https://jp.trip.com/blog/okinawa-naha-osusume-gourmet/

沖縄 那覇 おすすめグルメ5選

ana_sfc2020
ana_sfc2020
2023年6月17日

目次

  • ステーキハウス88Jr 松山店
  • JUMBO STEAK HAN'S 奇跡の1マイル店
  • ジャッキーステーキハウス
  • ハイウェイ食堂
  • お食事処みかど
  • 更に表示

沖縄 那覇 おすすめグルメ店 5選!

いよいよ観光シーズン!   



沖縄にもいろいろ、


美味しいものたくさんありますが、

やっぱり外せない定番のグルメ店をシェアしますよー



今回は那覇市内に宿泊したとしても

全て徒歩圏内のお店限定です!


ステーキハウス88Jr 松山店🍚

沖縄ステーキチェーン店ですが、とても美味しくいただきました

繁華街のど真ん中にある松山店 利便性はバツグンですね

そして、こちらの店舗は、

✅ライス✅サラダ✅スープ

は、食べ放題なんですよね

これだけでお腹いっぱいになってしまいますw



沖縄ステーキといえば、ソースが有名ですが

✅定番のA1ソース✅安定のNo.1ソース✅ステーキ88オリジナルの、にんにくじょうゆソース

どれをかけても美味しくいただけますよ

3種類ありますから、味比べも楽しい!

あ、もちろん塩、コショウもあります。



メインのステーキはというと

✅ステーキ&ロブスターセット をオーダー

ステーキは柔らかくジューシー

ロブスターは甘くて美味しい身がプリプリでしたよ


ちなみに、

✅にんにくじょうゆソース✅シークワーサードレッシング



ステーキ88オリジナルのソース&ドレッシングは販売もしてますよ

お土産にどちらもいつも買ってきます オススメですよ




✅ ステーキハウス88Jr 松山店✅ 営業時間 月ー木 18:30〜翌3:30 金・土 18:30〜翌5:30✅ 定休日  日曜日✅ アクセス 沖縄県那覇市松山2-10-13👉 ゆいレール 美栄橋駅 北口 徒歩6分👉 ゆいレール 県庁前駅 北口 徒歩10分






JUMBO STEAK HAN'S 奇跡の1マイル店

沖縄ステーキチェーン店ですが、

国際通りにあり、アクセスは超バツグン!

こちらの店舗は、内装にこだわりがあるようで

アメリカンな感じがあるつくりになっていましたよ

珍しいのは、昔の那覇市内の写真なんか

飾っていてとても貴重だなーと思いながら食事も楽しめますよ

肝心のステーキですが、とてもジューシーで美味しくいただけましたよ✅ピンク塩✅黒コショウ✅ステーキスパイス✅ハイサイソース

などもあり

✅ハンズオリジナルソース

これがサイコーに美味しかったですね

自分的にはナンバーワンですね

ぜひお試しくださいませー









✅ JUMBO STEAK HAN'S 奇跡の1マイル店✅ 営業時間 11:00〜23:00✅ 定休日  年中無休✅ アクセス 沖縄県那覇市久茂地3-1-10 MIビル2F👉 ゆいレール県庁前駅より徒歩5分、国際通り沿い







ジャッキーステーキハウス

こちらは沖縄を代表するステーキ店 

こちらは行列必須です 覚悟してくださいw

でも、並ぶ価値は絶対にあります!

ジャッキーステーキハウスに行かずして沖縄は語れず

ジャッキーステーキハウスのステーキ食わずして沖縄ステーキ語れずですw(ちょっと言い過ぎ)





店舗前に着くとまず目に入るのは

行列ですが、

✅空席あり✅やがて空席✅只今満席

などのランプが店舗入り口に点灯してるので

それが参考になります。店舗に入り予約表に

名前記入して店舗外で待機ですね

そして待望の入店が許されます。

こちらのステーキの特徴はとにかく柔らかいステーキですね!柔らかいテンダーロインステーキとA 1ソースの相性がバツグン

そして外せないのが、タコス

このタコスがピリ辛で美味しいんですよね

タコスも忘れずにオーダーして下さいね!





✅ ジャッキーステーキハウス✅ 営業時間 11:00〜22:30頃👉 お客様の待ち状況に合わせて、ラストオーダーの時間が変わり、 入店の受付は22:00まで✅ 定休日  毎月第2・第4水曜日 元旦 お盆✅ アクセス 沖縄県那覇市西1-7-3👉 ゆいレール 旭橋駅 出入口1(西口) 徒歩6分ほど








