https://jp.trip.com/blog/tomakomai-itarian-restaurant/

苫小牧市の絶品イタリアン『レガーロダJファーム』

あきやす
あきやす
2023年2月25日

目次

  • レガーロダJファーム 絶品トマトのパスタ
  • レガーロダJファーム パスタランチ
  • レガーロダJファーム 外観と駐車場
  • レガーロダJファーム メニューいろいろ
  • レガーロダJファーム アクセス&営業時間
  • 更に表示

友人の誕生日祝いをしたくて、苫小牧市北栄町にある絶品イタリアン『レガーロダJファーム』にいってきましたの、レポします。


毎朝Jファームから届くとれたての超高濃度トマトを使用したパスタがとても美味しくて、絶対また行きたいお店になりました。



1mj2912000anr1r3tFF8D.jpg

そして友人と二人でいってパスタランチをいただいたのですが、パスタを違うもの選んだら、シェアしますか?とスタッフの方が聞いてくださり、シェアでお願いしたら、厨房で盛り付けるときに2つに分けて運んでいただきしかも同じタイミングではなく、2種類のパスタをおすすめの順番で時間を見計らって出していただき、2種類おいしい状態でいただくことができました。



パスタランチは、1980円でアミューズ、パン、サラダ、パスタ、ドルチェ&カフェという内容でした。



1mj6y12000anr1q5s08A7.jpg

アミューズは3種類でした。お肉、おさかなとバランスよくてパンも一緒にいただいて、パテはパンと一緒にいただきましたが、本当においしかったです。この記事をかきながら、また食べたくなっております。


1mj3212000anr1rhr5412.jpg

レガーロ風サラダは時期だったので、イチゴと絶品トマトが同じくらいの甘さじゃないかってくらいおいしくて、オリーブオイルとバルサミコ酢などとてもシンプルな味付けだったのに、ずっと食べてられそうなくらいおいしいサラダでした。



1mj5y12000anr1nzhA86F.jpg

こちらは上げ茄子とトマトのパスタですが、これまたおいしくて、揚げ茄子とトマトなんて相性絶対いいのに、そのトマトが甘くておいしいトマトだからもう絶品です。さっきから私おいしいしか言ってないですね、おいしいから皆さんにご紹介したくて、この記事まとめております。次いったらなにたべようかなーどんなパスタメニューかなぁーと考えております。


1mj6l12000anr1ro05D08.jpg

ドルチェ&カフェのドルチェも何種類かあり、選ぶことができました。私はシンプルに一番好きなものを選んでいただいてきました。コーヒーもおいしくて、最後にしっかりと〆てパスタランチの優雅な時間をすごせました。


1mj4z12000anr1ke62C76.jpg

住宅街にひっそりと、でも実は駅に近いし、空港に行く前や新千歳空港についてまずこちらでランチなどでも行きやすい距離にありました。(私はこちらに行って後に、新千歳空港に遊びにいきました。)


駐車場も10台くらいはとめれそうでした。札幌からのドライブでもいけますが、とても素敵なワインもたくさんあったので、次は運転してくれる人と一緒にいこうとおもいます。




1mj6v12000anr1ifhD50E.jpg

ランチのドリンクメニューなのか、ディナーも一緒なのか確認するのわすれましたが、ランチでもおいしそうなワインがたくさんあり、セラーの前の席だったのもあり、飲みたいのをがまんしてきました。次こそは!!といまから意気込んでおります。





予約したほうがいいのかなという感じのお店ではありましたが、予約しなくても快く受け入れてもらえました。


イタリアンのいろいろとマナーなどが書いたものがテーブルに置いてあって、とても勉強になりました。


ちなみにランチはいただいたパスタランチのほかに

メイン付きコース(3850円)・・・アミューズ、パン、サラダ、お肉料理、パスタ、ドルチェ&カフェ

スペシャルコース(5500円)※要予約・・・メイン付きコースに、お魚料理がつくもの

の3種類があるようです。


ディナーはアラカルトで前菜やチーズ盛り合わせ、パスタやピザ、のほかにコースもあり

おまかせコース(5500円)・・・アミューズ、自家製フォカッチャ、前菜、パスタ、メイン、ドルチェ&カフェ

おまかせフルコース(7700円)・・・アミューズ、自家製フォカッチャ、前菜、お魚料理、パスタ、お肉料理、ドルチェ&カフェ

スペシャルコース(11000円)こちらはオーダーメイドの特別コースのようです。ご希望予算にあわせて、おつくりしますとのことでした。なにかの記念日とかでいってみたいなぁ。



〒059-1304 北海道苫小牧市北栄町1-9-2


新千歳空港より車で20分

苫小牧駅より車で20分


沼ノ端駅より徒歩3分


ランチ 11:30から15:00(ラストオーダー14:30)

ディナー 17:30から21:30(ラストオーダー20:30)


・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・



札幌市内たまに道内…もしかして道外の!?の

子連れに優しいお店やホテル、私が食べておいしかったお店のご紹介しております。


バリバリ子育て中の姉弟の2児のママです。


札幌とその近郊の…

グルメ、ホテル

子連れオススメ遊び場

ドライブ情報

(稀に…!?コストコ情報)


メモリーもいろいろと投稿しておりますので

良かったらのぞいてみてください。


ゆるーく楽しくご紹介出来たらいいなぁーと思っております。  


インスタグラムではコストコ石狩倉庫店で買ったもののご紹介をしてるアカウントをゆるーくやっております。

もしよかったら、覗いてみてください。



Contact Center of the year 2022
Contact Center of the year 2022
Googleマテリアルデザイン賞 2019
Googleマテリアルデザイン賞 2019
trip.com group
SkyscannerTrip
Trip.comは、Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)のグローバルブランドです。Trip.comグループは、世界最大級の旅行会社です。