https://jp.trip.com/travel-guide/attraction/hakodate/children-s-world-99590498?curr=CAD&locale=ja-JP
概要周辺レビュー特典を獲得詳細おすすめ

函館公園こどものくに

Children's World
󰺂2.7
コメントはまだありません
レビュー:10件
遊園地テーマパーク
営業時間外 営業時間後日発表
所在地:
日本、〒040-0044 北海道函館市青柳町17−4地図
電話番号:+81 138-22-5039
旅行者の声:

表示

函館公園こどものくにの周辺のおすすめスポット

函館公園こどものくにのレビュー

レビュー投稿
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(10件の口コミ)TripAdvisor
10件の口コミ
  • 253hitoshik
    253hitoshik
    ta-icon

    函館公園に隣接してある遊園地

    函館公園に隣接している遊園地です。公園と遊園地の間の境は無いように思えます。従って入場料などはなく遊具に乗るときに個々で支払うようです。この遊園地で一番有名なのは観覧車で『日本最古の観覧車』という事で、観覧車としては小さなものですがそれでは表せない価値があると思います。

    投稿日: 2024年3月8日
  • shiotaim
    shiotaim
    ta-icon

    レトロな感じの遊園地

    初めて行きました。 5日の子供の日はすごい混んでたので1日ずらして6日の10時過ぎに行きました。 駐車場は歩いて3分くらいのところ。 市電を通る大きな道路を渡るので少し怖いです。そのときは、ガードマン?がいたので大丈夫でした。 8枚綴りで2200円。安いのか高いのかわからず(笑)16枚で4400円。全部は乗れませんでした。 でも72歳の観覧車。ユンボとか他の遊園地にはないようなものに乗れて子供達は...

    投稿日: 2022年5月7日
  • bakera73
    bakera73
    ta-icon

    入り口にある小さな観覧車は日本最古なんです!

     函館公園の東側の出入り口から公園内に入ると、そこは小さな遊園地「こどものくに」でした。小さくて、レトロで、なつかしい遊具があちらにもこちらにもありました。  その中で目を引いたのは、カラフルで小さな観覧車です。なんと、日本最古の観覧車なんだそうですよ。

    投稿日: 2021年9月16日
  • k_matsu132
    k_matsu132
    ta-icon

    「日本最古の観覧車」あります!

     函館市の桜の名所のひとつ、函館公園。函館山の東側のふもとにあるこの公園は、私たちが訪れた2021年4月26日は、ちょうど桜が満開でした。臨時駐車場に車を停めて公園内に入ると、そこが「こどものくに」でした。  こどものくににはいくつもの遊具がありましたが、そこにあった小さな観覧車には「日本最古のかんらんしゃ」と表示されていました。とても小さくてカラフルな観覧車なんですよ。

    投稿日: 2021年8月13日
  • arttravel7
    arttravel7
    ta-icon

    レトロな遊園地

    函館山散策前に寄りました。 函館山公園内にある遊園地です。 レトロな遊園地ですが充実しています。 ちょうどシーズンで桜が綺麗に咲いておち、観覧車に乗りながら子どもたちが楽しんでました。 公園内には図書館、博物館、無料の動物園まであります。 凄く充実していて、ご近所の方はうらやましいです。

    投稿日: 2021年4月27日

追加情報

利用可能な設備/アメニティ

󰄢荷物預かりサービス
󰄞トイレ
全て表示

その他のおすすめ

のぼりべつクマ牧場

󰺂6.3
4.5/5231件の口コミ
動物園即利用可当日予約可
CAD 23.82

登別マリンパークニクス

󰺂4.3
4.6/575件の口コミ
水族館即利用可当日予約可
CAD 25.53

白い恋人パーク

󰺂7.2
4.6/51023件の口コミ
公園テーマパーク即利用可当日予約可
CAD 6.81

津軽藩ねぷた村

󰺂3.4
コメントはまだありません
人気スポット当日予約可
CAD 4.54