ハイウェイ食堂

ステーキばっかり続きましたが、

こちらは昔ながらの食堂といった雰囲気のお店



✅沖縄そば✅ゴーヤチャンプル定食✅カツカレー



などなど一通りの定番メニューもあります

夜遅くまで営業してるのも嬉しい

もちろんステーキもあります



ステーキを注文すると、

✅ライス✅サラダ✅スープ

も付いてきます

熱々の鉄板にステーキが乗ってやってきて

レモンバターに、おろしニンニクがのって

食欲をそそりますよ





✅ ハイウェイ食堂✅ 営業時間 8:00ー1:00

✅ 定休日  年中無休 👉不定休 電話確認した方が良いです

✅ アクセス 那覇市前島2丁目3−6👉ゆいレール 美栄橋駅より徒歩5分ほど


お食事処みかど

こちらは沖縄地元のおばちゃん達が

切り盛りしてるお店 

とっても居心地がいい店

✅ゴーヤチャンプル定食✅ふーちきなー✅味噌汁

など沖縄の定番メニューが楽しめます。

何を食べてもとっても美味しいですゴーヤチャンプルー定食

ただ、そんなに店舗は大きくはないので

すぐ満席に。。

回転が早いので、

それほど行列になるほどではないです。

沖縄でお袋の味といえばココ



ホッとしたい時、ステーキに飽きた時、

飲んで二日酔いの時などいいかもしれませんよ!


✅ お食事処みかど✅ 営業時間 10:00-21:00✅ 定休日  不定休✅ アクセス 那覇市松山1丁目3−18👉ゆいレール 県庁前駅より徒歩7分ほど





以上 那覇市内定番グルメ店の紹介でした。

初めて那覇に来られる方は外せない

何度も何度も来られてるリピーターの方も

やっぱり行きたい店なのではないでしょうか?



⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩



ブログを書いてる ana_sfc2020 ってどんな人・・・!?

北海道札幌市在住なのに、主に本州の

👉おすすめホテル👉おすすめ観光スポット👉おすすめグルメ👉おすすめグルメ店👉話題のお店

を紹介してます!ana_sfc2020

ではメモリーの投稿もしております。よかったらそちらも見てください。

気に入ってもらえたら

是非フォローもお願いします。



#沖縄#沖縄観光#沖縄旅行#沖縄ステーキ88#ジャッキーステーキハウス#沖縄みかど#ハイウェイ食堂#沖縄ハイウェイ食堂#ステーキ#沖縄そば#そば#蕎麦#ゴーヤチャンプルー#ゴーヤチャンプル


縄にもいろいろ、



美味しいものたくさんありますが、


やっぱり外せない定番のグルメ店をシェアしますよー



今回は那覇市内に宿泊したとしても


全て徒歩圏内のお店限定です!






1mj3t12000asov1tdB8F1.jpg







沖縄ステーキチェーン店ですが、とても美味しくいただきました


繁華街のど真ん中にある松山店 利便性はバツグンですね


そして、こちらの店舗は、


✅ライス

✅サラダ

✅スープ


は、食べ放題なんですよね


これだけでお腹いっぱいになってしまいますw



沖縄ステーキといえば、ソースが有名ですが


✅定番のA1ソース

✅安定のNo.1ソース

✅ステーキ88オリジナルの、にんにくじょうゆソース


どれをかけても美味しくいただけますよ


3種類ありますから、味比べも楽しい!


あ、もちろん塩、コショウもあります。




1mj0612000asov56c5E19.jpg



メインのステーキはというと


✅ステーキ&ロブスターセット をオーダー


ステーキは柔らかくジューシー


ロブスターは甘くて美味しい身がプリプリでしたよ





1mj6d12000asouvid30B7.jpg



ちなみに、


✅にんにくじょうゆソース

✅シークワーサードレッシング



ステーキ88オリジナルのソース&ドレッシングは販売もしてますよ


お土産にどちらもいつも買ってきます オススメですよ




✅ ステーキハウス88Jr 松山店

✅ 営業時間 月ー木 18:30〜翌3:30

金・土 18:30〜翌5:30

✅ 定休日  日曜日

✅ アクセス 沖縄県那覇市松山2-10-13

👉 ゆいレール 美栄橋駅 北口 徒歩6分

👉 ゆいレール 県庁前駅 北口 徒歩10分







1mj2k12000asovpn7812A.jpg


沖縄ステーキチェーン店ですが、


国際通りにあり、アクセスは超バツグン!


こちらの店舗は、内装にこだわりがあるようで


アメリカンな感じがあるつくりになっていましたよ


珍しいのは、昔の那覇市内の写真なんか


飾っていてとても貴重だなーと思いながら食事も楽しめますよ





1mj3d12000asow2cvE780.jpg




肝心のステーキですが、とてもジューシーで美味しくいただけましたよ



1mj4h12000asovzb32173.jpg



✅ピンク塩

✅黒コショウ

✅ステーキスパイス

✅ハイサイソース


などもあり


✅ハンズオリジナルソース


これがサイコーに美味しかったですね


自分的にはナンバーワンですね


ぜひお試しくださいませー





1mj5512000asow0tv9420.jpg






✅ JUMBO STEAK HAN'S 奇跡の1マイル店

✅ 営業時間 11:00〜23:00

✅ 定休日  年中無休

✅ アクセス 沖縄県那覇市久茂地3-1-10 MIビル2F

👉 ゆいレール県庁前駅より徒歩5分、国際通り沿い









1mj4y12000asougkm66AD.jpg


こちらは沖縄を代表するステーキ店 


こちらは行列必須です 覚悟してくださいw


でも、並ぶ価値は絶対にあります!


