https://jp.trip.com/travel-guide/attraction/hokuto/hokutoshi-oomurasaki-center-58353671/
概要周辺レビュー特典を獲得詳細おすすめ

北杜市オオムラサキセンター

Hokutoshi Oomurasaki Center
󰺂2.6
コメントはまだありません
レビュー:8件
森林自然保護区動物園
営業時間外 明日9:00-17:00より営業
所在地:
日本、〒408-0024 山梨県北杜市長坂町富岡2812地図
電話番号:+81 551-32-6648
旅行者の声:

表示

北杜市オオムラサキセンターの周辺のおすすめスポット

北杜市オオムラサキセンターのレビュー

レビュー投稿
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(8件の口コミ)TripAdvisor
8件の口コミ
  • Nomane_City
    Nomane_City
    ta-icon

    昆虫好きには天国だ

    じれは昆虫好きには堪らない施設なだろうな。昆虫標本が1万点とかすごい。蝶や蛾だけでなく、蝉や蜻蛉、カブトムシやクワガタムシの標本もたくさんあるし、生体展示もある。この日は平日だったので、お母さんと子供たちの組み合わせが多かった。子供は当然楽しめると思うが、昆虫好きのお母さんの方が大興奮な図は面白い。生体展示のタランチュラ系はかっこいいと思うが、Gまで生体展示されているのは微妙な気持ちになる。実際誰...

    投稿日: 2021年12月4日
  • Getaway810499
    Getaway810499
    ta-icon

    オスの成虫の時期は意外と短い

    オオムラサキの保護、展示をしている施設です。 「びばりうむ」という網で囲まれた中に幼虫から成虫までいっぱいいます。 だいたい6月末か7月初めごろに羽化します。 鮮やかな紫色のオスがよく見えるのは羽化して1~2週間くらいで死んでしまい、ちょっと遅れてメスたちが飛び回ります。 周辺の森にも樹液の出る気の周りなどに時々オオムラサキが来ています。

    投稿日: 2019年8月25日
  • Footprints805042
    Footprints805042
    ta-icon

    国蝶オオムラサキ

    切手にもなった「国蝶」である「オオムラサキ」を保護・繁殖させている施設です。オオムラサキは絶滅危惧種ですが、北杜市の一部ではまだ自然に生育しています。ちなみにこの施設の建物の形を上から見ると蝶の形をしているそうですが、普通は上から見ることはないので確かめていません。

    投稿日: 2019年3月29日
  • celica001
    celica001
    ta-icon

    もう十分です

    車で往復5時間ほどかけ、4度目の訪問をしてきました。平日だったためか、来訪者は私一人でした。 最初の1,2回は、1万点もの昆虫標本に驚き、狭いですが里山の景色に触れ、観察施設でオオムラサキの幼虫観察など楽しみました。しかし、回を重ねるに連れ興味は薄れ、今回は20分で帰宅の途に。今後、私が再訪することはないと思いますが、昆虫好きの子供さんが体験学習に参加したり、また、一度も行ったことのない方にはお...

    投稿日: 2018年5月25日
  • okb o
    okb o
    ta-icon

    最強の子ども向け施設

    昆虫好きの子供にとっては最強の施設です。なんでこんなイベント?って思うような不思議なイベントがいくつかあります。が子供目線で見るとお宝に見えるようです。 ザリガニ釣り(無料) ドジョウ手掴み体験イベント、カブトムシ幼虫捜し あとオオムラサキの育成用の施設見学 アトラスオオカブト触り放題 化石発掘体験等 わが息子(小4)は狂喜乱舞 とにかく朝入館から最後の閉館の最後一人になるまでずっ...

    投稿日: 2018年5月6日

追加情報

その他のおすすめ

サンリオピューロランド

󰺂7.6
4.6/5996件の口コミ
遊園地テーマパーク明日予約可
2,100円オフ
2,800円

箱根小涌園ユネッサン

󰺂5.0
4.6/593件の口コミ
温泉リゾート明日予約可
2,200円

ちびまる子ちゃんランド

󰺂4.8
4.7/5123件の口コミ
体験明日予約可
950円

東京タワー

󰺂8.1
4.7/53565件の口コミ
展望台夜の観光スポット即利用可当日予約可
1,104円