https://jp.trip.com/blog/korea-seoul-yongsan/

韓国/ソウル 絶景♡ここでしか見れない景色を堪能できる場所【龍山】のおすすめのお店6選!

ももこりあ
ももこりあ
2023年2月28日

目次

  • 韓国/ソウル 絶景♡ここでしか見れない景色を堪能できる場所【龍山】のおすすめのお店5選!
  • ●【The ROYAL Food and Drink】
  • ●【The100 Foodtruck】
  • ●Oriole
  • ●【SHELTER SEOUL】
  • ●【Brew Earth】
  • ●【Butter Book】
  • 更に表示




韓国ソウルの龍山(ヨンサン)区にある絶景スポット♡



1mj6h12000aez0o58AA4F.png

韓国ドラマ梨泰院クラスの撮影地周辺でもあるこちらの場所。

ここでしか見られない絶景を楽しめるお店を5つご紹介します✨



こちら周辺は山が多く最寄りの駅からも遠いのでソウル駅付近からバスに乗って向かうのがおすすめです。

この付近への行き方

🚌ソウル駅から402の青いバスに乗り10分程で到着します。

후암약수터(フアムヤクスト)(03170)で下車してください。


他にも行き方はあるので、地図アプリ等で検索してみてください。






まず1つ目にご紹介させていただくのはこちらのお店。



1mj3d12000aez1qroEA6A.png

私がこちら周辺のお店にハマったきっかけのお店です。


フォトジェニックな写真が撮れると人気なお店ですがそこまで広くはないので

時間制で、カフェ利用の方は1時間、お食事の方は2時間制と決まりがあります。


お料理はサンドイッチのような軽食が主でした。


▶︎メニュー

チキンハーモスサンドイッチ 13,000ウォン

ヴィーガンサンドイッチ(2種あり) 13,500ウォン

ROYALブレックファースト 17,500ウォン

サーモンアボカドプレート 19,500ウォン

チキンハーモスプレート 17,000ウォン

アメリカーノ 5,000ウォン

カプチーノ 5,500ウォン

ビートマンゴーオレンジジュース 8,500ウォン

etc...



1階で注文をし1階にも室内の席はありますが、2階のテラス席と

3階の室内の席へ向かいます。



1mj5u12000aez3rew2114.png


2階からはソウルタワーも見えます。



1mj1712000aez47u68308.png



3階に上がるとこんなにも素敵な絶景が広がります。

こちらは写真スポットになっていて順番に写真を取ることができます。



1mj2y12000aez4sla126D.png


正面から見るとこんな感じです。

ここでしか撮れない素敵な1枚になること間違いなしです☆


Tripメモリーにも詳しくお載せしておりますので併せてご覧いただけると嬉しいです。



📍더로열푸드앤드링크

The ROYAL Food and Drink


▶️住所

서울 용산구 신흥로20길 37


▶️営業時間

10時〜18時

ラストオーダー17時15分



▶︎Tripメモリー






次にご紹介させていただくのが絶景を楽しみながらハンバーガーが食べられるお店です。


ハンバーガーは

アメリカンチーズバーガー 8,500ウォン

アメリカンダブルチーズバーガー 11,800ウォン

ベーコンチーズバーガー 10,800ウォン

モッツァレアチーズバーガー 9,800ウォン

メキシカンバーガー 11,800ウォン

チキンテンダーバーガー 9,800ウォン

と種類豊富🍔✨


他にもサンドイッチのご用意もありましたよ。


セットメニューにじゃがいものポテトとドリンクで+6,500ウォン

さつまいものポテトとドリンクで+7,500

というセットがあり、1つずつ注文しました。


さつまいものポテトなんて珍しいですよね🍠


1階で注文をし、ルーフトップまで階段を登ります。



1mj6812000aezbd5sE5BF.png

広がる絶景に感激✨



1mj3e12000aezbcpr8E85.png


こちらでもまた、ここでしか撮れない素敵な写真を撮ることができます。






ハンバーガー、肉厚でジューシーでとても美味しい!!

