https://jp.trip.com/travel-guide/attraction/awaji/hoshoji-56050097/
概要周辺レビュー特典を獲得おすすめ

宝生寺

Hoshoji
󰺂2.4
コメントはまだありません
レビュー:15件
寺院・神社
営業中 営業開始:8:00-17:00
所在地:
日本、〒656-2143 兵庫県淡路市里326地図
電話番号:+81 799-62-2905
旅行者の声:

表示

宝生寺の周辺のおすすめスポット

宝生寺のレビュー

レビュー投稿
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(15件の口コミ)TripAdvisor
15件の口コミ
  • YUMEMIKU
    YUMEMIKU
    ta-icon

    プレハブだった

    本殿は令和6年6月以降に建つとのことです。プレハブの中での何ともスッキリしない書き手のご対応。福をもらいに来たのにびっくりでした。

    投稿日: 2023年5月16日
  • OhenrosanKK
    OhenrosanKK
    ta-icon

    本堂再建は仕方ないとしても、繁忙期位は、もう少しましな対応が出来ないのか?

    島内屈指の古寺らしいが、このページを登場させるのに何故「宝生寺」だけでは出て来ないのか?何故、「宝生寺 寿老人」と打ち込まないと出て来ないのか?画一的かつ単細胞なこのサ イトらしい欠陥検索システムの成せる業ですね、おかげで、新規施設登録までしてしまった・・・面倒かつ不便かつナンセンスかつ後進サイト・・・・単細胞な人間が作ったサイトのシステムだとつくづく嫌になっています。おまけにこの寺院、古寺に胡坐...

    投稿日: 2023年1月21日
  • masu00
    masu00
    ta-icon

    失礼しました

    自然が綺麗な場所です。他県から参拝に参りました。御堂?の前に行くとお寺の女性が出てこられました。何を聞いても素っ気なく、唯一ご説明頂いた事は「1月以外は何もやっていない。」でした。まともなお参りも許されず、まともな会話も無く、お寺の説明も無く、お札すら購入出来ず、、初めての経験でした。その後、直ぐに同じ方を祀ってる別のお寺で大変親切にして頂き救われました。この度は、コロナの非常事態宣言解除から1ケ...

    投稿日: 2020年6月28日
  • OhenrosanKK
    OhenrosanKK
    ta-icon

    島内でも屈指の古寺です

    国造り伝説があるように、そもそも淡路島自体が悠久の歴史を有するものと想像は出来る。が書類での記録とか仏像の科学的鑑定とか・・・実証しようとするとかなり困難な作業を伴います。ここは西暦740年に聖武天皇の勅命で行基が設立したと伝承されている古寺です。行基作と云われている地蔵菩薩は「日限地蔵尊」とも云われ、霊験あらたかな像としてつとに有名です。参拝目的は島内の七福神霊場の巡拝なんですが、ここは寿老人の...

    投稿日: 2018年9月6日
  • 4068kasshysayaken
    4068kasshysayaken
    ta-icon

    ハッピー券?

    徳島―神戸を月に何度も往復していますが、7月初めの集中豪雨で西側道路が使えず、混んでいる東ルートで。おのころを山沿いに入り、5分ほどでここに。七福神で、「奉納金を上納されるとハッピー券がもらえます」との表示が。ちょっと、「お金でハッピーを買える」ということが分かっていてもいやな気持になりました。でもこの寺の歴史は古いのには驚きました。

    投稿日: 2018年8月4日

その他のおすすめ

ニジゲンノモリ

󰺂4.2
4.6/510件の口コミ
テーマパーク明日予約可
5,607円

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪

󰺂7.0
4.4/5315件の口コミ
キッズプレイエリア明日予約可

梅田スカイビル

󰺂7.3
4.6/5797件の口コミ
展望台夜の観光スポット即利用可当日予約可
90円オフ
1,410円

通天閣

󰺂7.1
4.5/5592件の口コミ
有名建築家による建造物展望台夜の観光スポット即利用可当日予約可
50円オフ
950円