https://jp.trip.com/travel-guide/attraction/fukuyama/fukuyama-castle-park-136247063/
概要周辺レビュー特典を獲得詳細おすすめ

福山城公園

Fukuyama Castle Park
󰺂2.9
コメントはまだありません
レビュー:11件
公園
本日6:00-22:00より営業
所在地:
〒720-0061 広島県福山市丸之内1丁目8−・ 西町二丁目地図
電話番号:+81 84-928-1095
旅行者の声:

表示

福山城公園の周辺のおすすめスポット

福山城公園のレビュー

レビュー投稿
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(11件の口コミ)TripAdvisor
11件の口コミ
  • akashi-rokuro
    akashi-rokuro
    ta-icon

    福山城周辺のスポーツ文化エリア

    福山城公園は、福山城周辺のスポーツ文化エリアで、庭球場や美術館や博物館などがあります。一般的には、ふくやま草戸千軒ミュージアム前の広場のことを福山城公園と呼ぶようです。広場には、愛のアーチというモニュメントや色々な銅像がありました。地元の方々のくつろぎの場所になっているようでした。

    投稿日: 2024年3月15日
  • bakera73
    bakera73
    ta-icon

    福山城とその周辺

     福山駅の北口から出ると、目の前は立派な石垣が続いていました。石垣横の道を登って門を潜り抜けると、天守閣やいくつもの櫓が建っている福山城です。さらに、その西側に降りていくと、ふくやま美術館と広島県立歴史博物館がありました。これらを含めた広大な場所全部が、福山城公園のようです。  地元の小学生が、郷土学習に来ていて、公園内をめぐっていました。つまり、福山の歴史もちりばめられている場所なんですね。

    投稿日: 2022年12月15日
  • k_matsu132
    k_matsu132
    ta-icon

    駅の北口からすぐにある広大な福山城内が公園です

     新幹線駅でもある福山駅。南口はバスターミナルがあり、市街地が展開していましたが、北口に出るとすぐ前には石垣が組まれていて、広大な福山城が展開していました。その福山城内すべてが、福山城公園でした。  ですから、公園内には天守閣はもちろん、いくつかの櫓などの建物が建っています。城内にあったはずの建物がすべて再建されているわけではないので、広大な広場もありました。西側の斜面の下には、ふくやま美術館や...

    投稿日: 2022年11月11日
  • MMMMOK
    MMMMOK
    ta-icon

    桜が開花

    福山駅を出て見上げると城郭は覆われて工事中だったのが分かりました。近くまでと向かうと公園自体は解放されており、咲き始めた桜を求めて地元の方や観光客がちらほら目立ちました。兎に角、駅前の城だけあって訪問するのが便利で短時間でも見学出来ました。

    投稿日: 2021年3月28日
  • asaka19691216
    asaka19691216
    ta-icon

    素敵な公園

    福山駅から徒歩ですぐの福山城跡に整備された公園。 自然の多い居心地の良い公園で、福山城を中心に美術館や歴史博物館などもあります。 城の周りだけなら1.5kmもないのですぐに歩けちゃいます。 中心にある天守を色んな角度から眺めましたが、朝日にあたる東側から見た天守が美しかったです。 訪問は飽きでしたので紅葉が見れましたが春は桜がキレイみたいですね。

    投稿日: 2021年3月12日

追加情報

その他のおすすめ

岡山城

󰺂4.5
4.6/577件の口コミ
博物館史跡当日予約可
400円

四国水族館

󰺂3.8
4.5/53件の口コミ
水族館当日予約可
2,902円

梅田スカイビル

󰺂7.3
4.6/5794件の口コミ
展望台夜の観光スポット即利用可当日予約可
90円オフ
1,410円

元離宮二条城

󰺂7.7
4.6/51610件の口コミ
世界文化遺産歴史的建造物夜の観光スポット当日予約可
1,300円