https://jp.trip.com/blog/disneyhotel/

【宿泊記】東京ディズニーセレブレーションホテル〜ウィッシュ〜

むーママ
むーママ
2023年7月2日

目次

  • ロビーでキャラクターたちがお出迎え
    • “ウィッシュ” スタンダードルーム
    • アメニティー
  • 宿泊者特典サービス
    • 無料送迎バス
    • バゲッジデリバリーサービス
    • プリチェックイン
    • お子様向けサービス
    • Tripメモリー→むーママのTripメモリー
  • 更に表示





東京ディズニーセレブレーションホテルとは?






ディズニーオフシャルホテルの一つです。



冒険や発見がテーマの

「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」




夢やファンタジーがテーマの

「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」





の2棟からなります。ディズニーホテルの中ではだいぶお安めに泊まれるホテルです!



今回はウィッシュに泊まったのでウィッシュの宿泊記になります。

よければ参考にしてみてください。





1mj5112000ak9jw9pFC01.jpg





ディズニーオフシャルホテルならではのディズニーオフシャルキャラクターたちがお出迎えです。

ここはディズニーパークの中のような可愛いミニーやティーカップの椅子に子供も大人も大興奮フォトスポット満載です。






1mj4d12000ak9i3iy2CBC.jpg


女の子向けなウィッシュ可愛いくてプリンセスになったような気分になれます。お子さんも女の子が多く男の子は珍しかったです。







1mj0g12000ak9d0sk5B5F.jpg




4台のベッドをご用意した、ファミリーやグループにおすすめのスタンダードな客室です。ソファーベットが2台あるので4人ぐらいの大人数での宿泊だとコストパフォーマンスも良くおすすめです。



1mj5812000ak9cxad1C67.jpg

2人での旅行だったので広くて便利でした。初日が寒くて雨に濡れてしまったのでご飯を買って帰りましたが広くてゆっくりできる部屋なのと子供用にディズニーチャンネルがTVに入っていたので母もゆっくりと子供は退屈せずに過ごせました。



1mj2n12000ak9csulDB4C.jpg





歯ブラシ
ブラシ
室内用スリッパ
アメニティーキット(綿棒・コットン・ヘアゴム)
髭そり(フロントにご用意)
化粧品セット(洗顔料、クレンジングオイル、化粧水、乳液:フロントにご用意)
ボディースポンジ


1mj0812000ak9d7u9B714.jpg


ミニーちゃんのアメニティーに可愛いから持って帰ると泣く息子…

可愛いもの好きなお子さんは自宅から歯ブラシ持ってきてください。








1mj0u12000ak9i3j205BF.jpg





「東京ディズニーセレブレーションホテル」と各パークを結ぶシャトルバスを無料でご利用いただけます。


所要時間は約20分〜30分、ディズニーリゾートからは少し遠めですがランド前、シー前から無料送迎バスが出ていて大体20分くらいで移動できます!混雑するともう少しかかったりします。

雨が降っていると渋滞からかは25分はかかっていました。




1mj0s12000ak9ioq2379C.jpg





JR舞浜駅前のディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」1階のホームデリバリーサービスカウンターで、お預かりした荷物をホテルまでお届けします。


初日雨が降っていたのもありイクスピアリをプラプラするのに荷物わ預けました。駅やイクスピアリの預ける場所はどれも大きい荷物は800円〜だったのでお得な上にホテルまで届けてもらえたのは最高でした。


料金:荷物1個ごとに600
受付時間:「ボン・ヴォヤージュ」オープン~15:00
受取り場所:ホテルゲストサービスデスク




1mj2212000ak9iin9EE94.jpg





通常のチェックイン時間の15:00よりも前にご宿泊のお手続きを済ませることのできる「プリチェックイン」を行っております。事前にルームキーをお渡しし、お荷物をお部屋までお届けします。


次回は絶対に使いたいプリチェックイン雨のせいもあるのか15時からのチェックインはとても混雑してしまい大変でした。


子供と2人での旅行だったのもあり待ち時間の長さとコロナ対策で列に並ぶのは1人とのことでした。子供を1人でロビーに置いておくのは内心ヒヤヒヤでした。


しかし、そこはディズニーオフシャルホテルロビーにはたくさんのスタッフがいて混んで迷子になりまくる子供たちのケアをしてくださっていました。


肝心の息子はロビーのチルドレンズエリアで映画に夢中になっていました。


受付場所:ホテルフロント

受付時間:6:00~12:00

入室時間:15:00



1mj2x12000ak9isvxE758.jpg





<客室に常設>

子ども用踏み台

<当日ご要望に応じて>

お子様用パジャマ

おむつ袋

お子様用スリッパ

お子様用歯ブラシ

<事前予約>

おねしょパッド

子ども用補助便座

ベビーベッド



ロビーのチルドレンズエリアでは、ディズニーのアニメーションを上映していたり至るトロに子供向けのサービスが充実しています。


お子様用のパジャマも可愛いのとちゃんと子供用のミッキーのスリッパに息子は大興奮でした。オフシャルホテルならではですね。



1mj0f12000ak9ns2h245B.jpg




ハッピーエントリー





ディズニーホテル宿泊者特典「ハッピーエントリー」をご利用いただけます。


この日は入園が8:15だったため8:00にインすることができました。

大好きなビックサンダーマウンテンの1番列車に乗ることができて大興奮でした。

9時までに乗りたいものたくさん乗れて大満足できました。


こちらは時期によりサービスが変更になるのでご注意です。セレブレーションホテルディズニーランドのみの利用になります。





2023/6/17追記



ディズニー40周年限定のラッピングルームが登場しました!是非とホテルでもディズニー40周年を楽しみましょう。



今回の旅はtrip.comで貯めたポイントで宿泊しました。

チケットはイベントワクワク割りだったのでかなりお得に楽しめちゃいました。



最後までブログにお付き合いいただきありがとうございました。









最後までご覧いただきありがとうございました。

是非みなさまの参考になればよいなと思います。




MAHALO







オフシャルホテル以外にもおすすめなホテル沢山です。






Contact Center of the year 2022
Contact Center of the year 2022
Googleマテリアルデザイン賞 2019
Googleマテリアルデザイン賞 2019
trip.com group
SkyscannerTrip
Trip.comは、Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)のグローバルブランドです。Trip.comグループは、世界最大級の旅行会社です。