https://jp.trip.com/blog/new-chitose-airport-super-lounge/

新千歳空港のカードラウンジ スーパーラウンジ

ana_sfc2020
ana_sfc2020
2023年6月17日

目次

  • ラウンジの場所とアクセス方法
  • ・新千歳空港のカードラウンジ スーパーラウンジへのアクセス方法
  • ラウンジの雰囲気と居心地の良さ
  • スタッフのサービスと対応

新千歳空港のカードラウンジ スーパーラウンジ✈️


飛行機で旅行に行く前に、ゆったりとした優雅なひとときを過ごせる場所、それが


新千歳空港のカードラウンジ スーパーラウンジ


今回は、羽田空港に行く前に、 新千歳空港のカードラウンジ スーパーラウンジを


利用してきたので、その様子を徹底レポートしますよ!


1mj1w12000b3x6ylv8BA3.jpg







  • ラウンジが位置する場所とターミナル内の案内


👉 新千歳空港のカードラウンジ スーパーラウンジは、


  国内線ターミナル3階にあるんですよね。


  ※全日空を利用の際には真逆の場所に位置するのでかなり歩きます。




場所   👉 国内線ターミナル3階 フードコート奥

営業時間 👉 7:00〜20:30

サービス 👉おつまみ、ソフトドリンク


1mj2r12000b3x7fe643E4.jpg





👉 新千歳空港のカードラウンジ スーパーラウンジは、

 各航空会社の出発時に利用できます。


新千歳空港のカードラウンジ スーパーラウンジを利用できる主な方は


以下のクレジットカードのゴールド会員または


対象カード会員を所有している方で当日の航空券を持っている方。



JCB、ダイナース 、VISA、 クレディセゾン(セゾン、UC) 、トヨタファイナンス、AMEX、オリコ、ライフカード、楽天カード、エポスカード、三菱UFJニコス(MUFGカード、DCカード、NICOS)、エムアイカード、アプラス、ジャックス、イオンカード、ポケットカード、auPAYカード、dカード





今回、新千歳空港のカードラウンジ スーパーラウンジをVISAのゴールドカードを


提示して利用してきました。





  1. ラウンジの設備とサービス


  • ラウンジ内の座席やインテリアの特徴


👉3階にあるラウンジ、新千歳空港のカードラウンジ スーパーラウンジは


  広々としており、ゆっくりするのに適したメインエリアとなっていました。


  大きな窓があり、飛行機も間近で見られ、明るく開放的でしたね。


ソファー席、カウンター席などがあり、1人でも複数人でもゆったりと過ごせるスペースです。


ソファー、テーブルやデスクも質感が良く高級感あふれるしつらえになっていました。



特にカウンター席は大きな窓に面しており、飛行機の離発着も見られて特等席ですね


1mj6t12000b3x7xd657C7.jpg




1mj0d12000b3x873k63C2.jpg




  • 飲食メニューやバーサービスの内容


👉 新千歳空港のカードラウンジ スーパーラウンジは、


 ソフトドリンクが飲み放題、もちろんコーヒーメーカーもあり、飲めますよ。


 新千歳空港のカードラウンジ スーパーラウンジということで、北海道らしい


 北海道の美味しい牛乳も飲みちゃいます!




1mj3412000b3x8lyl1FBA.jpg

1mj5012000b3x8ooxED33.jpg


1mj3c12000b3x8sx28CC6.jpg







👉有料のサービス


実は、新千歳空港のカードラウンジ スーパーラウンジには有料のサービスもあります。


アルコール、おつまみ、弁当など有料で販売しているので、ラウンジで


ゆっくり食事など楽しみたい方は利用するといいですね


1mj4k12000b3x9co7144A.jpg




  • ラウンジの静かさやプライベート感の演出


👉今回朝一番のフライトだった為、早朝の利用でしたが


全く混雑していることはなく、広々ゆったりとした時間を過ごすことが出来ましたね


 とにかくラウンジ内は広いので多少混んでいてもプライベート感の確保は可能でしょう。






1mj7212000b3x9mku556C.jpg




  • ゆったりとした空間での過ごし方


👉搭乗に余裕を持ってラウンジに行くことをオススメします。


 利用する航空会社によっては遠い場所に位置するラウンジですので、


 余裕を持った利用をオススメします。正直遠いですね。


 ただ逆に遠いので、穴場であり、そんなに混雑することもなく、


 時間があれば利用をオススメします。


 大きな窓から飛行機の離発着が見られて見晴らしがイイですよ!


 次回はもっと余裕を持ってラウンジに行きたいと思っています。


 ラウンジも旅行の目的の一つですね


 ※余談ですが、この新千歳空港のカードラウンジ スーパーラウンジ内の


  Wi-Fiが爆速だったと記憶しています。💻






  • スタッフの接客態度や対応の質


👉 新千歳空港のカードラウンジ スーパーラウンジの


 スタッフの接客態度は申し分のないものでした。





  • 飛行機の情報提供やアシストに関するサービス


👉 新千歳空港のカードラウンジ スーパーラウンジ内には、


 もちろんフライト便・搭乗口・運行状況などを確認できる電光掲示板がありました。


 カードラウンジですので、搭乗案内などの放送はありませんのでご注意。


 私みたく、ギリギリまでラウンジでくつろいでいる場合には必須ですね。


1mj6m12000b3x9wvhA171.jpg




以上、新千歳空港のカードラウンジ スーパーラウンジのレポートでした。



正直、遠い場所のラウンジですが、時間がある時、余裕をもってラウンジ利用をしたい時、


搭乗前の時間優雅にゆったりのんびり、


そして贅沢なひととき過ごすにはオススメですよ。


皆さんも是非、新千歳空港のカードラウンジ スーパーラウンジを利用してみてくださいね



⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩



ブログを書いてる  ana_sfc2020   ってどんな人・・・!?


北海道札幌市在住なのに、主に本州の


👉おすすめホテル

👉おすすめ観光スポット

👉おすすめグルメ

👉おすすめグルメ店

👉話題のお店


を紹介してます!




ではメモリーの投稿もしております。

よかったらそちらも見てください。


気に入ってもらえたら


是非フォローもお願いします


Contact Center of the year 2022
Contact Center of the year 2022
Googleマテリアルデザイン賞 2019
Googleマテリアルデザイン賞 2019
trip.com group
SkyscannerTrip
Trip.comは、Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)のグローバルブランドです。Trip.comグループは、世界最大級の旅行会社です。