても便利でした。

こちらの名物はトマホークとなっていますので、ぜひ食べて見てくださいね!





さてさて、2日目午後も無事に終了。

食後はワイキキをプラプラと散歩しながらショッピングを楽しみました😊

以前は入手困難だった、ロイヤルハワイアンセンターのDEAN&DELUCAの

ハワイ限定トートバックも大量にありました(笑)

                                                                   

コロナ前と変わった所やそのままの所などとっても楽しめました♪

それではまた、3日目のブログでお会いしましょう🙌

最後までお読み頂いてありがとうございます😌

Contact Center of the year 2022
Contact Center of the year 2022
Googleマテリアルデザイン賞 2019
Googleマテリアルデザイン賞 2019
trip.com group
SkyscannerTrip
Trip.comは、Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)のグローバルブランドです。Trip.comグループは、世界最大級の旅行会社です。