https://jp.trip.com/travel-guide/attraction/taketomi/funauki-village-58354319/
概要周辺レビュー特典を獲得

船浮集落

Funauki Village
󰺂1.1
コメントはまだありません
レビュー:48件
動物園
オススメの滞在時間:1-2時間
所在地:
〒907-1542 沖縄県 八重山郡竹富町 西表地図
旅行者の声:

表示

船浮集落の周辺のおすすめスポット

船浮集落のレビュー

レビュー投稿
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(48件の口コミ)TripAdvisor
48件の口コミ
  • Departure809482
    Departure809482
    ta-icon

    必読書だろうか

    コロナでチェックしなかった頃、2020.3発行の本。知って直ちに大阪市立図書館に走った。 船浮は何度か行き、池田家は把握している。イリオモテヤマネコもカマイも集落もふなうき荘もイダの浜も素直な池田卓氏の文章で綴られている。そうかま-ちゃんとはこうつながったのか。 シュノーケルツァーも運営しているそうだが、網取はま-ちゃん実家のダイビングツァーで行った。石西礁湖の海も素晴らしいが、白浜の先の海は...

    投稿日: 2022年6月26日
  • sennenkyu
    sennenkyu
    ta-icon

    イダの浜がある集落

    これといってみるものはないですが、イダの浜に行くために、こちらの集落を通ります。ちょっとした商店と住宅がある静かな集落に、イダの浜目的の観光客が押し寄せます。

    投稿日: 2022年5月22日
  • 野尻文
    野尻文
    ta-icon

    船浮の戦跡目当てで出向き思いがけない出会いと発見❣️

    船浮はイダの浜が素晴らしく美しい。地元家族が水遊びする様子をボーっと眺めてたらランチTime。集落に点在する食事所でカレー。オーナーが西表ヤマネコの第一発見者で当時の話や戦跡の情報頂きました❣️

    投稿日: 2022年4月22日
  • sennenkyu
    sennenkyu
    ta-icon

    イダの浜がある古い集落

    イダの浜という有名なビーチがあるため、多くの人たちが船でこの船浮集落を訪れます。宿泊施設や飲食店もわずかながらあります。

    投稿日: 2021年5月8日
  • Passenger811183
    Passenger811183
    ta-icon

    時計を持たず、時間を気にせず過ごしたい

    同じ西表島なのに船でしか行けない船浮集落。船着場から広がる集落の中にちゃんと食事処もあり、これがまた美味しかった。「なにもない」というのを観光する所かなと思います。 軍事施設(?)もありました。ちゃんと日本の歴史を残している場所です。

    投稿日: 2020年2月15日