気になっていたさつまいもポテトも甘じょっぱくて美味しかったです。



📍더백푸드트럭

The 100 foodtruck


▶️住所

서울 용산구 신흥로20길 45-1 1층


▶️営業時間

11時30分〜22時

ブレイクタイム15時〜16時30分

ラストオーダー21時


土日はブレイクタイムなし





▶︎Tripメモリー





次にご紹介させていただくのが、梨泰院クラスの撮影地として有名な「Oriole」です。

梨泰院クラスのタンバム2号店として登場します。


1mj5m12000alpr2933E48.png

1階がビストロになっていて、2階がバー、3階はルーフトップになっています。


私は2階のバーを利用させていただきました。


1mj2y12000alpr6z81C39.png

とにかく景色が最高なんです。

私は18時前くらいに伺ったので、明るい時間、夕日、夜景と全てを楽しむことができ、最高でした。

1mj0p12000alprsv438AE.png

冬は寒いので窓は閉まっているのですが、私が写真をとっていたら、窓を開けるともっと綺麗ですよと、わざわざ窓を開けてくださいました。

お優しいバーテンダーさんでした✨


1mj3y12000alpsast34AC.png

友人や家族と一緒にまた行きたいです。

韓国ドラマにご興味ない方でも、とっても素敵なお店なので、是非足を運んでいただきたいお店です。


▶︎Tripメモリー





次にご紹介させていただくのが、ソウルタワーと韓国の自然を思いっきり感じられるこちらのカフェ。


坂の途中にあるこちらのカフェ。


1mj1p12000aezctoa4CDF.png


ビルの3階にお店はございます。



1mj3l12000aezcr4z28EF.png

室内からでも大きな窓から景色を楽しむことができます。




1mj0a12000aezdm9lA8AE.png

外に出るとこんなにも素敵な景色が!


実は一人でこちらのカフェに伺ったのですが、自然を眺めながら飲むコーヒーは

とても贅沢な時間にさせてくれました。


ルーフトップもあり、そこにはゆったりと座れるクッション椅子のようなものもあるので

お好きな席を探してみてくださいね。




📍쉘터 서울점

SHELTER SEOUL


▶️住所

서울 용산구 신흥로11길 49-12 3층


▶️営業時間

12時〜19時

土日

12時〜20時



▶︎Tripメモリー








続いて絶景のビールバーのご紹介です。



1mj6512000aezgthvD95A.png

日本から遊びに来てくれた友人に龍山の景色を是非みて欲しくて

一緒にこちらのビールバーへやって来ました。



1mj4912000aezhyj777AD.png


ビールは大体5,500ウォンから7,500ウォンで生ビールの種類が豊富でした。


おつまみの唐揚げとオニオンリング8,000ウォン。




訪れたのが1月の初めだったため、室内で窓からの景色を楽しみ

ルーフトップには景色を見たり、写真だけ撮りにあがりました。



1mj1g12000aezhmvsD3DB.png


こちらもまた絶景とソウルタワーが一度に楽しめます。


また暖かくなったら今度はルーフトップでお酒を楽しみたいと思います。




📍브루어스

Brew Earth


▶️住所

서울 용산구 신흥로20길 39


▶️営業時間

17時〜22時

土日

14時〜22時



▶︎Tripメモリー







最後にご紹介するのが、黄色い看板が目印💛の

とっても可愛いデザート屋さんのご紹介です。



1mj2j12000aezjse9E4E1.png


外観から写真映えすると話題のこちらのデザートカフェ。


実は水原(スウォン)で人気となったお店で、私も話題になった時に行きたいなと思っていたお店でした。

ソウルにもあることを知りすぐに行って来ました。



1mj1n12000aezl2dt08E3.png


見てください。

ドーナッツももちろん、紙コップであるのにシールと紙コップの蓋がとっても可愛い😍!



1mj6u12000aezljaw78A9.png


店内は3〜4席ほどしかなく、その他テラス席がありました。



1mj6e12000aezlp6q5B4B.png


ドーナッツだけでなくジェラートの販売もありますよ🍦




📍버터북

Butter Book


▶️住所

서울 용산구 신흥로15길 20


▶️営業時間

13時〜20時

土日

12時〜20時



▶︎Tripメモリー







いかがでしたか。


今回は

韓国/ソウル 絶景♡ここでしか見れない景色を多能できる場所【龍山】のおすすめのお店5選!

をお届けさせていただきました。


コーヒー飲んで、ハンバーガーでランチして、デザートを食べて、コーヒーを飲んで、最後にビールバーと

ちょっと頑張れば1日で今回ご紹介した5軒制覇できるかもしれませんね笑



他にも龍山(ヨンサン)には素敵なお店がいっぱいです!!

景色もグルメも同時に楽しめ、私も大好きな地域なので第二弾もBlogにまとめられたらなと思います。


tripメモリーでも多くご紹介をさせて頂いておりますので、併せてご覧下さい。


韓国旅行に一つでもお役に立てる情報があれば嬉しいです。






ももこりあ



▶︎Tripメモリー ももこりあ

▶︎Instagram momo_koreacafe



Contact Center of the year 2022
Contact Center of the year 2022
Googleマテリアルデザイン賞 2019
Googleマテリアルデザイン賞 2019
trip.com group
SkyscannerTrip
Trip.comは、Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)のグローバルブランドです。Trip.comグループは、世界最大級の旅行会社です。