ジャッキーステーキハウスに行かずして沖縄は語れず


ジャッキーステーキハウスのステーキ食わずして沖縄ステーキ語れずですw

(ちょっと言い過ぎ)




店舗前に着くとまず目に入るのは


行列ですが、


✅空席あり

✅やがて空席

✅只今満席


などのランプが店舗入り口に点灯してるので


それが参考になります。店舗に入り予約表に


名前記入して店舗外で待機ですね


そして待望の入店が許されます。



1mj4r12000asoupqqCD5C.jpg


1mj3c12000asoupdlB500.jpg






こちらのステーキの特徴はとにかく柔らかいステーキですね!



柔らかいテンダーロインステーキとA 1ソースの相性がバツグン


そして外せないのが、タコス


このタコスがピリ辛で美味しいんですよね


タコスも忘れずにオーダーして下さいね!




1mj4212000asoum5r6F72.jpg




✅ ジャッキーステーキハウス

✅ 営業時間 11:00〜22:30頃

👉 お客様の待ち状況に合わせて、ラストオーダーの時間が変わり、

入店の受付は22:00まで

✅ 定休日  毎月第2・第4水曜日 元旦 お盆

✅ アクセス 沖縄県那覇市西1-7-3

👉 ゆいレール 旭橋駅 出入口1(西口) 徒歩6分ほど






ステーキばっかり続きましたが、


こちらは昔ながらの食堂といった雰囲気のお店




1mj5u12000asowlykB03D.jpg



1mj0e12000asowm6r628F.jpg





✅沖縄そば

✅ゴーヤチャンプル定食

✅カツカレー



などなど一通りの定番メニューもあります


夜遅くまで営業してるのも嬉しい


もちろんステーキもあります



ステーキを注文すると、


✅ライス

✅サラダ

✅スープ


も付いてきます


熱々の鉄板にステーキが乗ってやってきて


レモンバターに、おろしニンニクがのって


食欲をそそりますよ


1mj5p12000asowpcsA059.jpg



✅ ハイウェイ食堂

✅ 営業時間 8:00ー1:00


✅ 定休日  年中無休 

👉不定休 電話確認した方が良いです


✅ アクセス 那覇市前島2丁目3−6

👉ゆいレール 美栄橋駅より徒歩5分ほど








1mj4u12000asowv8wE978.jpg






こちらは沖縄地元のおばちゃん達が


切り盛りしてるお店 


とっても居心地がいい店


✅ゴーヤチャンプル定食

✅ふーちきなー

✅味噌汁


など沖縄の定番メニューが楽しめます。


何を食べてもとっても美味しいです



ゴーヤチャンプルー定食




1mj2912000asox5tmDADB.jpg




ただ、そんなに店舗は大きくはないので


すぐ満席に。。


回転が早いので、


それほど行列になるほどではないです。


沖縄でお袋の味といえばココ



ホッとしたい時、ステーキに飽きた時、


飲んで二日酔いの時などいいかもしれませんよ!



✅ お食事処みかど

✅ 営業時間 10:00-21:00

✅ 定休日  不定休

✅ アクセス 那覇市松山1丁目3−18

👉ゆいレール 県庁前駅より徒歩7分ほど




以上 那覇市内定番グルメ店の紹介でした。


初めて那覇に来られる方は外せない


何度も何度も来られてるリピーターの方も


やっぱり行きたい店なのではないでしょうか?



⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩



ブログを書いてる ana_sfc2020 ってどんな人・・・!?


北海道札幌市在住なのに、主に本州の


👉おすすめホテル

👉おすすめ観光スポット

👉おすすめグルメ

👉おすすめグルメ店

👉話題のお店


を紹介してます!


ではメモリーの投稿もしております。

よかったらそちらも見てください。


気に入ってもらえたら


是非フォローもお願いします。



#沖縄#沖縄観光#沖縄旅行#沖縄ステーキ88

#ジャッキーステーキハウス#沖縄みかど#ハイウェイ食堂#沖縄ハイウェイ食堂#ステーキ#沖縄そば#そば#蕎麦#ゴーヤチャンプルー#ゴーヤチャンプル

Contact Center of the year 2022
Contact Center of the year 2022
Googleマテリアルデザイン賞 2019
Googleマテリアルデザイン賞 2019
trip.com group
SkyscannerTrip
Trip.comは、Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)のグローバルブランドです。Trip.comグループは、世界最大級の旅行会社です。